--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
05.24

弱さをさらけ出す勇気

Category: つれづれ事
アメブロの方にもチラッと書いたのですが、人前で泣くということに私はあまり抵抗がないかもしれません。

その・・・号泣とかわめきながら泣くとか、そんなレベルじゃなくね




昨日の記事のコメントでブロ友のゆんこさんが

「人前で大泣きできるって、その場にいる人たちを信頼しているからでしょうね。

そうじゃないと恥ずかしいとか思って泣きたいのを我慢してしまいそうです。

いや、恥ずかしいと思う以上に心に響くものがあるのかな?」と書いてくれました。





たぶん。あの場にいた受講生は覚悟を持ってきた人が多いはず。


泣いた姿を見られたら恥ずかしいとか、こんなことを言ったら軽蔑されるとか、それどころじゃなく、自分の中の「助けてくれ~」っていう声を無視できなくなったから来た。


弱さをさらけ出す勇気を持って集まってきた人たちです。


その勇気を握りしめたタイミングが同じだった仲間です。

新しく出会える人って、こんなタイミングで決まるのね。






我が家の最後のクリスマスローズの花です。北海道ではまだ咲いていますよ。

我が家は特に遅いから~IMG_1287.jpg






明日は寄せ植えサービスのお手伝いで10時から夕方4時までジョイフルAK大曲店へ行ってきます。

園芸店にパートとして働いていたのはもう10年ほど前のこと?

忘れていることがいっぱいあります。

忘れたことや解らないことはせっせとお店の担当者に渡します。




これもまた弱くてカッコ悪い私でいきます・・・どこまで?どこまでも!








毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2058-031fb536
トラックバック
コメント
大好きなものに囲まれ、そのお手伝いが出来る。
植物さん達から美味しいエネルギーを沢山貰って、明日の輝く素になると良いね。

泣ける事は幸せな事。一杯流して一杯幸せになりましょう(^^)

大丈夫!!明日はきっと味方だから

大好きな言葉です。

きつねは泣く涙も枯れちゃった。
こんな風になったらあきません
きつねdot 2015.05.24 08:27 | 編集
おはようございます♪

そうかぁ、恥ずかしいとかそういうレベルじゃないんですね。それだけみんな真剣だったということですね。

それにしてもミリわんさんはいろいろなことをしていますね。
リセットするいい時間なんだろうなぁ。
ゆんこdot 2015.05.24 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。