--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
06.29

人生初のカウンセリング

Category: つれづれ事
微熱がまだある感じです。咽喉の痛みもあります。風邪薬でボーっとしています。

なにもせず・・・ボーっと・・・





そんな日に、人生で初めてのカウンセリングを受けました。

藤村高志さん(たかぢんさん)の全肯定心理カウンセラー講座の先輩が無料カウンセリングをしてくれるというので、お願いしたのです。

北海道は私たちが初めてで、札幌1期生です。

今回は名古屋2期生の安江咲希(やっちゃん)から、電話カウンセリングを受けました。




電話でカウンセリングが出来るのか、とっても不思議でした。そこのところの好奇心もありました。

そして。今週の残り2回の講座が終了したら、後は新人カウンセラーとして私もまずは、無料カウンセリングを募集して、対面、または電話カウンセリングをする方になるかもしれないので・・・いえ・・・今はイメージが出来ないのですが・・・




1時間のカウンセリングの最後の最後に、「あ?!」っと気づきが出ました。

妙に勉強している分、自分なりの分析なんぞしていたのですが、これがまた、あ~た!

ちょっと~全然違うところにたどり着いたりするんですよ~奥さん。




自分一人では出てこないモノがエロッと出てくるんです。これは新鮮で面白かったです。

当然、泣きましたが、最後は笑っているという。

カウンセリングの最後は必ずみんな笑って終わります。

それもまた凄いことだと思います。

そして、また次の課題も見えてくる。

でも、ここで一度癒されたので、元気に道を進もうという気力をもらえます。




面白いですね。人間って。コロッと変われる。

本当よ。いつでもコロッと。




私の中のフェルトセンス(イメージの部分)が「もう!もっと早くに来てよね。遅いよ!」って言ったのです。

本当にね~うん~でも~遅くないよ

これでいいんだ。





苦しいことがある方。一人で抱えるのに疲れていませんか?

先輩のブログ「苦しい心に寄り添う保育士の全肯定!心理カウンセリング

こちらから無料カウンセリングの申し込みが出来ますよ。




今日は風邪薬が効いてきて更にぼーっとしてきたので、気づいたことがでてきたら、またつれづれと・・・





毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2880サイト中~今日は4位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2092-4b0c3d01
トラックバック
コメント
私はそれを生まれ変わると言っていました。人は死ななくても生まれ変わることが出来るを実体験したせいかもですが…何度だってやり直しができる

するもしないも本人次第なのだという事に気づくのに時間かかりましたけどね^_^;

風邪長引きますよ〜本当にしつこいんだよ。ぼぉーっと過ごして治してね
きつねdot 2015.06.29 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。