--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.31

怒られた

Category: つれづれ事
昨夜のブログで「眠い」と書いて、シャワーをしてベッドまで行ったら、そのまま寝ていたらしく、ダンナが布団をかけてくれたらしい・・・

寝落ちは久しぶり~へへへw




やっと今日。ダンナに手伝ってもらって、庭の奥の通路に石を敷きました。

枕木と枕木の間に、黄色の天然石の高さを合わせ、砂の代わりに不燃紙のようなクッションシートを敷いて。

IMG_1385.jpg IMG_1386.jpg

奥の物置に通じる通路が完成~IMG_1390.jpg

男の人のチカラって凄いです。きっと私一人なら1時間はかかることが15分くらいで出来てしまう。ありがとう!嬉しい。あとは、すき間にタイムを植え込んだり、砂利を入れたり。私の楽しい時間です。





ここ何日か。

「怒ること」が多くて。

疲れたなあぁ~って思っていたのね。




今朝もその一つのことで連絡があって。

そっか~泣き寝入りはダメかぁ~なんて思ったり。

私、嫌なことがあったらすぐその事をなかったことにしちゃうもんな。




ううう~って、苦しくなって、たかぢんさんから教わったセルフヒーリングをしたのね。

人によって胸をなでるんだけれど、「怒りの臓器」と言われる胆のうが弱い私。

私って常に怒っているのかしら?




お腹をさすりながら

「がんばったよね~怒っていいんだよ~我慢しなくていいんだよ~」




って言ったら

その胆のうにいた(!)インナーチャイルドが怒っていると感じた(!)

しかも

大人の私に(!)

なぬ?!




「なにやってんだよ~怒っているんじゃなくて悲しいでしょ?」




ひえぇぇぇ~!

セルフヒーリング恐るべし!





あれだ。子供が転んで血が出来たら「痛い~!」って泣くでしょ?

大人って、転んだカッコ悪さで「なんだよ!ここに石があるからだよ!」なんて、他のせいにして怒るでしょ?

本当は痛くて悲しいのに、泣かずに怒るのは、イジケタ大人。

それだ。

ごめんね。






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2064-f24606c5
トラックバック
コメント
なるほど!すごく納得!
確かに転んだら、石のせいにするか、年のせいにするか(笑)
自分自身の不甲斐なさに、ひたすら落ち込んで、
どんどん自分を追い詰めるか…

私は、嫌だなって思ったことを、
なかったことにできる大人になりたいわ(*^^*)
私はひたすら根に持つタイプだから…
どうでもいい些細な嫌なことばかり( ̄▽ ̄)
些細なことか重大なことか判断するのも自分だから
重大なことも些細なことだって勝手に判断してるのかもだけど。
Saoekodot 2015.05.31 09:12 | 編集
心と体が段々重なっていきますね(^_^)

大人になる=我慢する、怒るってことでなく、事柄を冷静に判断し対処する事が出来ること

やっとねぇ〜さんの心が解き放れて行けるところまで来たということ

感情をコントロールすることは大事ですが、時には感情に流される事も良いのでは?!

宿題片付け進んでいる事に、唯々感服いたしまする
きつねdot 2015.05.31 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
