--
--.--



2015
06.17

これが愛じゃなくてなんなの?

Category: つれづれ事
本当に久しぶりに庭三昧の一日。

先日、Ones manor Gardenでの樹木講座に行ってきまして、剪定の仕方を丁寧に教えてもらったものですから~切りたくて切りたくてw




昨年から左側の塀に絡ませていた斑入り五色ぶどうが、右側のライラックの木につかまりだして、どんどん浸食していました。絡んだツルを引きはがし、ライラックの剪定をしました。引きはがされたツルが滝のようにw塀にしばり直しました。

IMG_1491.jpg IMG_1497.jpg

ライラックの枝にこんなものがついていました!超小さい蜂の巣?!

住人はいなかった~IMG_1496.jpg




裏庭のレンギョウも剪定。なにせ切りたい病になったしw


玄関横のスペースに植えているギボウシが巨大化しすぎて、奥に行けないわ~

手すりもおおってる~IMG_1489.jpg

ギボウシを掻き分けて行こうとしたら、茎が大きくて、ラワンブキか?!って思ったわ。一緒に写っているのは私の22,5センチのチッサイ足。奥に入ってピアノ教室の看板を覆い始めたクレマチスをしばり直し。半年は葉っぱに覆われ看板の意味をなさないの。もう新規の生徒は断っているから、それでいいの。

IMG_1500.jpg IMG_1507.jpg



庭にいると、たくさんのことを感じる。

お客さんもくるし~IMG_1494.jpg

え?ここに住むの?敷金いりませんよ~あ。家賃もだった~



夕方、母がショートステイから帰ってきました。前にハマっていた曼荼羅の塗り絵に、またハマったらしく夢中でしたって。それは良かった!

明日の朝用にさっき、母用の五目おにぎりを作りました。入れ歯で噛みきれないので、海苔をちぎって貼り絵のようにつけました。子供達が小さい時にこうやって作っていたな~なんて思いだして。


IMG_1509.jpg~なんか工作系?



ふと。

「これが愛じゃなくてなんなの?」

って思った。

「これが愛なんじゃない?」

じゃない?






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2080-84860238
トラックバック
コメント

おひさしぶりです。

なかなか連絡できなくてごめんなさいね。

ブログ更新しましたので是非見て欲しいです。

お願いします。
roco*dot 2015.06.17 02:25 | 編集
これぞまさに『愛』ですよね。
無意識というか、当たり前に相手を考え作る愛。そこに見返りはないですもんね。

畑の砂ぼこりがスゴくてフェンスにクレマチスやりたいなぁ。成長するまで砂だらけだけど。
さつまdot 2015.06.17 07:47 | 編集
剪定…私は昨日、ジューンベリーの剪定をしてたら、ギックリ背中になりました(−_−;)
愛よ、愛。
小さくて大きな愛。
思いやり。
気遣い。
優しさ。
相手の身になって考える気持ち。
生きててくれることへの感謝の気持ち。
愛の形っていろいろね。
Saoekodot 2015.06.17 07:58 | 編集
無償の愛は世界で一番優しくて、偉大な愛だよ。

草刈りやって…ぎっくり腰〜
植物のパワーは凄いわ
きつねdot 2015.06.17 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
