--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
05.29

上から目線の記憶

Category: つれづれ事
今日はいつものお薬をもらいに母を病院に連れて行ったら、思ったよりも時間がかかり、午前中行ったのに、帰ってきたのが午後2時。

骨密度を調べたら57%になっていて、一か月に一度飲むお薬から注射に変わりました。

家に帰ってきてから、少し漏れるくらいに濡れていた紙パンツを取り換えサッパリしてから昼食。

病院の隣にあるマックで野菜バーガーを買ってきました。うん。まあまあ。一緒に買ったポテトもパクパク食べていたら止まらなくなって、全部食べてしまったわ・・・胸やけが・・・アホだ・・・時々ドカ食いしてしまう・・・




それから私は急いで予約を入れていた美容室へカットをしにいって、ショートボブにしてきました。

母は明日ショートステイ先に出張してくれる美容師さんにカットしてもらいます。

これ。助かりますよね。先月はパーマをかけてもらいました。

私は今くらいでちょうど良いと思うのですが、母はハサミを探して髪を切ってしまうので、早めにお願いしています。




今年の寄せ植え順調です~IMG_1376.jpg





私の中で、上から目線の代表と言えば、母です。

家族以外では、ほんわかとゆっくり、穏やかに話すので「本当に優しいお母様ね~」と言われます。

家に入ると、まあ~今、おほほほと笑って話していたのに悪口全開で、私は子供のころから人間ってみんな、陰ではこう思っているんだと学習しました。

・・・・・そうかもしれないし、・・・・・そうじゃないかもしれない。

言い方も「〇〇しなさい」なので、私は結婚当初、ダンナに同じような言い方をした時に「俺に命令するな」と言われて「あれ?」って思った記憶があります。

家族ってそういう言い方でしょ?

え?違う?あれ?

ダンナの家族は逆に妙に他人行儀だなと感じるくらい、一線を引いています。大人の対応ってやつ?

個を尊重している家族。私はそう感じました。




エラそうな言い方。上から目線の態度。それらは今でも引っかかるのです。






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2062-5fe4c71f
トラックバック
コメント
こんにちは♪

ミリわんさんのお母様とダンナ様のご家族、我が家とまったく同じです。
ほんと最近いろいろと母のことがわかってきました。ミリわんさんのおかげです。

しばらくコメントが入れられなくなります。
次にコメントを入れるのは日本からかな?
引き続きよろしくお願いいたします。
ゆんこdot 2015.05.29 15:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。