--
--.--



2009
09.03

性格悪い○○○!

Category: 庭の草花
案の定・・・今日は寝てすごしました・・・夕方母がデイサービスから帰ってくる夕方4時までの間起きていたのはたった3時間

10時に起き出し、病院へ~昨夜リンパ痛がひどく朝起きられなかったこんな時家族はそれぞれちゃんと朝通勤していったみたい・・・うんうん。君たちはやれば出来るじょ~

鎮痛剤や筋肉の緊張を抑える薬、精神安定剤やらをもらってきました。自分で自ら病院へ行けるうちに、っと思いました。このまま鬱へ突入するわけにはいかないのじゃ




今日は風は強いけど北海道の秋の天気です
画像 002


灯油タンクを隠すトレリスに絡まる斑入り五色ブドウです
画像 016  画像 015

もう8年くらいたっている株ですが、一度も五色の実を見たことがない大体虫に葉っぱや花を食べられてしまうの。でも、今年はいい感じ・・・・・



樽植えの銅葉ダリア~まだまだ咲き続けています。本当に花期長いな~
画像 001


お薬お昼に飲んだら・・・眠い!・・・また寝る


おっと。レッスンでしたお仕事お仕事。





その時!こてっちゃんから衝撃の事件が聞くに耐えない内容は・・・こてっちゃんのブログにて・・・いや。ショックで寝込んでいるかしら?題名は「性格の悪い○○○」





あ。おっと。またまた大事な告知を忘れるところでした。
画像

まりなちゃんは小学生の時の交通事故で障害の残る身体になりました。お母さんの典子さんのそれからの頑張りは物凄いものです。私のとても尊敬する女性です。娘のために「まりな大学」を立ち上げました。学校をいう名前をつけ、社会へ参加する場所を作りました。

昨年おじゃました時に青森から「津軽三味線」をパワフルに弾いてくださる方の演奏がシビレましたなんと今年も聴けますよ



いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/219-1b897e92
トラックバック
コメント
今日は、かなり参ってる様ですね。。
鬱に行きそうなくらいまで来てるんですか?
なかなか自分自身で何がどうかなんて答えが出ないもんですね。。
ゆっくり自分のペースで ・・・

トレリスに絡まる五色ブドウは、いい味を醸し出してますね~ 素敵!
こてっちゃんに何が!?
ふくママ=のこママdot 2009.09.03 22:50 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

大丈夫よ。自分でなんとかしようと動けるんだから。

こてっちゃん・・・今日はショックでアップしないかな?シクシク
ミリわんdot 2009.09.03 23:25 | 編集
姉さん。今から記事書きます( ;∀;)

犯人は、○○○じゃなくって、もしかしたら、○○かもil||li_| ̄|○il||l

こてっちdot 2009.09.04 00:48 | 編集
テーマがハワイ!?
なんか楽しそうな・・・・。
パワフルな津軽三味線も聴いてみたい!

こてっちさん、ホントに大変だったみたいですね。
大丈夫かしら・・・。
かめむしdot 2009.09.04 05:59 | 編集
おはようございます。

リンパ痛ってどんなんだろう。
痛いんでしょうね。

ミリわんさんも 日々多忙ですね。
どうか無理をされませんように。
心配しています。

私が 北海道に住んでいた頃も 楽しい所で 帰りたくなかったんですが 最近さらにパワーアップしていろんな事が 開催されているんですね。
いいなぁ~

こてっちさんの処へ行って来ましたよ。

応援☆
はーとdot 2009.09.04 07:50 | 編集
かめむしさん♪

障害をもった方も皆一緒にお祭りを楽しみます。こういう場をまず作るところから始まるのですね。

こてっちゃんのまるでスプラッター事件~可哀想なんよ。話をきいているだけで落ち込むもんね。
ミリわんdot 2009.09.04 13:18 | 編集
はーとさん♪

自分のやりたい事とやらなければならない事の折り合いをつけることがタイヘンなのです(昔から)
それに身体がついていかないので・・・少し整理しろってことね。

さっそくこてっちゃんのところへ行ってくださったのね。ありがとう~!
ミリわんdot 2009.09.04 13:22 | 編集
いいね~、まりな大学w
いってみたい~^^
どんな感じなんだろう?
津軽三味線きいてみたい!!

こてっちゃん大丈夫か~~><
大事になってるみたいだ;;
トロやんdot 2009.09.04 14:39 | 編集
じゃがいも届きました~!
沢山ありがとうございました。。
おまけ。。まで頂いちゃって!
ミリわんさんの一言が何でかポロッ。。。と来ちゃいました。。
これからも、ふくちゃんをヨロシクですww
ふくママ=のこママdot 2009.09.04 17:43 | 編集
ほんと、すっかり秋の空になりましたねー

朝晩も寒いし・・・
植え替え作業しなくちゃなんないのに寒いのを理由にすっかりサボってる私です(^Д^)ギャハ

こてっちさんえらい目にあってましたね・・・
私も経験済みですΣ(|||▽||| )
あかりdot 2009.09.04 21:24 | 編集
トロやん♪

頑張っている人って、実はどこにでもいて、知らないのは自分だけってことがありますね。

少しでも近づくよ~
ミリわんdot 2009.09.04 21:42 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

無事に届きましたか?良かった。で・・・腐っていたものは・・・?ww
ミリわんdot 2009.09.04 21:46 | 編集
あかりさん♪

あ。同じ同じ。暑いから出来ない。寒いから出来ない。と理由なんかなんぼでもあるのさ。

こてっち。起き上がったかな?
ミリわんdot 2009.09.04 21:47 | 編集
こてっちゃん♪

大丈夫かぁ~?今からまた見にいくよ~
ミリわんdot 2009.09.04 21:49 | 編集
だいじょーぶ?
リンパ痛って、頭痛に移行するの?
病院に行くくらいだからよっぽどひどかったんだよねえ、かわいそ。
あんまりひどかったらごはんぐらい作ってもってってあげるから連絡おくれ。(って、ワタシお料理苦手だったワ)


amidot 2009.09.04 23:10 | 編集
amiさん♪

アリガトーー!リンパ痛って私は今回右耳の後ろ。いきなり急所的に殴られる感じの痛みなの。寝ていても痛くて起きるくらい。それがいつ来るかわからない。5分おきにきたり、30分後にきたり・・・

今はしっかりお薬が効いて~眠いww
(缶詰のクラムチャウダー助かったぜ)
ミリわんdot 2009.09.04 23:18 | 編集
こてっちさんのブログ見ました。
ショックですね。心が痛みます。

ミリわんさんも大丈夫ですか?リンパ痛、痛そう(≧≦)これは一時期のものなんですか?それとも持病なんでしょうか・・

五色ぶどう、雰囲気がとっても好きです♪おしゃれ!!

今日、小包の受け取りができませんでした。明日、楽しみにしています。
ぽち凸
りんごdot 2009.09.05 00:51 | 編集
 ミリわんさん、お大事にしてくださいね。そうですよ。自分ができなきゃ、家族はちゃんとやるもんです。甘えちゃいましょう。
 お友達のこてっちゃんを初めて訪問して、何か残念ですね~。とても多肉を愛している方のようで、同情してしまいました。
 ミリわんさんのところはちょっと来られない間にまたまた美しい花が。きれいですね。ミリわんさんのお庭、うらやましいです。北海道が横浜の隣くらいだったら遊びにいくんだけどな~。
 また気持ちの○○○のも期待してますょ。明日から休みなので自分のブログも更新しないで、なんだかんだ二時間半、皆さんのところを訪問していたようです。びっくり。
 最近、自分のブログ書くより、皆さんのところにお邪魔している方が楽しくなってしまって。夜も更けたので自分のブログは明日更新します。今日もきれいなものをありがとうございます。おやすみなさ~い。
茶目太dot 2009.09.05 02:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
