--
--.--



2009
09.16

一緒に入るな~

Category: 庭の草花
今日の札幌は雨です午前中に義父のケアマネージャーさんに今回のことの説明をし、明日もう一度話し合ってから今後のことを決めます。

義母に電話で話したら「今日はとても調子が良いので、こなくても大丈夫」・・・と、「この分だったら、デイケアに行かなくても出来るわ」・・・・・・・・・出た

ここからがタイヘンなのよ~~~頑張るぜいや・・・頑張らないで~頑張ってみる・・・




一昨日血圧を1時間おきに測りながら、せっせと義母宅のお掃除をしたので、今日は我が家だーーー!

・・・で。被害にあったのはミリィちゃん
ミリィごめんよ。もうそろそろ「ご飯とお水いれ」、次の燃えないゴミの日に出すよ・・・

ホーローのブレッド缶はミリィのご飯とおやつ入れ。フラワー缶はネンネの前の歯磨きガム入れでした。
画像 005

毎日ネンネの前に「私は寝ま~す。ガムちょうだい」と鼻先でカンカンとフタを鳴らしていました。

今日、中身を入れ替えました。今度からはお掃除グッズ入れです。ゆるせ!ミリィ



そして、お散歩の時に持っていくウ○チ袋入れは出窓の端に置いてあります。
画像 006

ちょっとこれはまだそのまま・・・う~ん思いつかない・・・




今日の庭の実っこ
園芸用のトウガラシ~食べられないよ~
画像 012  画像 013

バラ「ロサ・グラウカ」の実とワイルド・ブルーベリーの実~食べられるさ~
画像 010  画像 011



今日の樽センペル達~

画像 008  画像 009

名前は聞かないで・・・気がついたら名札一個しかささっていなかった・・・

可愛い・・・ん?ぎゃあぁぁーーーー!!アンタ、ちょっと!いつの間に一緒に写っちゃったじゃないのーー
画像 010





さあて。今日も頑張った!私エライ!これからレッスンなので、今日は早めにアップします。
いつも応援ポチっとありがとうございます謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/232-4b4ca196
トラックバック
コメント
こんばんにゃあ。

ホーロー缶好きも一緒でしたね。
私も集めすぎて 何も入ってないのもたくさんあります。
そうかぁ。
餌入れにすればいいのね。

義父は土曜日に デイサービスの初体験に行きます。
気に入ってくれるかなぁ!!

応援☆(今日はもう既にポチしたかも知れないわぁ)
はーとdot 2009.09.16 21:50 | 編集
なかなか高齢者の方を説得するのは、大変そうですね。。
うちのお客様の中にも、とっかえひっかえ娘さん達がお世話されてますよ。。
皆さん、なかなかの頑固者になるんでしょうかね~

BREAD缶いいですね~
黒チビちゃんのゴハンも缶カンに入ってますよ~
アンティークじゃないですけど 、、、
ふくママ=のこママdot 2009.09.16 22:00 | 編集
はーとさん♪

ホーロー缶いいですよねっ!掃除も楽なのでワンコもの入れていました。

お義父さまはデイサービス初参加ですか!そのまま調子よく通ってくれればいいですね~パワー送りますうよ~♪
ミリわんdot 2009.09.16 22:07 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

たいへんです。3人共!でも、自分もそうなるなって思います。うへへ。徘徊するぞ~
ミリわんdot 2009.09.16 23:02 | 編集
お義母さん、元気になってよかったですね。

介護って、みんないつかは通る道なんだと、最近特に感じます。

CACTUSFEELdot 2009.09.16 23:04 | 編集
CACTUSFEELさん♪

介護する道の先に介護される道があるのでしょうね・・・いやいや。ここはシンミリするところではありません!
ミリわんdot 2009.09.16 23:13 | 編集
缶。。。缶。。。缶。。。

高くて手が出ない。。。

画像で満足させていただきますう
がんぞうママdot 2009.09.16 23:16 | 編集
がんぞうママさん♪

確かに・・・缶・・・高いね。ヤフオクで1万円前後だね。小さいのは2000円台だったはず。長くしつこく探せばあるんだよ。自分と缶のご縁が~♪
ミリわんdot 2009.09.16 23:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.09.16 23:22 | 編集
地道に説得!そうすれば皆が少しづつ楽になる!『なんくるないさぁ~』(笑

 ホーロー缶が欲しいけどまず家族を説得して缶の似合う家にするのが先だぁ。。。^^;

 観賞用唐辛子で子供の頃痛い目にあったokusamaです!(笑
m.okusamadot 2009.09.16 23:28 | 編集
m.okusama♪

地道にね。すぐに答えを出そうとするからダメなのよね。『なんくるないさぁ~』!!!

順番が違います。ホーロー缶を先に買って、そこから家を変えていくのだよwwいや、マジ。
ミリわんdot 2009.09.16 23:44 | 編集
義母さん・・・出ましたね・・・
うちの母もこんな感じ、ちょっと元気でたら、
大丈夫みたいな・・・大丈夫じゃないのにね・・ミリわんさん、説得がんばってね・・・

私も、いつかみんなに心配かける時がくるんだろうな・・・
ゆるり花dot 2009.09.17 00:38 | 編集
旅から戻ってまいりましたー!
ブログ、しばらく放置してましたっ

ミリわんさんの温かさを今日も感じました。
介護、やってる側が追い詰められていきますよね。実家で同居していた亡き祖母のことを思い出しました。お義母さん、体調も悪い上の介護、大変ですね。どうかデイサービスを使うことを後ろめたく思わないでー!!
ミリわんさん、ハードですね。体調を崩さないで下さいね。

フェイク植物、あなどれないですね!!
私もバカにしてましたが、最近、台所は油で植物がギトギトになるけどグリーンが欲しいと、フェイクをちらっと置いてみることにしました。
ハロウィンの飾り、リースも玄関上も素敵でほれぼれ~!すごいセンス♪うちもなにか飾りたくなりました。ハロウィンの飾りって、秋らしくって見てるだけでうきうきしますね☆
りんごdot 2009.09.17 00:54 | 編集
 ミリわんさんは魔女だったのかあ。・・・ひとつ謎が解けた。HANAさんとこで知りました。
茶目太dot 2009.09.17 08:29 | 編集
花メインの庭から実メインの庭に変わって行ってるようですね~。
季節の移り変わりですね^^
センペルも綺麗ですね~。
たくさんいますね~^^
あ、ワラジムシ!
かめむしdot 2009.09.17 10:01 | 編集
缶缶いいなぁ~w
多肉道具入れに1個買おうかな~w
って。。。。1万円もするのぉ~~><
。。。
多肉かっちゃうかもww
トロやんdot 2009.09.17 10:03 | 編集
ゆるり花さん♪

出たっしょ?地道な説得、脅し、いろいろやってみます。

たぶん私はもっと困った老人になると思うよ。ニヤリ
ミリわんdot 2009.09.17 15:34 | 編集
りんごさん♪

お帰りケロ。楽しい旅で良かった!

うん。なかなかハードな毎日で、普通に歩けていないね。何かにつまづいて、オットットと前のめりに進んでいる感じ?w

フェイクを上手に使うと絶対植物の生きていられない場所にグリーンが置ける!
ミリわんdot 2009.09.17 15:39 | 編集
茶目太さん♪

お~ほっほっほ!正体がバレテしまったざます・・・???

でも空の飛び方はすぴちゃんに越されそうざます。
ミリわんdot 2009.09.17 15:41 | 編集
かめむしさん♪

ほぼ庭には花がありません。葉っぱの庭です。

え?センペルじゃなくワラジムシがたくさん?ww
ミリわんdot 2009.09.17 15:43 | 編集
トロやん♪

正解!一万円あったら、多肉へ行くでしょうね~

・・・でも缶は溶けたり死んだりしないよ(無理な言い訳)ああ~なんぼ殺生したことか~
ミリわんdot 2009.09.17 15:46 | 編集
ぬっ?

この質感はわらじ虫君ですねー
艶っぽいのはだんご虫・・・(≧ω≦ )プププ

サキシフラガですか?
小さい感じでかわいいですねー♪
あかりdot 2009.09.18 21:10 | 編集
あかりさん♪

よほど写真に写りたかったらしい・・・ワラちゃん

サキシフラガか~ユキノシタ科ね。和名のホシツヅリで買ったからわからなかった。ありがとう~
ミリわんdot 2009.09.18 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
