--
--.--



2009
09.02

発進!

Category: 多肉植物
昨日茶目太さんに「明日はもっちっと気持ちの良いのをよろしくお願いします。」と言われたので、お言葉に甘えましてぇ~

アドロミスクス・レッドドリアン~大きくプックリなりました!
画像 006

え?違う?何が?




じゃ~同じ札サボ展示会でのGET品は?こてっちゃ~ん!これナンだっけ?ファンクイーン?
画像 003

うんうん。これなら満足でしょ?




裏庭では・・・今頃超ミニギボウシの花が咲いています。下のほうに見えるのがこのギボウシの葉っぱ。
画像 011


その横でシュウメイギクのピンクが咲き始めました。
画像 012

ああ~秋ですね




おかげさまで来週のミリィの四十九日に間に合うように、今日ジャガイモの発送が出来ました計画性のない私は「後、何を入れよう~?」と悩み多肉棚から何か(!)抜いては入れてみたり・・・まだまだ楽しみたかったけど・・・もう誰に何を入れたか全く解らなくなりました・・・


・・・・・無事に腐らないで着けばいいけど・・・・え?何が腐るって?何か・・・ごめんなさい(先にあやまっておく)


で、ですね。「私も~」っと言ったのに着かなかった方、連絡ください。よろしくお願いします(いいや~もう!なんて言わないでね)今日発送の方~はーとさん、ゆるり花さん、ふくママ=のこママさん、m.okusama、トロやん、りんごさん、フミリスさん、hiriさん。・・・・・・あと、いませんか~?



いつも応援クリックありがとうございます謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/218-219adab7
トラックバック
コメント
 ふふふふふ、いきなり茶目太の名前が出ていてびっくらこきました。ばふっ(失礼しました)、今日の最初のは、ピンクなので色だけは合格です(笑)ピンク大好き茶目太。
 ファンクィーンというんですか、名前は知りませんでしたが、お花屋さんで見たことがありますよ。きれいですね。三重丸。
 最後のシュウメイギク、ほんのりピンクで美しゅうございました。本日花丸です。
 本日は、特別出演させていただきありがとうございました。
 いつもは、寝る間際にお邪魔するのに、気配を感じて(結構鼻が利くかも)早めの訪問。
 お陰さまで、目が覚めてこれから明日の授業の準備に今日中に取り掛かれそうです。わーい。がんばるぞ!!
茶目太dot 2009.09.02 22:32 | 編集
あう!嬉しい!ありがとうございます!
楽しみに待ってます!
私、今夏休みで連休してて、仕事の初日に着くかも!!!!すごく、頑張れそう♪

でも、ミリわんさん、大変でしたね、たくさん・・・ありがとう!
ゆるり花dot 2009.09.02 22:38 | 編集
ジャガ芋出荷お疲れ様です!
もうすぐ全国の皆様に届くわけですね(^o^)
それにしても、凄い収穫出来たんですね~。

いや~レッドドリアンいいわぁ~(^o^)
…あ、違う。
レッドドリアンキモいわぁ~。
レッドドリアンは確かにキモいとして………ファンクイーンもキモいの!?Σ( ̄□ ̄;

…単純に本気でキレイよ………。
かめむしdot 2009.09.02 23:11 | 編集
うぅ~!! 楽しみですww
うちの者には、何も言って無いので紫芋で作ったポテトサラダを ポン! と、テーブルの上に置いてみますね!! 反応は、如何なもんか?

レッドドリアン。。美しいですよ!!
ドリアンは、食べれませんけど。。耐えられないモン!あの匂い!
ふくママ=のこママdot 2009.09.02 23:44 | 編集
茶目太さん♪

良かった!今日は合格ね!

授業準備がんばってぇ~
ミリわんdot 2009.09.02 23:49 | 編集
ゆるり花さん♪

お帰りなさい~お疲れさまでした。
もう雷落ちたの?ww
ミリわんdot 2009.09.02 23:51 | 編集
かめむしさん♪

わが市民農園の収穫は紫とピンクジャガイモだけ・・・シクシク。
後はプロの農家さんのです。大きさが違いすぎ。

そそ。褒め言葉として「キモイわぁ~」ん。ファンクイーンは・・・ふつうに「キレイ」だね
ミリわんdot 2009.09.02 23:52 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

待っててねぇ~いや、そんなにたいそうなモノじゃないので・・・

ドリアンの匂いって・・・そんなに強烈なの?ちょっと嗅いでみたいかも・・・これはすごくマズイとかいわれると、必ず食べて確かめてみたくなる私。
ミリわんdot 2009.09.02 23:55 | 編集
えっと、2枚目の写真は、プロリフェカだと思いますー 他にも似たような名前のがあるみたいですがw

これ、相当爆裂しますよーw

こてっちdot 2009.09.03 02:22 | 編集
おはようございます。

うわぁ~~ 楽しみです。
ありがとうございます。
でも 大変でしたねぇ。
届く前から 感涙です。


アドロミスクス・レッドドリアンって言うのも多肉ちゃんですか?
私には かき氷に見えるんですが・・・

応援☆
はーとdot 2009.09.03 07:16 | 編集
おお!!
うちもリストに入ってた!!
めっちゃ嬉しい!!
芋料理作るぞ!!
家ではめったに料理しませんが、芋来たら料理しますw
今から芋料理考えとこっとw
トロやんdot 2009.09.03 10:06 | 編集
こてっちゃん♪

おお、ありがとう~。さっそく札に書いた。どんどん忘れる。

まだ植え替えていないよ~爆発してくれると嬉しいな。
ミリわんdot 2009.09.03 13:56 | 編集
はーとさん♪

いつ到着するんでしょうね?明日あたり?

え・・・レッドドリアンをカキ氷とな?そのイメージはけっして悪くないですよね?ニヤリ
ミリわんdot 2009.09.03 13:59 | 編集
トロやん♪

食べることがひとまず身体の維持に必要だからね~面倒だったら洗ってラップに包んでチンでもいいんだから。

でもトロやんの芋料理は美味しそうだ。
ミリわんdot 2009.09.03 14:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
