--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.20

庭を作る

Category: つれづれ事
今日は一日、従妹たちの庭のリフォーム相談。

うちの庭にあったコニファーを抜き、従妹Aの庭に植える。って、そんな単純じゃなく、その場所にある庭石を動かし、別の植物を抜いて植え、抜いたものを別の場所に植え直す。

っといった作業をし、どうしてそこに植えるのか?をいちいち説明し、納得してから進める。



次に従妹Bの家に行き、私の中で思いついたデザインを話しながらまとめていって、次は月曜日に一緒にコニファーを買ってから大移動をします。



今ある植物を生かし、でも必要なものを買い足し、一目見てテンションのあがる庭のデザインを考える。

不器用なので時間がかかりますが、この妄想タイムが好きです。

身体も頭もつかい、クタクタになりながらもワクワクの気持ちだけが残っています。

グリーンアドバイザーの知識も生かされ、必要とされる機会があることに感謝し、次回の月曜日にむけて明日は妄想タイムを楽しみます




今の我が家の庭。やっとモリモリしてきた~というより、モリモリしすぎw

IMG_1501.jpg IMG_1502.jpg

 




毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2083-4be1d3b1
トラックバック
コメント
物を産みだす時のワクワク妄想感ってたまりませんね〜
同じ市内に住んでいたら、まちがいなくねぇ〜さんと庭作り楽しめるね。

きつめお手製ランチを庭で食べたりして〜ケーキとか焼いちゃったり
たわいのない話でワイワイおしゃべりしたり、ワンズと遊んだり
そんな妄想しながら、でへへへ〜にまにま^_^。
三男君今だ諦めてない…あーもう勘弁だよ〜
きつねdot 2015.06.20 10:03 | 編集
私も作業するのって好きだわ~。疲れても気分はいいよね!
…最近だと妹の家の掃除(笑)
片付けても片付けてもまたしばらくすると…だけど、少しずつでも綺麗になっていると思うので頑張るわ。
従妹さんが近所にいるっていいですね。私はもう付き合いは年賀状ぐらいです…。ミリわんさんみたいな従妹が近所にいたら、私も庭のデザインを考えて欲しいわ~適当に植えたから大変なことになっています(--)
hanadot 2015.06.20 10:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
