--
--.--



2015
06.16

思うに山ってなくならない

Category: つれづれ事
今日は車のディーラーへ行ってオイル交換をお願いして、本のリサイクルへ行って、パステル画教室へ行って、買い物して。

ほぼ一日出かけていました。

先月はお天気の悪い日が多くて、庭作業をあまりしていないわ・・・

宿根草の多い我が家は、ちょうど今みんな出そろって、やることもない(はずないじゃんw)






アジサイの蕾です~IMG_1476.jpg

北海道はまだこんな感じ。ビオラもまだ頑張っているし。

IMG_1487.jpg~花がら摘みに必死

ブリッブリの子~IMG_1488.jpg






ここのところ思っている自分の山。

超低くなってきて、楽に生活できていますが、はたと思うに。

山ってなくならないだろうなって事。

仙人じゃあるまいしね~悟るわけないないじゃんね~w

それが人生なんだろうな~って・・・これこそが悟っているような雰囲気をかもし出しているけれどねw





元カウンセラー&お坊様&巫女さんのきつねさん(これってかなり苦しんだからの結果だよね)のブログにも書いてあったけれど

「どんなに話を聴いても、誰も救われない。相談者が変わろうとしない限り無駄な事なのだと悟ってしまった事と」

こんな風にカウンセラーがボロボロになってしまう。

カウンセラーにも自分の山があるし。



たかぢんさんの全肯定カウンセラーはアドバイスはしません。

すべて自分で答えを出すのです。

求めれば答えは出ます。



1mmでも動くというのは勇気がいるね。

未知の世界はとっても怖い。

もう手放したいと願い、痛みの覚悟が出来たら

次の扉が開きます。






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2079-dbde2e7f
トラックバック
コメント
おはようございます♪

山ねぇ・・・。
目の前にそびえていた山が平地になったことがあります。
今までにそういうことは一度しか経験ないけれど、その瞬間を感じたときは涙がこぼれました。
あれって何だったんだろう。
ゆんこdot 2015.06.16 06:42 | 編集
そうなのよ!!そこから抜け出て歩いて行く人も沢山いたのよ?

でもね。それと同じぐらい依存して行く人も多くいて…がんじがらめに…
巫女も返上しちゃったので、元です。
母方の神社の後継のはずが…
遠方から風連に来るのは、忍びないっ
て、廃神社届けだして、総本家の神宮に返しちったので、家なき巫女は、娘と京都に行った時に廃業届けを出した。(こう書いていいのか?)本当なら娘が後継だったのだけどね。娘の体では巫女の舞も踊れないしね。

山を感じるも感じないも楽しむも苦しむも自分次第ですよ^_^と今なら言えますね〜
そうねぇ松岡修0さまの言い方をお借りして「もっと熱く生きろよ!!」かな?!(爆)
それが言えていたら続けていられたかな?!いやぁ〜ないなぁ〜自分の中で
そのビジョンが見えてこない。
さぁ!!次行ってみよう〜!!のチョーさん的気分だなwww
きつねdot 2015.06.16 06:55 | 編集
山、なくらないですね。
ちょっと他の山の事考えてたら、あれ?こんな所にも、、って感じ。
今は我が家の庭と同じ『もぐらたたき』状態かも。つつじの下にボコッと山が出来ている。
昨日はなかった、もぐらの掘り起こした山。って事は、全てが繋がってるって事?
さつまdot 2015.06.16 07:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
