--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.08

結局、掃除する

Category: つれづれ事
今日は朝からどしゃぶりの雨が降ったり、風も強まったりの札幌でした。

本当は従妹の庭の改装に行くつもりだったのですが、中止して・・・大掃除してしまいました。





雨の似合うアジサイ。娘が小学校の時、母の日に買ってくれた斑入りのアジサイです。この斑入りのアジサイ。最近見なくなりました。

貴重かもよ~IMG_1573.jpg

こちらはカシワバアジサイ。この円錐形の花がこれから白く変わっていきます。

IMG_1578.jpg IMG_1581.jpg

我が家は日陰の庭なので、株がなかなか大きくなりません。でも、そのおかげで、たくさんの種類の株が植えられるというもの。





ここのところ、マックスで動き回っていたので(心も体も)家の中が微妙に汚くなっていました。

ええ。解っていましたが、優先順位でいうと一番下だったという・・・

今日。雨だし、出かける用事もちょうどなく、「よいしょ!」っと片付けをはじめました。

ちょっと手をだすと、お片付けって、恐ろしいくらい広がっていきますね・・・


子供の頃から模様替えが大好きだった私。4畳半の部屋なのに、一年で2~3回は一人で替えていたかも。

押入れをベッドのように作ったり(小学生がw)


だから片付けや収納は好きなんです。

ただ、掃除は嫌い。特に拭き掃除。

モノを移動したら出てくる埃とゴミで、しかたなくお掃除をしてしまった私です。



やっぱりキレイな環境にいると気持ちが落ち着きます。

わかっちゃいるんだけれどね~



絶対に掃除をしなければならない、というのではない。しなくてもいい。そんな許可。

でも。

好きな環境を作るための頑張りは、苦ではないね。






サブブログとして、同じく「LEAF PALLET」のミリわんで、アメーバブログも作りました。


毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2880サイト中~今日は5位(どんどん下がってくるねw)

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2101-fa04a5bb
トラックバック
コメント
コメントは承認制になったのですね。

私は、片付け掃除大嫌いです。
片付けても、すぐにゴッチャゴチャにする(^^;)
お客さんが来る前だけ掃除する(笑)
あれ、そう言えば、明日朝からお客さんが来るんだった。
まだ全然片付いてない〜
今から掃除かな?
Saoekodot 2015.07.08 01:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
