--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.06

カウンセリングのその後

Category: つれづれ事
たかぢんさんの超感覚カウンセリングを受けて、2日たちました。

むむ。

全くその時感じた、安心安全な気持ちが変わらないぞ。

これ。

もう大丈夫なんじゃない?

もちろん、これからも凹むことはあるでしょう。でも、大丈夫だと思えるのです。

大体、生まれてこのかた、この超安心の世界を知らなかったから、「へぇ~こんな国もあるんだ~」という観光気分であります。

でも、私はこの国に住むよ!




ふわっふわの花を咲かせているスモークツリー。気分はこんな感じ。

IMG_1597.jpg IMG_1596.jpg





母と娘。

「共依存」と言う言葉は広く行き渡ってきて、「私と母もそうかも?」という人はたくさんいると思う。

お互いに縛りあうから、抜け出すのは容易ではない。

どちらかというと、初めての親業に苦しむ親の方がしがみついているよね。

私も同じことを娘にしていると思う。




親という初めての大仕事の中、いっぱいいっぱいで、もうそれしか出来なかったんです。

母も私も。

何ともぶつからずに大きくなって欲しいと願っても、子供はそうはいかない。

ええ。

親になったとたん、親のワガママが出てくるのね。

それを全部かぶって、大人になってもその呪縛から逃れる術をしらない子供。




親から習えなかったのなら、他の人から教えてもらいましょう。




今回解ったのは

本やブログの記事からの知識だけでは呪縛を解くのは難しい。

自分で出来るセルフヒーリングやフォーカシングでたどり着くのは難しい。




出来る人もいるし、ひとつ納得できたら次へ向かうこともできる。

でも、私には出来なかったということ。

頭の中では理解できたけれど、どうしても気持ちは納得できなかった。




まずは徹底的に自分を癒すことが出来て、初めて一歩がでます。

癒すにも勇気が必要ですよ。

「え~!私、そんな勇気がない。」というあなた。

「え~!私、ミリわんさんみたいにカウンセリングなんて受ける勇気がない。」というあなた。

今は勇気がないことを認める勇気。

逃げてもいいんだ。と認める勇気だよ。



「逃げているから私はダメなんだ」じゃなく。

「見ないふりしている自分がダメなんだ」じゃなく。

逃げていいんだよ。



ひとまず許可する勇気を持って。

許可できない自分も許可。

はい。まるっと許可。






相変わらず、リコメは出来ないままでいます。コメントをいただいた方へは、なるべく記事の中でお返事したいと思っていますので~ここのブログに秘密のコメント以外のコメントを入れた方は、今まで通り、記事内にいきなりお名前や内容が載る場合がありますので、ご了承ください。


サブブログで、同じく「LEAF PALLET」のミリわんで、アメーバブログも作りました。


毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2880サイト中~今日は4位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2099-ec940e89
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2015.07.06 00:55 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2015.07.06 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
