--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
06.25

ガーデニング・ウィークというべきか

Category: つれづれ事
今日は朝から夕方まで、ジョイフルエーケー大曲店にて、店内のディスプレイ用寄せ植えを作るお手伝いをしてきました。

ピアノ教室もしながら、4年弱ガーデニングセンターで働いていたので、その時にとったグリーンアドバイザーや園芸福祉士の資格がいまだに役にたっています。

植物には感動があります。

今日は鉢の指定はあるものの、店内の植物は何を使っても良いので、ガンガン寄せ植えを作って欲しいという依頼でした。こんな大好物はありません。




今日は夕方の母がデイサービスから帰ってくるまでの時間で8鉢の寄せ植えを作りました。

IMG_1522.jpg

最初に作ったのがこのスカイブルーのスクエア鉢。難しかったです。

IMG_1520.jpg IMG_1521.jpg

IMG_1524.jpg IMG_1523.jpg


途中に「シャメを撮ってもよいですか?」とか、「このままで売ってもらえるの?」とか、嬉しい言葉をかけていただいて、楽しい一日でした。




今週はまだ従妹たちの庭工事のお手伝いもあり、こんなにガーデニングをミッチリやる週は珍しいです。身体はクタクタなのに、妙に元気なのは好きなことをしているから。




もう頑張らなくてもいい

でも

ずっと頑張り続けてもいい




私には、今はどっちの許可も出ているので、「楽しいから頑張りたい」を自分で選んでいる。




実はジョイフルエーケーには私の元上司がいまして、「さすがだねぇ~」「本当にきれいだなぁ~」とおだてるのが上手なのです。サルはおだてられて、ずっと木の上wウキッ!




・・・・・・・って。昨夜ここで寝落ちしたらしい・・・今アップ。あっぷあっぷw





毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2880サイト中~今日は4位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2088-c8fbd769
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。