--
--.--



2009
09.13

雪解けの白熊

Category: 多肉植物
午前中は家族の用事(息子がソフトコンタクトレンズを指で破った!)で出掛け、カレーを食べたいというダンナのいう事をきいてあげる優しい奥様のミリわんは作りましたよ
画像 014

うちで採れたジャガイモと人参と坊ちゃんカボチャはちょっとバターを入れてチンして~
キーマカレーには大豆と椎茸がたっぷり入っています




夕方庭に出たら一番奥でポウっと白い棒っこが2本
画像 004  画像 005

キミキフガの花がやっと開花です。もう!この白いピチピチ花火のような花が好き!葉っぱも紫がかった銅葉で大好き!もちろん北海道でも越冬しますよ。


・・・っと思ったら、いまだに・・・
画像 011  画像 012

斑入りのガクアジサイが咲いていますその一枝が物凄い斑入り葉になっていました。このまま増えるかな~来年は消えるかしら?







一昨日トロやんこてっちゃんからいただいた多肉のご紹介を~カフェオレボールに抜き苗じゃぁ~ねぇ~
画像 010 画像 011
 
エケベリア「月影の宵」と玉扇!こてっちゃんが丁寧に分けてくれて、こんなにいただきましたトロやんこてっちゃん、ありがとう~


そして、ayaちゃんからオーロラを~こてっちゃんからはナナコンパクタをいただきました~
画像 014  画像 012

オーロラ本当にキレイな子だねたまんないっす!ナナコンパクタは初めて見たの。かなりユニークな形だけど。ほら。高さが欲しい私は大好きだ~!



で・・・足元にはハオルチア(herbasea)とayaちゃんからもらった・・・
画像 013

雪解けでちょっと汚れた白熊のお母さんとしっかり泥遊びをした小熊





いつも応援ポチッとありがとうございます謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/229-a5c71007
トラックバック
コメント
北海道では、もう初雪があったって、ニュースでやってましたよ。
この庭が雪に埋まるのも、もう言うてる間なんでしょうね。

ミニチュアを置くと、ぐっと雰囲気が変わりますね♪
早く作ろっと。
CACTUSFEELdot 2009.09.13 23:44 | 編集
おぉ!!カレーおいしそう♪
(いつも食べ物から食いついてスイマセン・・・)

オーロラもプリプリでかわいいですね~
うちのはとってもかわいそうな子になってます・・・

ナナコンパクタって多肉なんですよね?
やっぱり多肉って奥が深い!!
minakodot 2009.09.13 23:58 | 編集
やばい!この時間に姉さんカレーを見てしまって、お腹がグーグーなってます!
明日はカレーにします!!

あーん♪ ナナコンパクタ、こんなに可愛く寄せ植えにしてくれて嬉しいですー♪

姉さん、この前は本当にありがとうございました(*´ω`* )
こてっちdot 2009.09.14 00:42 | 編集
そうそう、、、今日は、カレーが食べたかったのよ!
玄関出たらカレーの匂いがプンプンしてたから。。
でもぉーメニューは、カレーじゃ無かったんだな~
明日しようかな。。

ナナコンパクタ!?って、多肉ですか~?
白熊くん。。お庭に白熊は、初めて見たかもぉー!
ふくママ=のこママdot 2009.09.14 01:02 | 編集
おお~!!!
カレーカレーこのカレー!!!!
行きますってもうないか^_^;

木箱・・・・
どーしよ・・・
がんぞうママdot 2009.09.14 02:21 | 編集
カレー大人気ですね!
でもホントに美味しそ~!
もう、ホントに料理上手だ~ミリわんさん!
我が家ではこんなの決して食べられまいて…。

白熊とハオの融合、意外にも良いですね~(^o^)
白熊と緑のイメージってあまり無いけど、絶妙ですね!
かめむしdot 2009.09.14 07:26 | 編集
おはようございます。

あの紫ジャガイモはカレーに入れても とっても美味しかったですよ。

玉扇 私も持ってるけど 色がきちゃない!!
キミキフガは 見た事ないっすよ。
寄せ植えに ちょっと飾り物を加えると 超かわゆくなりますよね。

応援☆
はーとdot 2009.09.14 09:27 | 編集
カレー!!
おいしそうだ!!
姉さんにもらったジャガイモでつくりますww

高さのある多肉が欲しいの??
種類問わず??
了解ですww
めっちゃ高いのありますよwww
トロやんdot 2009.09.14 14:47 | 編集
♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

モリモリで元気そうな子が来たんですねー
寄せ植えもバランスがステキっす♪

あ・・・「棒っこ」・・・ぼっこっての、方言なんですよー
あかりdot 2009.09.14 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
