fc2ブログ
2009
08.26

君は太陽

Category: 音楽
本日スピッツの35枚目のシングル「君は太陽」発売です
画像 001  画像 002
2曲目・・・「オケラ」です。初め「オクラ」かと間違えた・・・
今まで「オッパイ」とか「うめぼし」とか「コミックバンド」を目指しているのか!とツッコミを入れては裏切られ続け・・・今回も見事に裏切られ~いい曲です

新曲がでるたびに「お帰りなさい」と思うのに、今回は・・・私が「ただいま」という感じ。ボーっと過ごしてきた今年。あ~ここで帰ってもいいんだ。もう日常に帰ってもいいんだね・・・

今頃スピッツファンサイトでは大盛り上がりでしょうね~実は去年はその中の「トンガリヴィレッジ」でブログを続けていました。ミリィの闘病が始まって、このファンサイトの中で書く内容ではないと辞めました・・・・・・・そして、今がある・・・・・・おお!すごいね!




ではタンタカタカタカタンタンタ~ン

昨日収穫した妖しい紫ジャガイモと可愛いピンクジャガイモを使って、彩りポテトサラダを作ってみましょう~


北あかり(黄色)・シャドークイーン(紫)・ノーザンルビー(ピンク)皮を剥く前はこんな感じ~それをそれぞれさいの目に切ります。
画像 003  画像 004

生の状態の色!鮮やかアントシアニンいっぱい!
画像 006

鍋の下は北あかり、ザルに紫とピンクを入れて2段で一緒に茹でます。茹で上がったら北あかりは粉ふき芋にしてマヨネーズ・粗引き塩こしょうで味付けします(チンした玉ねぎを入れても)
画像 008  画像 009

それに紫とピンクをサックリ混ぜて~裏庭のイタリアンパセリをのせて~
画像 010  画像 011

出来上がり~
画像 013

写真ではブルーベリーのような色に見えますが実際は赤紫です

マッシュポテトやポテトチップスも出来るけど、脳内でどうも「紫サツマイモ」と認識してしまい、食べてみたら「甘くない・・・」当然ですが~「甘くない=美味しくない」と感じるのです・・・

それで、単品じゃないレシピにしました~



今日の庭にて~ノルウェーカエデ・クリムゾンキングの中のうちのピーちゃん
画像 006



今日は午前中からお昼2時頃までバッタリ倒れて寝ていました。農作業2連ちゃんの疲れです・・・
いつも応援クリックありがとうございます「謝々!」←これもスピッツの曲です

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/211-8f72d5db
トラックバック
コメント
ポテトサラダおいしそぉぉ!!
た・食べたいです・・・
   
あっ!君は太陽出ましたねぇ♪
ミリわんさんはただいまですか・・・私は遅かったね!!という感じです。でも残暑見舞いも届きフーと一息ついた気はします。

minakodot 2009.08.26 22:59 | 編集
minakoさん♪

うちにも残暑見舞い着た!それもいいけど、7月に届いた(私は7月更新なの)会員継続礼状の写真が良い!!メンバー皆の顔!特にリダの顔いいねぇ~!
ミリわんdot 2009.08.26 23:05 | 編集
ずっと深~く潜っていました・・・(^^;)

私にとっては「スピッツ」=「帰ることを許された場所」だと
今回のリリースでようやく自然にそう思えるまでになりました~!
「ただいま~」と言えるかどうかと言われると・・・ビミョウ。もう喉元まで出かかっているけど(天の邪鬼?)。

ポテトサラダも懐かしい~(T_T)ちゃんと脳裏に刻まれてましたよ!!
フミリスdot 2009.08.26 23:17 | 編集
フミリスさん♪

じゃっ!言おう!「お帰りフミリスさん!」

一度も閉めたことがないドアなのにさ!仕方ない。私がほら。押さえてあるから大丈夫ww
ミリわんdot 2009.08.27 00:04 | 編集
じゃがいもは、サラダでしたか。。
何か面白い! じゃがいもだらけやのに他の野菜が入ってるように見える!
このレシピ通りに作りまーす。。

今日の散歩で会いましたよ! スピッツに!!
ふくママ=のこママdot 2009.08.27 00:13 | 編集
 彩ポテトサラダ、アジサイみたいですね。ポテトの芸術品ではないでしようか。ふふふ。
茶目太dot 2009.08.27 00:38 | 編集
カラフルポテトサラダですね(*^▽^*)
こりゃ~確かに普通のポテトだけじゃ ダメですね(´・ω・`)ションボリ

そういえば、ミリわんさんってエレカシ好きでしたよね☆
今週末、地元である音楽と髭達っていう野外イベントでエレカシ出るんです。
地元開催って事で もちろんノリノリで参戦してきます☆
なちおdot 2009.08.27 00:40 | 編集
 おぉ~ポテサラでしたか!
これってやっぱりこんけ種類が有るから見て楽しいし食べるのにワクワクしちゃいますね!
 
 スピッツいいなぁ~最近CD買えてないなぁ。。。結婚前はカラオケで熱唱してました!
普段は男に間違えられるけどスピッツは頑張って歌ってたのを思い出した!(笑
m.okusamadot 2009.08.27 02:56 | 編集
スピッツ、頑張ってますよね~。
バンドブームで出てきたバンドは殆ど消えてしまったりで、そんな中を生き残ってきた数少ないバンドの一つなのでいつまでも頑張って欲しいです^^
まぁ、初期の頃の曲しか良く知らないですが・・・。

ピンクジャガイモ、凄いですね~。
料理途中の写真見ると肉にしか見えない^^;;;
完成後も角切りハムが入ってるのではないかという錯覚が^^;;;

あ、そうそう、キングクリムゾンというバンドが・・・・・・・って前に言いましたよね^^;;
かめむしdot 2009.08.27 04:25 | 編集
おはようございます。

スピッツファンだったんですか。

私は 韓国に填っているので 日本の方はほとんど知りません(恥・・・)
ポテトサラダ美味しそうですね。

ピーちゃんもいるのね。

応援☆
はーとdot 2009.08.27 09:15 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

カラフルでっしゃろ?ま。ジャガイモとして作ればなんでもいいんですけどね。でも!カレーは止めなはれ。色が合わない・・・

ミリわんdot 2009.08.27 12:36 | 編集
茶目太さん♪

あ。確かにアジサイっぽい。今日の札幌はアジサイが似合う~雨・・・

ミリわんdot 2009.08.27 12:38 | 編集
なちおさん♪

なぁ~~にぃぃ~~?!やっちゃったな!!
「音楽と髭達」って・・・髭のある人限定ライブ?行きたいな~髭でもなんでも生やしますから~w
ミリわんdot 2009.08.27 12:41 | 編集
m.okusama♪

ポテサラじゃなくてもいいんだよ~(カレー以外しつこい?)

マサムネ男なのに声高いんだよぅ~また「オケラ」なんて絶好調ですわ~♪
ミリわんdot 2009.08.27 12:43 | 編集
かめむしさん♪

スピッツね。皆同級生だから42歳だったっけ?見えないけど。

あ~確かにピンクジャガイモはハム色に見える。食べると肉じゃないっていう・・・悲しい
ミリわんdot 2009.08.27 12:47 | 編集
はーとさん♪

かなりゆる~いスピッツファンです。ゆるくても許してくれるスピッツです。

エレカシは聴いて聴いてとミヤジが迫るww
ミリわんdot 2009.08.27 12:50 | 編集
芋サラダかぁ~~!!
しかし、おいしそうだ!!!
めっちゃ食べたくなってきたので、あとでデパートに買いに行くwww
いあ、芋サラダをねww
トロやんdot 2009.08.27 14:29 | 編集
ミリわんさん、こんにちわ~
ジャガイモ、美味しそうです!
実は、同じ(たぶん)ジャガイモを1ヶ月以上前にもらったんです。
紫のと、ピンクのと、あと黄色いの。(名前は忘れました・・・)
特に紫のが、とっても美味しかったです(^^
その時は、バラバラに使ったんだけど、こうやって使うと彩りがキレイ~♪
是非来年は・・・って、来年まで覚えていられるか?私・・・
Saoekodot 2009.08.27 17:31 | 編集
あじさいポテトサラダですね。
かわいいわ☆
色どりが綺麗~~。

しかも、ミリわんさんちんも、ピーちゃんがいたなんて!どんな広さの庭なのか本当に気になります。あとあちこちの引き出しの中も・・・!?www

あ、豹柄じゃなくてダイジョウブだよwww
あの箱できたら確かにちょっとビックリかもw


hiridot 2009.08.27 21:01 | 編集
すごい!じゃがいもの色が3色できれい!
北海道ならではのポテサラですね。
おいしそう~~!

ぴーちゃん。キレイだけど何の種類なの?
ハト?・・・じゃないよね・・・
ゆるり花dot 2009.08.27 21:40 | 編集
トロやん♪

味は普通の芋サラダ~♪ま。ひとまず見た目重視でw
ミリわんdot 2009.08.27 22:11 | 編集
Saoekoさん♪

なんと!奇遇ですね~ご自分で作られている方ですか?お店では売っているのを見たことがありません。

でもこの収穫量じゃ、植えないよね。
ミリわんdot 2009.08.27 23:02 | 編集
hiriさん♪

そそ。うちのピーちゃん冬以外ずっとお外ですww

庭はそんなに広くないよ~長細いから~
ミリわんdot 2009.08.27 23:06 | 編集
ゆるり花さん♪

北海道でもスーパーでは売っていないですね
~道の駅あたりで売っていそう・・・

ピーちゃん・・・??鳩?
ミリわんdot 2009.08.27 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top