--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
07.12

お引越しを考えています

Category: つれづれ事
6年半ほど、このFC2でほぼ毎日、ブログを続けています。

ハンドルネーム「ミリわん」は、愛犬のミリィが「わん」と答えるというイメージでつけたものです。

ミリィにリンパ腫が見つかり、余命2ヶ月と言われ、どうにも看護の苦しみを吐きたくて始めたブログです。ミリィの名前を残したくてつけたネームです。

ミリィの命日のこの7月。もう6年になるのですね。

ミリィが死んだ時に「ああ~この子はこれから介護が始まるよ。お母しゃんが忙しくなるから、もう逝くねって言っている。」と思いました。

その通りに義父、母、義母と認知症が始まり、今も介護が続いています。

その間、発達障害の息子の就労までの苦労や、娘のうつ病により1年間のニート生活や、いろんなことがありました。

そして。介護が激化する中、私の子供の頃からの母との共依存がどんどん大きくなり、もう限界。というところで、心の勉強が本格的に始まりました。




書きなれているFC2は使いやすいですが、心理カウンセラーとしての情報を得るのはアメブロの方が使いやすい。やっとアメブロの方にも慣れ始めてきましたので、そろそろ完全お引越しを考えています。

今はFC2では普段の生活のこと。アメブロでは心理カウンセラーに関すること。なんとなく分けている感じではあるのですが。




普段の私と心理カウンセラーの私は同じだわ。

普通のオバちゃんで、普通に生活していて、普通に悩み笑い泣き、一日にブログを書く内容も二つにスッパリ分けることも難しい。



で。

後処理が出来たら、こちらのブログはこのまま更新がなくなると思います。

たぶん。

今と全く同じような内容で、場所はアメブロで吐いていると思います。

ハッキリお引越しが決まったら、またお知らせします。




基本、リアルでも、「移動」って苦手です。

新しい環境はザワザワします。

でも。

ちょっとワクワクするってことも解ってきました。

ちょっとビリビリもします。



うふふ。

きっと。

なんとかなるわね。




ブログを見てくださる皆さんは、アラカンのオバサンのめっちゃ後押しになっています。

ありがとうございます!




アメーバブログはこちら~「LEAF PALLET~親が教えてくれなかった心のお話




毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2880サイト中~今日は5位(どんどん下がってくるねw)

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2105-c9622ed0
トラックバック
コメント
あらアメブロにくるの?!

じゃぁ引越しやめるわ

ミリィはそんなこと考えてなかったよ
ただ決められていた時間を精一杯生きぬいただけ

今もミリィは幸せ
おかーしゃんの側に入られて
みかんとニコと一緒で

沢山のお友達に囲まれて

ただ願うことがミリィにはある
またその時が来たら、
わんこを飼ってほしいと…

もう1度
おかーしゃんのわんこになりたい
また一緒にお散歩したい。ミリィって呼ばれたい。

大好きなおかーしゃんに一杯甘えたい

今はだめだけど、いつかまた還りたい

ミリィの大きくてささやかな願いだよ
きつねdot 2015.07.13 19:33 | 編集
ふふふ。お引っ越しは寂しいわ。
私は、自分が引っ越すのも苦手だけど、
いつも見ているブログが引っ越すのが、ものすごく苦手。
それで見なくなったブログがいっぱいあるんだけど、
ミリわんさんのブログは、もちろん見るわよ(^^)
私もアメブロやってるし。
インスタとアプリと連動してるだけだけど。

ミリィちゃんは、与えられた一生を一生懸命生き切っただけよ。
決して、ミリわんさんが忙しくなるのが理由でこの世を去った訳じゃないわ。
みんな生まれたら一生を終えるまで、ただただ一生懸命生きるだけ。
途中で生きるのを止めたら楽だなぁ〜なんて考えるのは、人間だけよ。

Saoekodot 2015.07.14 08:58 | 編集
ミリわんさん
ミリィちゃんはこの世を全うしてあの世に旅立ったんだよね。
ミリわんさんが忙しくなって介護をするからあの世に旅立ったんじゃあないんだと思うよ。

そんなこと思うけどな。
犬はまっすぐに今を生きるでしょ
だからまっすぐに今を生きたんだよ。
引っ越ししてもついていくからね。(笑)
Loveママdot 2015.07.14 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。