--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.26

宿題はギリギリにやるタイプ?

Category: つれづれ事
夏休みの宿題。ギリギリにやる子供でしたか?

ええ。私はまさしくそうです。

しかも、完璧主義の母が手を出し、私に手を出させず超立派な工作を持たせたりして。持って行くのが恥ずかしかったな~なら、とっとと自分でやれよ。して。手伝わないで自分でやらせてって言えよ。

言えなかったんだな~楽だったしね~ちょっと待っていると手伝ってくれるって解っていたしね~

甘えとあきらめと共依存の母娘でした。





出来ました。ハスカップジャム。今日はクロワッサンにはさんで食べました。うまうま。

味が濃い!~IMG_1518.jpg






中学校に入ると、勉強も見れず、出て歩く私をもう引き留められず、母はしばることが出来なくなりました。あとは、出歩く私に毒の言葉を言い続けるだけ。

母を置いて出かけることは。帰ってきてから嫌な思いをするというリスクはあっても、やめられなかった。

あら。

出来ていたんじゃん。

文句言われながらも、出来ていた。

それでいいじゃん。

と思えるようになった。



母のいつもの言葉

「アンタもよくやるよね~本当好きだね~」



「私を一人にしないで」

という言葉の裏返し。

だとも思えた。

なら、ちょっと良かったじゃん。




うん。

良かったけれど。

まだ残っているとかすかに思うものは、なんだろう・・・?




残っているのか、実はもうないのか、掴めない。




人生の宿題。

ギリギリか?!







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2880サイト中~今日は4位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2089-b4f8793e
トラックバック
コメント
すごい こんなにたくさん作れるなんて(^^)
道路から玄関までの路地しかない我が家なのでミリわんさんに 教えてもらいたいです。
植物や自然て素晴らしいですね。
パワーもらえますね
カメキチdot 2015.06.26 07:33 | 編集
ねーさん通信教育して〜きつねも可愛くて大きな寄せ植え作りたいよぉ〜

宿題の片付け方や更に増やされる場合もある。節目節目で、わかるものもある。まぁあせらずにいこうぢゃないか?

でも可愛いよ〜寄せ植え。よろしくっす。

短いガーデニング時間を大いにたのしんでくだされや〜
きつねdot 2015.06.26 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
