--
--.--



2009
08.27

ホップのリース

ホップって、あのビールの原料のホップです
画像 004

黄緑のかわいい実をそのままドライにしてamiさんが持ってきてくれました・・・昨日のカラフルポテトサラダと引き換えに・・・・・ニヤリ




この部屋はピアノ教室です

ついでに~真向かいの壁にもリースがあるのでついでに~その横の音符のアイアンのキャンドルスタンドも
画像 005  画像 006

リースの下の大きな鉢に入ったアンスリウム・ブラックアローは横幅をかなりとります。相変わらずデデ~ンと大きな寄せ植えが好きなミリわんです





あ~今日の札幌は雨で風で・・・頭も痛いし・・・どうしよう・・・




じゃ・・・・・・昨日の庭!

今の時期に花がなくても、葉っぱのこの色!!!画像 003

原種のバラのロサ・グラウカですこのブルーグレーの葉色に惚れました。うちの庭にきて、5年目かな~?ローズヒップもたくさんできます。





じゃ・・・・・・昨日の多肉!
画像 001

雨に濡れたエケベリア紅司~順調に育っています。札幌はもう最高気温が22℃くらいになってきました。多肉は家に入れることを考えてコンパクトにしないと・・・・・どうやって???




いつも応援クリックありがとうございます謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/212-6afab965
トラックバック
コメント
カラフルポテトサラダ、ごちそうさまでしたっ!
おいしかったよお。
うちのガサツな男どもが「おっ、きれいじゃん」ですと。

お料理って見た目も大事よねえ。

あそうそう、きゅうりは牛肉やにんじんと一緒に千切りにしてきんぴら風にしたよ。

種のところは「もずく」とまぜまぜしておいしくいただきました。




amidot 2009.08.27 22:58 | 編集
amiさん♪

こちらこそっリースありがとう~!

おう!キンピラ風も美味しそう~種までちゃんと食していただき、まことにありがとうございました。
ミリわんdot 2009.08.27 23:13 | 編集
ミリわんさんのセンスが利いた教室ですね。。
五線譜のキャンドルスタンド素敵!!

ロサ・グラウカ。。ですね!  
質問~ 1>花の大きさは?
      2>花の色は?
      3>多分、原種なので一重ですか?
自分で調べろーって、言わないで ・・・
うちの3Fに置きたいですww
ふくママ=のこママdot 2009.08.28 00:15 | 編集
エケベリア紅司、美しすぎですー!
ふちどりがひとつひとつの葉についてるなんて・・・(^3^)素敵

ミリわんさん、ピアノの先生だったんですか?
うちの子もミリわんさんみたいな温かい人にピアノを習わせたいです。

私が書くコメントがたまに投稿できてないみたいです。すみません。今日も「あれ?きちんと投稿できなかったんだ・・・」と思いました。コメント、投稿ができたかチェックしないといけませんね。
りんごdot 2009.08.28 01:34 | 編集
寒くて、遂に長袖のパーカーを出してしまいましたー>< 

やーん♪ リース可愛いっす! 寄せ植えとか、やっぱミリわんさんの家って好きだー

うちも、そろそろまた四角プラ鉢が活躍しそうです。植え替えてばかりだ><
こてっちdot 2009.08.28 01:38 | 編集
ビールのホップって、ホイップ(泡)とかそう言う感じのものかと思ってました^^;;;;
植物の名前だったんですね~。
無知過ぎ?^^;;;;;;;;;

音符のキャンドルスタンド、かわいい~!^^
うちの相方が喜びそうな・・・。

最高気温22℃って・・・北海道ってそんななんですね・・・。
関東はまだ温室温度にして40℃超え・・・。(←何故温室?^^;)
かめむしdot 2009.08.28 05:34 | 編集
おはようございます。

札幌の朝は もう暖房ですか?
そんなわけないジャンね。
滋賀県も もう網戸にはしていません。

アイアンの音符のキャンドルスタンドも手作りですか?
私今ローズヒップに填っています。
のんびり ゆっくり飲むのが好きです。

応援☆
はーとdot 2009.08.28 06:31 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

はいはい。ロサ・グラウカですね~
原種のブッシュタイプです。樹高は1.5~2m位。花は一季咲きで、一重です。花の大きさは5cm位かな?・・・待ってて~今写真探してアップするから~!
ミリわんdot 2009.08.28 10:10 | 編集
りんごさん♪

わ・私~りんごさんのコメント削除していないよぅ~www

紅司キレイでしょう~?大きくなった姿も見たいけど、このままでいて欲しい気持ちも・・・

そそ。23年間自宅でピアノ教室をしているんですよ。生徒は10人で打ち止めです(私のキャパがないから!)
ミリわんdot 2009.08.28 10:16 | 編集
こてっちゃん♪

夜なんて寒いよね~半そででは外にいられない。

あ~もう植え替えかぁ~北海道ずっと植え替えてばかりじゃない?
ミリわんdot 2009.08.28 10:18 | 編集
かめむしさん♪

そそ。ホップにもいろいろ種類があるみたいですが~私にはわかりません。うちのは花が咲かないし!(オスじゃないかという噂が)



ミリわんdot 2009.08.28 10:21 | 編集
はーとさん♪

暖房ね・・・いや。マジでその日も近いかも。

いやいや。キャンドルスタンドの手作りは無理だから!アイアンだし!(こいつはここまでやりそうだ、と見られているねww)
ミリわんdot 2009.08.28 10:24 | 編集
♪のキャンドルスタンド、いいですね!好きです、こういうの・・・

紅司、綺麗に成長してますね!わたしのなんか1本、ヒョロっと伸びてるのがいるだけですよ・・・秋に切って、仕立て直ししようかな・・・
ゆるり花dot 2009.08.28 12:02 | 編集
すっご~いw
このキャンドルスタンドほんっといいですね~~w
作った方のセンスが伺えますw

紅司きれい~^^
うちのは徒長しちゃって見るも無残な姿に。。。;;
秋にはうちも寄せ植えに挑戦してみます
トロやんdot 2009.08.28 14:31 | 編集
ゆるり花さん♪

キャンドルスタンド~私異常に好きですね。でももったいないから火はつけない・・・

本当に北海道の多肉の管理は本州と正反対です。どうりで園芸書は使えない・・・
ミリわんdot 2009.08.28 14:40 | 編集
トロやん♪

お!トロやんの寄せ植え楽しみにしているよ。寄せ植えの材料の種類がすごそうだ・・・
ミリわんdot 2009.08.28 14:42 | 編集
色とりどりのジャガイモは、
うちの伯母が趣味で畑をやっていて、そこで収穫したものです。
確かに収穫量が少ないって言ってました。

音符のキャンドルスタンド、すごく素敵!
ミリわんさんって、素敵なものに出逢う天才~

昨日書いた柴犬ブログの方に、ミリわんさんのお名前
ちっちゃく出してリンクしちゃいました。
事後報告ですいません。。。
ミリわんさんの雑貨使いがとっても素敵だから、
見てもらいたかったの~(^^*
私には、到底無理だし~
Saoekodot 2009.08.28 16:07 | 編集
Saoekoさん♪

伯母様の得意レシピはなにかしら?いいアイデアがあったら教えてね。

ブログ見てきたよ~近所にあんなお店があったら私毎日行っているよ・・・
ミリわんdot 2009.08.28 16:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
