--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.13

山を越えていないけれど

Category: つれづれ事
無事に藤村高志(たかぢん)さんの全肯定心理カウンセラー養成講座第6回目が終了しました。

ワークもやって、無事に軽く対峙することが出来て、スッキリしました。

まだまだ山があることが解りました。

でも、カウンセラーのチカラを借りたら乗り越えられることが解って、安心しています。




私達の絶対的安全・安心の師匠たかぢんさんです。

IMG_1471.jpg IMG_1474.jpg

・・・・・あれ?・・・・・

こんな写真しかない~IMG_1475.jpg




・・・・・あれ?・・・・・




さすが心から信頼している師匠です。怖いものがない。リクエストにすべて応えてくれます。

北海道弁でいうと「オダッチー」であります。



懇親会は受講生も皆「オダチ」楽しく終了。

昨日の状態を思うと、よくここまで復活できたなぁ~と思います。




今日の講座を受ける前に「講座頑張ってきます」と、全肯定カウンセラーの先輩、長谷川弘樹さんのブログにコメント入れたら。

「頑張るのではなく、受け入れるのです。これも私。」

とリコメしてくれました。

なるほど!さすが先輩!



昨日の記事の答えです。

「男は子供でいたい」

「女は女でいたい」

こちらもさすが!きつねさんとSaoekoさん!






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2077-89471614
トラックバック
コメント
あはは〜これ外せないよぉ〜

おいら一応カウンセラーすっ(^_^;)
お仕事の方は、癌が見つかってから
引退させて頂きましたけど(坊主の仕事も)
山はね〜自分が作る物なんだよ。高低の差がある様に、感じてしまう

でもね。越えられると思えば越えられない山はないのです。

足元ばかりに、気をとられないで、どんな景色も眺める心持ちが大切なのだ。
ミリワンさんなら出来るよぉ〜
きつねdot 2015.06.13 06:28 | 編集
きつねさんのコメントスゴい!!
『山は自分で作る』スゴい!ちょっと衝撃!確かにそうですよね。
深いなぁ。
さつまdot 2015.06.14 17:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
