--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.25

グリーンアドバイザーのお仕事

Category: つれづれ事
昨夜、疲れて、ドラクエしながら居眠りして、このブログを書きながら居眠りして、お風呂に入りながら居眠りして・・・早よ~寝ろって話しです。

そして、今見たらちゃんとアップされていなかったというw

あれもやりたい、これもやりたい。無理でもやりたい。

「やらなきゃ」じゃなく「やりたい」ですので・・・おほほほ。

・・・やる気を認めてください(おい)






以前、ピアノの講師とガーデンセンターの鉢花担当で二重に働いていた時(あ~娘の私大と息子の私高が重なった時期)

でも、あまりキツかったという記憶がなく、楽しかった記憶ばかりです。

その時に取得したグリーンアドバイザーと園芸福祉士。





今日は一日園芸相談と植え込みが出来る方ということで、グリーンアドバイザー北海道の会に依頼がありました。現役の方が多いので、今、ヒマな私がジョイフルAKに行ってきました。

今日はここで~IMG_1350_20150525001256d87.jpg

底面吸水の鉢と土の改良剤の説明と。

IMG_1356.jpg IMG_1352.jpg 




午前中は相談ついでにアイアンの棚を売ったりと店員さんのお仕事をしてw

午後になってから、寄せ置き(植えずに黒ポットのまま置いただけ)の鉢を気に行ってくださり、「それをください。」というお客様がいらして、雰囲気を似せたものを2個作りました。

高さを変えて飾ってほしい~IMG_1359.jpg  


札幌以外からいらしたお客様で、「まだまだ相談があるんですが、どうしたらいいでしょう?」と言われ、ひとまず個人のメルアド交換w

グリーンアドバイザーで相談窓口を作ったら良いな、と思いました。決まったらお知らせします。





今回は報酬がでますが、今のところほぼボランティアのお仕事です。

相談される方にとっては、関係のないことで、どれだけ納得できる仕事が出来るのかどうかが問われるところ。

特にボランティアをする時に「やってあげている」という気持ちでするのは大間違いです。

自分が楽しいから「やらせて~やらせて~」というのが本音。

すると全然苦しくない。

身体は疲れても、とっても楽しい。



はい。あとは身体との相談です・・・






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2059-56131c77
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
