--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.23

60才近くにしては・・・え?!

Category: つれづれ事
今日は母の骨粗鬆症の注射をする日。この注射、月に一度します。午前中に行ったらとっても混んでいて、2時間以上待ちました。二人共、途中で待合室の椅子で居眠りw

途中で看護師さんが「あら・・・」っという声で起きたら、尿検査の紙コップにお水を入れて飲んだというおばあちゃんがいた・・・いや。自分の尿を採る前に、つい洗面所でお水を飲んでしまったということらしい・・・ドキドキ




私も胆のうのお薬をもらうのに診察した時に、いつものように血圧を測りましたら、いつものように上が110ちょっと下が60ちょっと。いつものように血圧は問題なし。

その時になにげなく、いつものかかりつけの女医さんが「そういえばもうすぐ60才なのに、血圧が安定していて素晴らしいですよ~」って・・・

ん?

60才って・・・?

あ・・・私か・・・

ああ・・・・・

そうなんだ・・・w

てか

まだ57才だぞ。



あまり変わらないか・・・

アラカン・・・なるほど・・・





午後からケアマネとの話し合い。その途中でダンナが早退して帰ってきた。そんなに熱は上がっていないけれど、疲れたみたい。すぐに寝ました。

60才越えているダンナもハードな毎日を送っていますが、やっぱりね・・・無理は出来ないってことよ。身体の声も聴けってことよ・・・と自分にも言ってみる・・・






そんなダンナが日曜日に採ってきたハスカップ。

フレッシュ!~IMG_1515.jpg

息子がお世話になっている「北海道学習児・者親の会(クローバー)」で借りている由仁町の「三田村農園」さんのハスカップ畑から。


栄養たっぷりだけれど、やっぱりかなり酸っぱいのでジャムにしました。

ついでにイチゴも入れて。フレッシュソースにしようと思いつつ、結局もっと煮詰めて黒いジャムになったとさw

IMG_1516.jpg IMG_1517.jpg






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2880サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2087-381ea3c4
トラックバック
コメント
こんばんは♪

尿検査のコップでお水を飲むのは良いけれど、尿を採るということを理解できない人はどうするのだろう・・・。

私も50代半ばに差し掛かってきました。
60歳もそろそろ見えてきました。だけどまだやりたいことがあります。
元気でいないとね!
ゆんこdot 2015.06.23 23:30 | 編集
私も肩が痛いなぁって思って「四十肩だわ~」と言ったら、娘に「五十肩でしょ!」って言われた~(><)45歳、気分はまだアラフォーなのですが、微妙な年頃です(涙)
ハスカップって北海道旅行のときに見た気がするけれど、東京の方では売られているのかな?食べたことないわ~ジャム作るなんて素敵!特別な栄養がありそう!
hanadot 2015.06.24 08:32 | 編集
私もアラカンって言われてます(笑)
ハスカップを知らないんです…
全国区にならないかしら
カメキチdot 2015.06.24 18:59 | 編集
ハスカップはおいしいけど、単独だとちと食べずらいかな?

ジャム見てたらよいとまけ食べたくなったわ
私、
なんとかアラゴーだけど、あと2年で
アラカン…お祝いできるといいなぁ
だんなさんお大事に
やはり年には勝てない所はある
負けたくないけどね
きつねdot 2015.06.24 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
