--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.03

ザワザワしてクタクタで

Category: つれづれ事
たかぢんさんの全肯定!心理カウンセラー講座。7回目終了です。

受講生全員気持ちがザワザワしながら始まり、最初っから、たかぢんさんに「今日は静かだな~どうした~おい!」ってw

もう全員が「面倒くさい女」になってましたから~w




今日は(明日も)ビッシリ、カウンセリングの実習で、全員クタクタになりました。

まだまだ混乱したままのカウンセリング実習です。

どんどん不安も大きくなったけれど、希望も大きくなりました。

「私達は大丈夫だ」

そう思えて、今日は終了。

良かった良かった。




昨日の「だけど。の続き」の記事。

私。書いてスッキリしました。

ブログで吐くって大事ね。

独り言も大事だってことも、今日はみんな言っていたわ。

誰に言うでもなしにブツブツ言ってみる。

自分の気持ちの言霊を耳から聞く。

それが負の言葉だとしても、「ああ。自分はそう思ったんだね。」と受け止める。




ブロ友さんたちのコメントもいつも、ありがたい!

Saoekoさんのいつものポジティブ・コメント。

「きっと言葉って、それぞれ力を持ってるから、心が落ち着かないときは負の感情に引っ張られる。

だから使い方を間違える。

どんな言葉も使ってる人次第で、闇にも光にもなるもの。

だからみんな言葉に取り憑かれて、生きてくんだよね。」




明日でラストだ。




毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2880サイト中~今日は4位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2096-6c226bdf
トラックバック
コメント
うーんと楽しんできてね!!
キラキラパワーが明日の原動力だよ
きつねdot 2015.07.03 06:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
