--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.22

心理カウンセラーが泣いていいの?

Category: つれづれ事
今日は藤村高志さん(たかぢんさん)の全肯定カウンセラー養成講座の3回目。

今日もハードな一日だったぜ。

ハードで楽しい。

・・・あ・・・必死でたかぢんさんの写真撮るの忘れていたわ・・・






講座に行く前に、通り道の大通り公園のライラックです。

ちょうど今、ライラックまつりをしていますが、今年は開花が早く見ごろは過ぎています。

IMG_1345.jpg~満開ちょい過ぎ

旧北海道庁の赤れんがはいつ見てもキレイです。

今日はちと寒い~IMG_1346.jpg



そうそう。こんな寒い日に~たかぢんさんは半そでで北海道にやってきましたw







今日の講座では、いろんな心理カウンセラーのテクニックを学びましたが、へぇ~と感心するもの、う~んとまだ受け入れられないもの。

まずは、こんなものもあるんだと理解することから。



そして最後にオープンカウンセリングの模擬をしたのですが、これが!

私に「ウっ!」って、なるテーマで。

ダーダー泣きながら聞いていました。




午後から夜の7時半すぎまでの講座。疲れました。お腹もすきました。

帰るつもりがご飯を一緒に食べることになり、そこでたかぢんさんに質問です。

「心理カウンセラーがクライアントの前で泣いてはいけないですか?」

「ええよ~」

「え?いいの?」

「自分が同情して一緒にグルグル回らなければ、泣いてもええんよ~」

さすが全肯定です。








毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2056-0cf7d732
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
