--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.07

積丹半島へ

Category: つれづれ事
気温は今日も低いのですが、お天気は回復したので、ダンナと二人で積丹半島めぐりに行ってきました。

今日は義母宅はキャンセルです。困ったら電話がくるだろう~他にも兄弟がいるんだから、週末は行けばいい~小規模多機能型介護施設には週に2回行っているので、何かあったら連絡がくるだろう~・・・っということで、確信犯の私です。

今日はまずは自分を癒す日にする。





余市に行って昼食は柿崎商店のウニ丼を食べるつもりが、思いのほか長い行列があって、ダンナが即心折れまして・・・近くのニッカウイスキー余市蒸溜所のレストランに行きました。

NHKの朝のドラマ「マッサン」で有名になったので、たくさんの観光客がいました。

広い敷地に可愛らしい建物が~IMG_1412.jpg

いちいち小さなところがオシャレです。

IMG_1413.jpg IMG_1420.jpg

IMG_1415.jpg

道産子はこのモザイクタイルのおじさんを見ると、ススキノ交差点を思い出すのよw

IMG_1423.jpg IMG_1424.jpg





レストランではスパイシーリンゴカレーを食べました。

うん。美味しい~IMG_1425.jpg

私達の後ろの方で、プロレスラーの藤波辰爾さんが家族でラム肉のしゃぶしゃぶを食べていましたw





それから積丹町の温泉「岬の湯しゃこたん」へ

大きな施設でキレイだし、お湯はトロッとしてずっと入っていられるぬるめの温泉でした。もちろん日本海をながめながらの露天風呂。

その頃は少し曇ってきて、こんな感じ~IMG_1429.jpg

光が奥の海に差し込んでいて光っている。

太陽は見えないけれど、そこにちゃんとあるという絶対的な安心感。

温泉で大地のエネルギーももらったし、さあ帰ろう。







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2071-46ec1465
トラックバック
コメント
ステキですね(^-^)北海道って何て魅力的。

私は結婚以ほとんど来旅行に行った事がなくて
実家に行くくらいなので あこがれの北海道です。
いい時間 大切ですものね(^-^)
ドライブでこの景色はうらやましいです。
カメキチdot 2015.06.07 05:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
