--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
05.23

泣きすぎて頭が痛い

Category: つれづれ事
藤村高志さん(たかぢんさん)の全肯定カウンセラー養成講座第4回目。

受講生12名は順調に泣いておりますw

それぞれの泣くポイントがあって、「そうなんだ~」って思ったり、全員が同じポイントで反応したりと、繋がりも順調に築いています。




安心できる場所がまた増えた。

安心できる人達がまた増えた。




IMG_1347.jpg




「アダルトチルドレン」

「インナーチャイルド」

今日のこのキーワードはほぼ全員が引っかかり、泣きました。

日本型の共依存の形。

なんだ。みんなそうだったのか。私一人じゃなかった。




大泣きもしたけれど、大笑いも、もっとあって、「頭痛~い!」と言いながら笑っているというオカシナ集団であります。

今日もカウンセリングの中、自分で答えを見つけていく様をしかと見させてもらって、感動しています。




カウンセリングを受けた人に「本当にたかぢんさんのカウンセリングの凄さが解った。」と言われ、

「そうじゃろ?わし、天才じゃけん!」と言うたかぢんさん・・・

なんじゃ?!このポジティブ星人は。

この明るさにどれだけ私たちは救われているのか。

温かい光のベールに包まれている安心感。

このままでいいんだ。

私はこのままでいくんだ。






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2057-e9eff8dc
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.05.23 07:21 | 編集
こんにちは♪

人前で大泣きできるって、その場にいる人たちを信頼しているからでしょうね。そうじゃないと恥ずかしいとか思って泣きたいのを我慢してしまいそうです。
いや、恥ずかしいと思う以上に心に響くものがあるのかな?
ゆんこdot 2015.05.23 12:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。