--
--.--



2009
09.10

ミリィ四十九日

ミリィが逝ってから、あっという間の49日です。心の準備が全然出来ていなくて、でも今日が来ちゃって・・・・・
画像 005



昨日の夕方にyさんが多肉の寄せ植えを取りにきて、ミリィにって・・・ミーちゃんまたお花をもらっちゃったよ。品があって涼しげで、キレイだね~クンクンわん
画像 006



今日は札幌、雨の予報だったはず・・・なのにお天気だ・・・なのにテンション上がらず・・・動きたくない・・・う~んう~んう~ん・・・でも、動きます。

さ。ミリィ行くよ。

従姉妹のY子ちゃんがついていってくれました。少しずつポツポツと話しながらも、最早二人で泣きながらの車の中・・・運転危ないから~必死でセーブしながら動物霊園に到着。



大好きなパンと晩年にちょっと口にしてくれた魚肉ソーセージとネンネの前の歯磨きガム(これは最後の一ヶ月は食べられなかった)~とY子ちゃんが買ってくれた可愛いブーケを持って・・・
画像 008



供養碑の下、ミリィの骨があるあたりをなでながら・・・

「ミリィ~今日は虹の橋をちゃんと渡る日なんだよ。今日は一緒におうちに帰れないの。ミリィはここからパンを食べたら、おじいちゃんと行きなさい・・・もう、わかっているね・・・お母さんの気持ち・・・泣いているけど、絶対お母さんはダメっていったらダメだもんね。甘えた顔しても、もうお家につれて帰ってくれないって・・・・・・わかるね・・・・・先に行ってて。ミリィ~またいつでも会えるから、今日は行きなさい・・・・・・ミリィうちの子になってくれて、ありがとう~」



声を上げて泣きましたが、とにかく心に誓ったこと。「ミリィを連れて帰らない」



49日はとても大事な日だと思っていました。父が亡くなった時にそれまでフゥっと周りに気配を感じていたのに、49日の納骨をしたとたん完全に気配が消えました。「ああ!!本当に行っちゃった!!ここで本当のお別れだったんだ!!」っと・・・



今回は「子供が親を想う」のではなく、「親が子を想う」という事だと私は思いました。
ならば。親ならば。子供のために自分の感情なんてさておいても。しかりつけても。天国へ送らなければ!・・・・・泣きすぎて頭痛いです。



「晴れ男」の父が今日はお天気にしてくれました。ありがとう。ミリィをお願いします。



今日はもう限界です。いつも、いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。感謝の気持ちで今日一日をすごしました

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/226-ae1e57a5
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.09.10 23:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.09.11 02:17 | 編集
いよいよ、ホントにお別れですね。
ミリィちゃんのご冥福を心からお祈りします。
ミリわんさん、元気出してください!
かめむしdot 2009.09.11 07:48 | 編集
こんにちは。

昨日のうちに来るはずが 来れなくてごめんなさいね。
でもちゃんと 私もミリィちゃんを 送りましたよ。

私も 気にしていた乳癌の疑いが晴れて 昨日は 早々と寝てしまいました。

49日って言うのは やはり深い意味があるんですね。

ミリわんさん 元気出して下さいね。
前を向いて 生きていきましょうね。
最近 いつも自分に言い聞かせています。

応援☆
はーとdot 2009.09.11 11:29 | 編集
こんにちは、
ミリィちゃん、四十九日だったんですね。。
遅ればせながら、ご冥福をお祈りします

ミリィちゃん、ミリわんさんが元気に暮らして欲しいと望んでいますよ!きっと。

私の実家も、5年前までゴールデンを飼っていました。
今頃、天国で父と散歩してるかな~・・^^
shuudot 2009.09.11 13:12 | 編集
なんかね~ 何にも書けないから、、、
今日のご気分は、どんなんかな~???
ふくママ=のこママdot 2009.09.11 13:52 | 編集
mさん♪

ありがとうございます。今日はちょっと落ち着きました。

昨夜はmさんの「悲しいと泣くのと寂しくて涙が出るのは違う」という言葉に救われたのですよ。じゃ、もう勝手に出てきちゃう涙はいいんだね。っと。
ミリわんdot 2009.09.11 21:27 | 編集
oさま♪

ありがとう~!わかっているのに自分の感情をコントロールできなくなるって、恐いね。・・・っと今回思った(←って客観的に見ている風で、ちょっと、いいっしょ?)

今日は大丈夫よ。かなり。たぶん。
ミリわんdot 2009.09.11 21:31 | 編集
かめむしさん♪

ありがとう~。きっとミリィは自分の知らないたくさんの人たちから「いってらっしゃ~い」って言われてビックリしていると思いますよ。
ミリわんdot 2009.09.11 21:33 | 編集
はーとさん♪

ありがとうございます。乳がんの疑いが晴れて良かったです。最近とても多いですものね。私も今度は自分の身体を考えなくては。

「前を向いて 生きていきましょうね。」「はい!」
ミリわんdot 2009.09.11 21:36 | 編集
shuuさん♪

そうですか。5年前にワンちゃんを見送って、今年お父様だったのですね。ワンちゃんはきっとシッポをぶんぶん振りながら走って迎えにきていたでしょうね。

私もお父様のご冥福をお祈りします。
ミリわんdot 2009.09.11 21:40 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

ありがとう~大丈夫です。うん、かなりね。

今日は落ち着きました。本当に。
ミリわんdot 2009.09.11 21:41 | 編集
本当に幸せなワンコさんね、ミリィちゃん。
どうしても人間って、形式張って考えてしまうけど、
ワンコの世界には、ワンコなりの考え方があるのかもしれないですね。
もしかしたら、宗教観すらも、人間に合わせてくれているのかな・・・って思います。
きっと、ミリィちゃんは、ミリわんさんの言いつけを守って、
ちゃんとあちらで待っていてくれると思います(^^

私が今からまわりの人間に言っていること・・・
「私の棺桶には、ワンコ用のジャーキーやクッキーをいっぱい入れてね♪」
Saoekodot 2009.09.11 22:14 | 編集
Saoekoさん♪

なるほど。そう言われてみればワンコの宗教観ってないですね。だから私が言ったとおりにいう事をきいてくれたということですね。エライなミリィ(親バカ)
ミリわんdot 2009.09.11 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
