--
--.--



2009
09.07

今日のブラック団

Category: 庭の草花
ひと夏で大きくなりました~リップスティック
画像 018

・・・・・・ね~ね~これって?・・・リップスティックでいいのかしら?札サボ会長からそう聞いていたんだけど・・・聞き間違い?・・・・・ファイヤーリップ?誰か私に教えてください気になって夜も眠れません(ウソです)




この手のエケはお外で放置でもキレイなので好き~相生傘←これでアイアイガサって読むのね
画像 009





ささ。キレイな子の次はお決まりの・・・ブラック団


多肉代表!まだ小さいけれどシッカリしてきました~スマロ(ドラクエⅨ主人公のスマロはただいま賢者Lv81ざます)
画像 008



次!真っ黒NO、1はこの子~アジュガ・ブラックスカロップ
画像 022

思ったほど爆発的に広がらなかったけど、庭の中ではすごいインパクトです。よかよか。
隣の緑の葉っぱは地植えのワイヤープランツです。北海道の皆さ~ん、ワイヤープランツ越冬しますよ~(少し前まで観葉植物扱いだったのよ)



次!ヘッヘッ毒入りの実が黒くなってきましたぜ・・・山ゴボウの実
画像 021




ほぉ~引きこもっていても庭だけでなんとかブログは続く・・・にやり

いつも応援クリックありがとうございます謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/223-d6afd8f5
トラックバック
コメント
リップスティック、合ってますよー♪
アガボイデス系の子です。

ファイヤーリップは違う形で波平程度・・・いやオバQ程度の毛が生えた子っすよー

相生傘って「あいおいがさ」って読んでました(´-∀-`;)
「あいあいがさ」が正解ですか!┬|ョ-公-〃)ハズカスィ・・

ワイヤープランツ、私も道外じゃ越冬するって聞いてましたがまさか北海道でーと思ってたんですけど今年隣の庭からひょっこり顔出してモサモサになってたのでビックリしてたんですよー
タイムリーです!
あかりdot 2009.09.07 21:37 | 編集
あかりさん♪

あ~良かった~これで今夜も眠れます(毎日たっぷり寝ているくせにww)

ワイヤープランツ鉢のままでも越冬したの。けっこう丈夫な子でしたわん。
ミリわんdot 2009.09.07 21:42 | 編集
☆こんばんは☆

復活しましたぁ!!
60歳前の 知恵熱でした(マジで)

ワイヤープランツが ええっ 北海道で 越冬するのぉ??
うちのは どうして消滅したの(怒)

これから また 日参しますよん。

ポチも忘れずしますよん。。
はーとdot 2009.09.07 22:21 | 編集
はーとさん♪

復活おめでとうございます!

ワイヤープランツ冬室内管理のほうが温かくてチリチリになっちゃう。

じゃ、私もこれからおじゃましますわ~
ミリわんdot 2009.09.07 22:25 | 編集
 のほぉ~!ミリわんさんの庭は癒しだねぇ~!何時か時間があったら沖縄来て家のベランダをデザインして下さい!悲しいA型の性か四角四面にディスプレーしてしまう!!!!
 狭い所にキッチリ物入れるのは得意なんだけどねぇ(笑
 
 可愛いエケはいっぱいおりますなぁ~でもokusama変わり者が好きぃ~(笑
m.okusamadot 2009.09.07 23:02 | 編集
ミリわんさんの四馬路、かっちょいいですね~
ウチのは、ビロ~ンと伸びてます。
最初から。。。
ちょん切ることに決めましたよ(=^・^=)
CACTUSFEELdot 2009.09.08 00:01 | 編集
賢者Lv81って、
そうとう やりこんでますね(笑)

山ゴウボウって毒あるんですか?
なんか子供の頃、こんなの爪に塗って遊んでいたような。。。
似たような植物だったのかしら・・・小さい時の記憶だからあいまいです^^;

ワイヤープランツ、ベランダ用に最近買いました☆
スポットライトの方が欲しかったんですが、とりあえずノーマルを。
実家で、毎年モリモリしてて、ほんとに丈夫な子ですよね^^
なちおdot 2009.09.08 00:05 | 編集
引きこもりでも、毎日ミリわんさんのお庭を眺めて、お出掛け気分です(^^)/~~~

山ゴボウって、私も小さい頃遊んでたような…。別物ですかね。
気になって眠れないです(笑)
HANAdot 2009.09.08 00:36 | 編集
 今度分けてください。ブラックで答えてみました。さしあたり使う予定がない・・・つまらないな。
茶目太dot 2009.09.08 01:00 | 編集
Lv81・・・すごいじゃないですか~~
やりだすと、はまりますよね(^^)

山ゴボウ・・・ワタクシ・・・イママデ・・・
ヤマブドウ・・・ッテ・・・オボエテマシタ。
ゆるり花dot 2009.09.08 01:04 | 編集
リップスティックはやっぱり綺麗ですね~。
会長物だからってのもあるんですかね?
綺麗に育ってますよね~。

スマロもいいなぁ。
黒くて綺麗!かっこいい!
そうかぁ、レベル81かぁ・・・。
ドラクエ買おうかなぁ・・・。

・・・・・・・・・あれ?
かめむしdot 2009.09.08 05:18 | 編集
リップスティックは、名前の通り綺麗に紅をひいてますね。。
スマロは、カッコイイですww
ワイヤーさんは、ガンガン我が家で増殖中!!
ヘッヘッヘッ、、、ミリわん魔女さんは、何方に山ゴボウを???
ふくママ=のこママdot 2009.09.08 08:31 | 編集
うわー、このスマロめちゃくちゃ姉さんに似合ってるよー。
渋カワイイ、っつーか。

今日はいい天気になりそうですなー。
うふふ、応援ポチ。
ayadot 2009.09.08 10:32 | 編集
ワイヤープランツが道内で戸外越冬するなんて…いいこと聞いちゃった~(^m^)
ワイヤープランツ買ったら、ぜひぜひやってみようと思います。
冬に買ってチリチリにしちゃったことがあるので(^^;

スマロ、カッコイイですねー。
渋くて憧れちゃいます♪
パセリ♪dot 2009.09.08 11:07 | 編集
すごいね。。。このスマロw
かっこいい!!
しかも81ww
うちのはバトルマスターを卒業して、今はスーパースターやってますww
トロやんdot 2009.09.08 14:22 | 編集
m.okusama♪

あ~逆にAB型の私は四角いところを三角あたりでまとめたくなるwww

無理なことを・・・ねぇ~・・・
ミリわんdot 2009.09.08 17:46 | 編集
CACTUSFEELさん♪

ガビ~ン!カクさんのスマロ、ちょん切られるのか~雨のせいですかね?ビロ~ンって・・・北海道はこれから室内でビロ~ンです。
ミリわんdot 2009.09.08 17:48 | 編集
なちおさん♪

引きこもってドラクエやってますからね~ww

山ゴボウは根に毒があるそうで(青酸カリ系らしいよ)実も食べたら痺れるって~!

お漬物の山ゴボウは違うアザミ科のものらしい・・・
ミリわんdot 2009.09.08 17:55 | 編集
HANAさん♪

お?!引きこもり友がいた!ww

なかなか「いいじゃん!引きこもってなにが悪い!」っと威張れない所がまだまだな私ですww

たぶん、皆さん子供の頃に遊んだって言っているから同じものだと思うけど~実は危険だったっていう・・・
ミリわんdot 2009.09.08 17:59 | 編集
茶目太さん♪

いえいえ。今は使わなくても、いつか必要になるかも・・・ふっ
ミリわんdot 2009.09.08 18:01 | 編集
ゆるり花さん♪

はい。こもってやることと言えば~ドラクエでしょう~ww

確かに!姿から名づければ「山ぶどう」!正解!
ミリわんdot 2009.09.08 18:03 | 編集
かめむしさん♪

リップスティック(札サボ会長)もスマロ(amiさん)もいただいた最初から綺麗でしたからね~

やろうよぅ~一緒にドラクエ~!通信通信!え?届かない?
ミリわんdot 2009.09.08 18:06 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

ワイヤープランツね~今日他の場所の子を見たら、虫にけっこう葉っぱ食べられていた!これ美味しいのか?

ヘッヘッヘッまだまだこれは材料のひとつで~あとトカゲのシッポとこうもりの羽の干したものと毒きのこ~って!こら!
ミリわんdot 2009.09.08 18:10 | 編集
ayaちゃん♪

いつもありがとう~!気をつかってポコポコ登場するんです。この子。

今週、待望のデートだ!
ミリわんdot 2009.09.08 18:12 | 編集
パセリ♪さん♪

3年前から越冬していますよ。冬の室内のほうが厳しいよね。

鉢でも越冬したんだけど、植え替えしなかったから根づまりでダメにしちゃった。春からの管理もダメな私。
ミリわんdot 2009.09.08 18:15 | 編集
トロやん♪

あはは。スーパースターって!トロやんらしいや。

私も次やろうかな?ハッスルハッスル!
ミリわんdot 2009.09.08 18:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
