--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
06.06

介護拒否

Category: つれづれ事
今日の札幌。寒いです。

肌寒いじゃなく。寒い!最低気温9℃。おい!

暖房をつけちゃったミリわんです。



今週は中学校のテスト対策があり、少し忙しい。

だから助かっているのだと思います。

私。ピアノを教えるよりも音楽の授業の方が好きかもw




今日から母はショートステイです。私は一息つけます。ふぅ~




北海道の庭にはまだクリスマスローズが残っています。何日か前の写真ですが。

なんちゃって~IMG_1405.jpg

もう種が出来ているのに、切らない私。だからこぼれ種があっちこっちから出てくる。

IMG_1407.jpg~これはこれで可愛い





今日の夕方まで、まだ雨が残っていて、首にカラーを巻いたままで過ごしました。やっと今、少し楽になりました。

朝、ショートステイのお迎えの時に「介護度が3になったので、施設への順番待ちのランクも上がりました。」と言われました。

それでもB判定です。

でも、ちょうど良いところかも・・・順番待ちとはいえ、急にその日はやってくるのですよね・・・待ち遠しいのか、まだ嫌なのか、自分の気持ちが解りません。




ただ。介護をしている方の話しを聞くと、介護拒否があったり、内容も壮絶なものだったり、介護をする側の兄弟間のずれに悩んでいたり(これは義母の方で私もあるぞ)と、私は本当に楽な介護をしていると思います。

逆に一人っ子で決定は私。文句言うなと決められる。怖いけれどね。

母も介護拒否が全くなくなって、デイサービスもショートステイも「あ。明日行く日なのね。」と言います。

以前あった「行きたくない。なんで行かなきゃならないの?」という文句もありません。

紙パンツの中も「私がいつ漏らしたっていうのよ!」と怒らず、毎回すんなり見せてくれます。




ああ~私が今、一番怖いのは「介護拒否」だな・・・

介護拒否されると、一人で介護しろということになるもんね・・・

明日、義母の介護に行く元気があるかな~ひとまず電話で様子をみてからだな・・・

ぶるぶる・・・寒い・・・






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2070-64bf83db
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.06 06:31 | 編集
こちらもさむいんだよ。毛布だして寝た程…

介護拒否、怖いねぇ〜
うちの義父様、これくらいましたわ
ナースさん達への暴言や態度が悪いと
院長さんから、注意してくれないと
これ以上は、預れないって言われたわ

で、旦那が諭しに行ったんだけど

わがまま放題(アンモニア尿毒症から来る脳症で、認知症になってたのよ)

その4日後だったかな〜亡くなったの
長引いていたら、エライコッチャな事になっていただろうけどさ。

現実的にはナースさんに謝罪しまくったね。どうか置いてやって下さいって

ある意味スリリングな介護でした
きつねdot 2015.06.06 09:13 | 編集
ミリわんさん、今夜も寒いかな?
あたたかくして、ゆっくり休んでくださいね。

ミリわんさんが今までしっかり向き合ってきたから
お母様も安心して 外にも出られるようになったのですね。
ここまできたら「介護拒否」はない気がする。
だって 今 お母様は介護される体験を積んでおられるもの。
大丈夫!

お義母様の介護?すごいなあ。
でもどうぞ 自分の体に聞いてくださいね。
無理しないように。
へろりんdot 2015.06.06 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。