--
--.--



2015
06.27

お庭のリフォーム

Category: つれづれ事
今日の札幌。最高気温26℃。無風。

今日は朝から夕方まで従妹の家の庭のリフォームをやってきました。

従妹3人。40代、50代のおばさん3人。



私の家や従妹の家から抜いたアジサイや宿根草や土を運んで、植え替えをしました。

クッタクタになりながらも、バラを始め樹木も掘り起し移動し。

今日はここまで出来ました。

ガンガン水をあげて~IMG_1539.jpg

皆、根付いてくれ~!

後は手前が増えてくれれば、完成です。




IMG_1541.jpg~ここの両側も

道路面の庭も~IMG_1542.jpg


すべてを見直し植え替えました。





一人じゃできないことも、皆でチカラを合わせてれば出来るもんです。どんなおばちゃんでも、戦力になるってことです。おばちゃん、根性ありますから!




と言いつつ、何度も寝落ちしかかった・・・今日はおやすみなさい~





毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2880サイト中~今日は4位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2090-2b33ae97
トラックバック
コメント
お疲れ様です!シルバーリーフや斑入り植物を植えたりで、グリーンも様々な表情を見せるのね。素敵なお庭です♪
体を動かして疲れてぐっすり眠れるって良いことですよ♪
ゆっくり休んでくださいね~(^^)
hanadot 2015.06.27 05:25 | 編集
庭はまだ、てを付けられないけど、居間を少し夢中になって片付けていたら結構、楽しかった。電話が来ないとイライラしているなら、体を動かすべきだとちょびっと考えたわ

梅雨の間に、バラ植え替えしないとなぁ
やること色々あるんだけど、ぼさっとしてた。

それにしてもかわいいアプローチだわ
自分の庭だから自由にレイアウトできる。北国らしいなアレンジだね

借家だから制約あれど、その中でも楽しめるはず。今は妄想して楽しむ事にするわん




きつねdot 2015.06.27 06:08 | 編集
こんばんは♪

先ほどテレビに「しっぽの会」が出てきました。
もしかしてミリわんさんがときどき記事に書かれている会かしら?
そこにドッグランを作るという企画でした。
いつか行ってみたいです。
ゆんこdot 2015.06.27 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
