--
--.--



2009
09.18

救助隊到着!

Category: 庭の草花
玄関横のチャイルドチェアの上には生のミニカボチャがあります。その後ろの糸巻きに家族全員の名前が入ったプレートを表札がわりに乗せているのです(写真写す時には取ったけどね)横にはアンティークのイニシャルスタンプを~
画像 001  画像 002

実はこのミニカボチャ去年生徒のCちゃんからもらったものなのです・・・なぜ腐らないのでしょうか?・・・それは~腐らない魔法をかけているから~・・・(それを知っているなら冷蔵庫の中にもかけるわ






ささ。救助隊急げ~~~

「うっ隊長~被災現場はたいへんなことになっています

「ひるむなまだ息のある住民がいるはずだ。急げ

「隊長~ひとまず住民を救助しました・・・が、何人か行方不明者がいる模様です。」

「う~~む・・・・・やむおえん・・・・・・」・・・ええーーーーー
画像 003画像 004
・・・・・・・あまり変わりない?

いやいや。生還をはたした者がいますロニセラ「レモン・ビューティー」とこぼれ種で出てきたミズヒキ・・・いやぁ真っ暗だったよね。ゴメン
画像 005  画像 006

生還者~ヒューケラ・銅葉ミツバ・リボングラス
画像 007





剪定したアジサイの花をキレイにメンテして集めてみました(また意味のないことを)
画像 008

このままドライになってくれぇ~
画像 009  画像 011

これもアリか、と
画像 010





いつも応援ポチッとありがとうございます謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/234-f2de301f
トラックバック
コメント
アジサイ、なんとも言えず素敵です~
我が家には山アジサイしかないので、ドライは無理…
いつも散歩中に人様のお庭をのぞきながら、
そのアジサイわけてくれないかしら~なんて思いながら歩いています(^^;

shibaekodot 2009.09.18 22:08 | 編集
おお~!
カナリ生還者がいましたね~
あじさい良い感じですね
でも、あじさいってまだ咲いてるもの
なんですね。。。。
こっちでは見ないですね
がんぞうママdot 2009.09.18 22:35 | 編集
Shibaekoさん♪

ああ。同じ同じ。道路脇に植えてあるアジサイとか「もったいないなぁ~このままじゃただ茶色になるだけなのに」って思いますものw

でも、ドライは一年しかもたないね。プリザーブドフラワーにはかなわない・・・
ミリわんdot 2009.09.18 22:37 | 編集
がんぞうママさん♪

ええ!まだまだアジサイ残っていますよ。半分ドライになって・・・

こちらは生態系がかなり違うといつも思います。だから園芸書は役に立たないの。
ミリわんdot 2009.09.18 22:40 | 編集
こんばんわぁ。

救助隊の生報告ありがとうございます。あはは。。
私も紫陽花のドライ欲しいんですが 1年しか持たないんですか?
特にアナベルが欲しいんです。

応援☆

はーとdot 2009.09.18 23:15 | 編集
可愛い救助隊だこと!
こんなに可愛いくって美しいお庭の有るピアノの教室に来る生徒さんは、幸せですね~。。ピアノの上達だけでなく色んな感性も身に着きそうですもん!

ギボウシですが多分ビッグダディーだと思います。。ロックなんちゃらでは、ありません!
う~ん。。色が良い。。
ふくママ=のこママdot 2009.09.18 23:24 | 編集
こんな風に見るとアジサイもいろんな形があって、素敵ですね♪
でも、北海道って、改めて思うけど、すごいな~、こんな時期までアジサイがあるなんて!
福岡なんて、7月にはもうないよ・・・・
ゆるり花dot 2009.09.19 00:02 | 編集
腐らない魔法~?!すぴの影響で、魔法という文字にやたらと反応してしまいます^_^;

あじさい、いいなぁ~
ステキです☆
思わず、うっとりして、「あはぁ~ん」って変な声出しちゃいましたよ(笑)
HANAdot 2009.09.19 00:26 | 編集
救助隊到着!
良かった^^
って、やむおえん・・・って^^;;;;
助かった子達は良かったですね~。
助からなかった子達に冥福を・・・合掌。

お、あじさい綺麗ですね^^
しかしこの時期にアジサイとは・・・やっぱり違和感^^;;
綺麗なドライになれ!
かめむしdot 2009.09.19 03:37 | 編集
はーとさん♪

去年はアジサイのドライ失敗しているのですよ・・・今年もどうだろう~微妙~

アナベルは従姉妹へあげてしまいました。取り返してくる?ww
ミリわんdot 2009.09.19 23:56 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

子供の感性はビックリすることばかりです。うらやましい~

ビッグダディーね。了解。デッカイ父ちゃん!
ミリわんdot 2009.09.19 23:58 | 編集
ゆるり花さん♪

北海道は開花自体が遅いのですが、近所のアジサイもまだ花をつけていますね。そのまま雪が降っちゃう時もある。ちゃんと花がらを摘まないだけかも?
ミリわんdot 2009.09.20 00:01 | 編集
HANAさん♪

もちろん、すぴちゃん向けに書いた部分ですよ♪

明日は飛べるかな~
ミリわんdot 2009.09.20 00:03 | 編集
かめむしさん♪

そそ。やむおえん。だって~細かく何と何がいないのか、もう定かじゃないのよ~(アバウトすぎだぞ)
ミリわんdot 2009.09.20 00:06 | 編集
 しばらく体調(心調か)あしくお伺いできませんでした。昨夜は久々に導睡剤のんでゆっくり眠りました。まだ今日も心調あしくぐずぐすしておりました。
 なんだぁ、北の魔女自らパワーを送ってくれていたのになぁ、あほ茶目太、北じゃない方向いていたみたいです。このあほっ。方向音痴にもほどがあるべ。てな訳で、今夜も薬飲んじゃお。明日は休みだしね。ばふっ、ねるぞ~
 そうそう、あのアジサイの色は、やっぱり魔女じゃなきゃ出せません。北の魔女さまへ。東の方向音痴より。おやすみなさい。今夜もここへきてよかった。
茶目太dot 2009.09.21 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
