--
--.--



2015
05.20

角を曲がるまで

Category: つれづれ事
雨じゃ。風じゃ。寒い札幌です。

春?・・・春ってなに?

・・・・・




なんとか今日一日が終わった。

いろんな種類のやる事があると疲れるね。

頭の切り替えができない。





朝、義母に電話したら~あら・・・危ない・・・うつ状態の棒読みの言い方。

転んでけがをし、後期高齢者医療被保険者証を無くし、落ち込んだところから始まったみたい。

今日のデイサービスのお風呂も「行きませんからーーー」って棒読み。

もう1週間以上お風呂に入っていないじゃない。ま。臭くても死なないけどね。

でもまたしても今日の夕食がないじゃないの

今日は私ケアマネさんや施設の職員さんとの担当者会議やら保険屋さんやらレッスンやら、今日一日で6人の人が入れ替わり家に来るから動けないし。

あっちこっちに電話して、小規模多機能施設にお弁当を買って持って行ってもらうように手配したら「家の冷凍庫にお弁当があったからこなくても良いからーーー」と電話がくるし・・・私のやっていることは、裏目裏目に出ているんか?やらなくても良いことなんか?

「ありがた迷惑」・・・「空回り」・・・こんな言葉が出てきます。




今年、買ったペチュニア「トワイライト・ライムライト」の寝ぼけた渋い色。

お気に入りです~IMG_1291.jpg

ワイヤープランツとよく合う。




夜にレッスンで生徒が来て、帰る時はいつも真っ暗なので、私は玄関から道の角を曲がるところまでずっと見ています。

今の子供たちは忙しい。学校の部活もやって、塾や習い事もして。

ごめん。私の子供時代はダラダラしていた。ずっとダラダラしていた。

あ・・・今も引き続き、ダラダラしているね。

あ・・・これは時代じゃなく私自身の問題か・・・






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2054-81f8cbf1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
