--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
06.14

山は自分が作るもの

Category: つれづれ事
前の記事のコメントでブロ友のきつねさんが書いてくれた言葉です。

「山はね〜自分が作る物なんだよ。高低の差がある様に、感じてしまう。

でもね。越えられると思えば越えられない山はないのです。 」

深いっす!



自分だけが見える山。

この景色は誰も見ることはできない。

自分だけが消すことができる。

今はあんなに高かった山が丘くらいになっている。

この丘を登ったら何が見える?






石の階段のすき間から花を咲かせているコメットスター。流通名ではカンパニュラ・コメットスターとなっていることが多いのですが、カンパニュラではなく、フィテウマ・コメットスターだそうです。

日本名で玉シャジン~IMG_1469.jpg

IMG_1470.jpg~こぼれ種で増える

ここは階段なのでちょっとジャマ。お花がなんとなく終わったら抜きます。





昨日、義母宅に朝食用のクロワッサンを持って行きました。ウツの波はあるものの「こなくてもいい」と言う時は行きません。そう言えるうちは大丈夫だと思います。



その帰りの車の中で、藤村高志さん(たかぢんさん)の全肯定心理講座の話しをダンナにしました。

ただ、「講座を受けて、それはどうして起こるのか、どうすれば良いのか解って、とっても楽になったの。」と内容については全く触れないことを一言、言いました。

すると、「・・・・・・・・・・・・・・」

え?!・・・全く返事がない。

なに?それはなに?

嫌なことを言った?本当は私がそこに通うのが嫌だから?




前なら、私も黙ります。そのままにします。

今は私の気持ちを口に出すことをする!っと決めたので

「今、私昨日までの講座の話しをしたよね。なんで、うん、とか返事がないの?無視しないで。とっても不安になるから。」

そう言いました。

すると。

「あ?・・・ああ。今、右折で忙しかったから・・・」

運転中って確かに忙しい。でも、右折なんてしょっちゅうありますがな

ただ、そういう返事をしたダンナを認めて

「じゃ。そう言ってほしい。運転が忙しくて返事が出来なかったって。」

「ああ」

その後、全く別の話しをした時に、すぐに「本当だな~」って答えてくれたので

「そう言ってすぐに返事をしてくれたら、私、安心するの。」と言いました。

「ああ」




イジメと同じ。

無視は傷つく。

「ああ」でもいいの。





っと、いうような

気持ちの表現が出来るようになって

口に出せるようになって

山が低くなっていくんだよ。







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2078-d4e9add1
トラックバック
コメント
もうちゃんと景色が見えてるよ。

ご主人が話そうと努力している。

ねぇさんがしてほしいことを
少しずつ受け入れて、歩み寄ってる

景色も千差万別!!でもね、自分が動かないと相手も動かない

そこで
もう一丁!!

本当に貴方のお陰で、私幸せ!!

この殺し文句が言えたら、ねぇさんの登頂は成功!!後はなだらかな丘が見えるはず!

イケイケ!!みりわん!!

男は褒められて夫や父親になる

だが私はやらん!!そんなことをあやつにするぐらいなら、地獄行で結構!!と確信犯的なきつね。ふふふ

やまぁ〜?!ンなもの見えん!!

とばっくれるのも一つの手である。

一番素直じゃない生き方だなぁ〜
きつねdot 2015.06.15 06:35 | 編集
まずは自分が幸せじゃないとね。
誰かを幸せには、できないんだよね。
まずは自分のことが好きじゃないとね。
誰かを好きには、なれないんだよね。
自分に余裕がないと、相手に余裕を持って接することはできない。
きっと旦那さん、右折することで余裕がなかったのよ。
本当は違ったとしても、右折のせいにしたかったのよね。
ダーリンも、お仕事が忙しくなってから、私との会話の中に無視が増えたわ。
私はその都度機嫌を損ねるから、すぐに喧嘩になる。
お互い余裕がない(^^;)
「ああ」っていう旦那さんに、ミリわんさんへの愛が見えるわ♡
うちのダーリンなら「いちいちうるせー!」って言うわよ(笑)
Saoekodot 2015.06.15 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。