--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
06.23

体力が続いている

Category: つれづれ事
今日は朝の10時から夕方の4時まで、従妹の庭のリフォームのお手伝い。

クタクタではありますが、ガーデニングシーズンが始まってから体力が戻ってきています。雪に埋もれる半年間で、すっかり体力も気力もなくしていましたが、やっとエンジンがかかりました。




可愛いお庭でしょう~?でも、気に入らないといっています。自分の庭だから、なんとでもしていいのですが、どうしたら良いのかわからないと。

IMG_1510.jpg IMG_1511.jpg

まだ途中でありますが、ほぼすべての植物を動かしました。

写真では解りづらいね~IMG_1512.jpg

左に3本みっちりと並んでいたコニファーを抜いて、剪定し、分散して植えました。前庭からバラを持ってきて中央に、ブルベリーの木も少しずらし、そこだけピートモスを入れました。ブルーベリーは酸性の土を好みます。

奥は高いもの、その手前に中くらいのもの、一番手前は低いもの。

雪の降る頃にホッとする緑を残すためにコニファーを入れる。

花がない時期も楽しめるように、斑入りや銅葉のものを入れる。

この基本を踏まえて。



あ~楽しかったです。





夕方、母がショートステイから帰ってきました。

夜はダンナが熱を出して帰ってきました。

・・・・・ということで、また明日です!





毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2880サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2086-d35c9c0e
トラックバック
コメント
わ~いいな!他の人のお庭を見るのって楽しいです(^^)
すごくオシャレになりそうですね。
いやーほんと、うちにもミリわんさんに来てもらいたい~(><)
hanadot 2015.06.23 05:26 | 編集
可愛いなぁ〜いいなぁ〜

うちもブルーベリ〜があるんだけど一向に花芽もつけない。

ピートモスね?早速買い求めいれるよ
だんなさんは大丈夫かな?!
きつねdot 2015.06.23 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。