--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
06.10

「男はほめてほしい」「女は・・・」

Category: つれづれ事
今日は号泣しました。

とっても疲れた。

うれし涙。

もう何年もギクシャクしていた人がいます。

なぜそうなったのか、お互い本心を話さず、なんとなくのつき合いをしていました。

今日、私は言うのも聞くのも怖かったけれど、子供の頃からのトラウマを言いました。割とつい最近忘れていたことを思い出したので、支離滅裂でまとまりのない話しだったと思いますが、お互い違うことで誤解をしていたことが解って、号泣ということに。

彼女は最後に小さな私の頭を撫でてくれました。

勇気を出して口に出すと愛がもらえる。

着々とその証拠が集まってきています。

クタクタだけれど、明日明後日のたかぢんさんの全肯定心理カウンセラー講座へのエネルギーをもらいました。

今、講座の半分が終わり、後半戦です。

今がしんどい時。





今年も石階段を登り始めたコロセウムアイビーIMG_1459.jpg 

IMG_1458.jpg







昨日の記事の答えです!

「男はほめてほしい」

「女はわかってほしい」

です。

hanaさん(のダンナさま)の答えが合っていますね。女心を知っているな~さすが、hanaさんに鍛えられているw

Saoekoさんの答えも可愛くって好き。こうやって言われたらメロメロになるわ~

昨日のコメントを見てね!





ちなみにこの本の最初に「コミュニケーションタイプ・チェックシート」がありまして~私、「男度0」でした。ド女!







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2075-09a55051
トラックバック
コメント
ど女でよかったね〜
私ど男でがびーん

まぁ男社会の中で、生きてきているので、もっとかぁ

私を理解してほしい…無理な事は期待しない。

しんどいカウンセラー講座。この山を越えたらぐっと楽になるから
応援しているよ〜🎶頑張れ〜ミリワン!!イケイケミリワン!!
明日はミリワンの味方ダァ!!
きつねdot 2015.06.11 06:42 | 編集
そっか〜「わかって欲しい」んだ。
私、たぶん自分のことをわかってもらえなかったことがないんだわ。
だからわかって欲しいなんて、思ったこともなかったかも。
本当はわかってもらえてないのかもしれないけど(笑)
私は黙っていられないタイプなので、
しつこいくらい自分の今の気持ちをダーリン説明するから、
わかってもらえてなくても、自分の中では満足しちゃってるのかも(^^)
ぎゅーして♡も、頭ナデナデして♡も、全部言葉に出しちゃう。
ダーリンに嫌な顔されたら、愛が冷めたってことね(笑)

誤解を解く努力をするミリわんさんは、すごいと思うわ。
きっといっぱい愛が集まるよ(*^^*)
私なら、ギクシャクなんてしたら、
もうその人は私の人生には必要ない人って割り切っちゃうもの〜
Saoekodot 2015.06.11 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。