--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.28

鎮魂の葉

Category: つれづれ事
今週の初めにダンナが微熱を出して早退してきたりしていましたが、それがまだダラダラと続いています。

今、のどや咳の風邪が流行っているのだそうですが、それかなと・・・

ま。病院に行かず、早退した2日後、3日後に連続して飲みに行っていますし。治らなくて当然ですし、酔っぱらってイビキがひどいし、口を開けて寝ているので、横で寝ている私が移っても不思議じゃない。

・・・こんにゃろめ

私もさっきから喉が痛いぜ。

すぐに風邪薬を飲んで、プロポリス飴をなめていますが、今、倒れられないんだからな。

って。倒れられないのはいつもだけれど。

って。本当に倒れられないんだろうか?

って。疑いはじめたのは良いことだ。

そうだ。倒れるぞ~!倒れてやる~!





お天気も悪いしね~IMG_1528.jpg






さて。ご乱心したのでw


さきほどのテレビの番組[天才!志村どうぶつ園」で北海道の「しっぽの会」が出ていました。

保健所から殺処分される犬猫を引き取ったり、心無いブリーダーや飼い主が捨てた犬猫のお世話をしているNPO団体です。我が家も会員になっています。

私は行ったことはないのですが、長沼にある施設では131匹がお世話になっているのですね。そこに森泉さんがステキなドッグランを作っていました。

心に傷を持った子、年老いた子、障害を持った子。みんなに優しいドッグランを作っていましたね。森泉さんは本当に優しい心の持ち主だなと感じました。

ミリィが亡くなってから、ここのワンコたちの写真を見ることがやっと最近できるようになってきました。今回のテレビもしっかり見れるようになって、「あ。私、またワンコを飼えるかも。」と思いました。

実際は介護を終えないと出来ないとは思いますが、気持ちがそこまで復活できたのだと・・・

ひとまず今は「しっぽの会」が運営できるように募金を送るだけです。




生きていると悲しい出来事が、た~くさんあるなぁ~と思います。

嬉しい事もた~くさんあるけれど。

それは交互に、または同時にやってきますね。


泣いたり笑ったり。

生きていくことは辛くて楽しい。


我が家にあったホスタ・プレイングハンズ。祈る手という名のギボウシ。

3・11の年に買ったものです~IMG_1534.jpg

うねりながら空に向かう祈る手。

IMG_1532.jpg~鎮魂の葉

もう私の所じゃなく、今、必要な人にあげることにしました。



私はもう大丈夫です。







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2880サイト中~今日は4位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2091-4954a03c
トラックバック
コメント
少しずつ前進していければ、それはそれでいいんじゃないかな?

人生だから喜怒哀楽があって当然なんだけど
できることなら怒と哀には、遭遇したくないね・

みりぃも賛成して、応援してるよ。にこにそっくりな小型わんことみかんのような子猫の両方がいいってさ・

大型わんこは大変だからって、小型わんこなら今すぐ買っても大丈夫だから~ってみりぃちゃん踊り狂ってるけど?

^^;気が早い気がするけどね・・・みりぃちゃん

うちもわんずがいなくなっても、なんだかんだとわんこが傍らにいるきがする・だってね一番人間に近くて、癒してくれる存在ってわんこだなとおもう。

黒ラブさんは無理っぽいな・・・今は中型のラブさんもいるようだけど・・私の体では、無理だからね・

柴わんこかな~でもまた猫も飼ってみたい。

毛玉のいない人生ありえないみたいな体質だからね。
きつね母じゃdot 2015.06.28 09:17 | 編集
こんにちは♪

ミリわんさんもご覧になられていたんですね。
同じ番組を同じ時間に観ていただなんて、なんだか嬉しい!
森泉さんは好きなタレントさんです。
こびないところが好きです。そして自分もちゃんと動いていたしね。
パピヨンのももかちゃん、名前を覚えてしまいました。
ゆんこdot 2015.06.28 14:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
