--
--.--



2009
09.26

頭が70個!?

Category: 多肉植物
今日の札幌はお天気なのに風が強い!風には弱いミリわん。すっかりヘタレ今日はオフに徹しますまたしても引きこもる!



風除室からも出たくないので(どんだけヘタレ)ミシン台の上の「甘やかし多肉」のメンテでもしようとピンセットを持った!

画像 006  画像 007

お?!ここの茜の塔も可愛い花が咲いているわ~



・・・・・・・・んん?・・・なんだか臭い・・・・・?
しばらくクンクンクンクン確かめる・・・・・この花?!花の匂い?!

以前amiさんがクーペリーの花が臭いと言っていたけど、これもそうなのかしら?一昨日の外管理の茜の塔ではわからなかったけど~原因はこれだ!

皆さんのところの茜の塔とクーペリーは・・・・・どうですか・・・?




それにしても一緒に寄せ植えにしている黒法師の頭の多さといったら
画像 009


春の大通り公園での「花フェスタ」でayaちゃんをパシリにつかって買ってきてもらったものです

ヒマだから数えました。70個






先日花友のSちゃんからファイヤーキングのメジャーカップをいただきました
画像 011

キャーーー!すごくドッシリしています!シールを取るのもなんだかもったいなくて・・・
ひとまずしばらくは濡らさない使い方ということで・・・



キッチンでエコに頑張る雑貨たち~
画像 012




ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。いつも応援ポチっとありがとうございます謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/242-67cdf64a
トラックバック
コメント
こんばんわぁ。

黒法師の頭が 70個?
私も 黒法師を一番たくさん持っているけどどうだろう。明日数えてみよっと!!

ファイヤーキング 私も大好きで 一時集める決心をしたけど 高価すぎて断念しましたぁ。

応援☆
はーとdot 2009.09.26 20:32 | 編集
ミリわんさん、お久しぶりデス~(*'∇'*)ノ

仕事を始めてめっきりパソコンを開ける時間が減ってしまい日記を書いてもお友達ブログを覗く間もなくて。。。
ごぶさたしてしまってごめんなさい(m*_ _)m

ミリわんさんの日記、遡って読ませていただきました。
ミリィちゃんのコト、こんな日にちが経ってしまってからで申し訳ないと反省しています。
ココロからお悔み申し上げます。
ミリィちゃんの写真飾ってあるお写真拝見したら泣けちゃいました。
少しづつでいいから、ミリわんさん元気になっていってくださいね。

多肉の植物ホントみごとですね~。
お花が咲いたり黒法師の頭が元気にたくさん伸びてたり。
ちゃんとかわいがって手入れしてあげてるからですね。
アタシは大事にしてたのに、金のなる木すっかり枯れてしまってガッカリでした。
けっこう大きくなって葉っぱも元気に艶々してたのに、葉っぱがパラパラ落ち始めたと思ったらあっとゆ~間に茎まで折れて。。。
鉢を大きいのに植え替えしなかったからかなぁ~( ̄_ ̄ i)

ミリわんさんの写真見ると羨ましくなります。
ミナモdot 2009.09.26 21:55 | 編集
黒法師凄いですね・・・
70個\(◎o◎)/!
皆、大きくなったらどうなるんでしょう。。。

素敵なキッチンですね
ホントいつみてもミリわんさん宅は
おしい物が一つも無い!(^^)!
がんぞうママdot 2009.09.26 22:28 | 編集
早速茜の塔チェックしてきました!!
別に臭くないかも?クンクン・・・ちょっと臭い?クンクンクン・・・やっぱ臭いかも~って感じでした(笑)

黒法師本当にすごいですね~♪
育て方の伝授お願いします!
minakodot 2009.09.26 22:39 | 編集
黒法師、頭70個も!?
そんなになれるもんなんですねぇ。
黒法師って凄いわ…(黒法師が凄いの?)

茜の塔、うちも特に匂いは感じなかったですね…。
鼻が悪いのか、はたまた外だからか…。
かめむしdot 2009.09.27 10:45 | 編集
う~ん。私も茜の塔の花が咲いて、くさいって感じたことないような・・・・気がする。

姫緑の葉っぱはめちゃめちゃクサイ(><)
ゆるり花dot 2009.09.27 13:25 | 編集
はーとさん♪

多肉を集めだしたきっかけは黒法師だったような気がします。やっぱり黒ちゃん可愛い!この多頭は業者さんが作りこんだものです。私にはムリムリww

ファイヤーキング~実は私はもう満足するくらい集めてしまったのです・・・ヤフオクで長年チマチマと買っていました(マグならジェダイで2000円台と決めて)
ミリわんdot 2009.09.27 17:05 | 編集
ミナモさん♪

こちらこそ、ご無沙汰です。ペコペコ。なにやらお互い忙しい夏でしたね。ちょっと私は落ち着いてきましたよ。大丈夫。

そうそう多肉も葉っぱがオカシイなと思っていたら、あっという間に枯れるのですよね(十分経験済みww)
ミリわんdot 2009.09.27 17:09 | 編集
がんぞうママさん♪

多頭ものはドキドキします。このままでいいのかしらって。ただ夏からほぼ大きくなっていない・・・ドキドキ。

明日からセンペルの樽の植え替えをしますので、 がんぞうママ さんに送るものをチョイスしますね。もう少しお待ちを~
ミリわんdot 2009.09.27 17:13 | 編集
minakoさん♪

ね?ね?くちゃいよね!しつこく今日はお外にある茜の塔も嗅いできた。やっぱり臭かった・・・(アホな犬っぽい)

黒法師は業者さんが作ったものよ~育てるだけで精一杯ww
ミリわんdot 2009.09.27 17:16 | 編集
かめむしさん♪

この黒法師は本州からきた業者さんでしたよ。北海道では日光不足で生産はタイヘンだと思います。

え~茜の塔、やっぱり、くちゃいって~wwお外のも嗅ぎにいったもの(しつこい?)
ミリわんdot 2009.09.27 17:18 | 編集
ゆるり花さん♪

本当よぅ~今度嗅いでみて~近づいて嗅いだらわかる位。

姫緑って~調べて今度嗅いでみよう~(臭いのが好きなわけではない)
ミリわんdot 2009.09.27 17:24 | 編集
臭いっすよ・・・

クーペリーも臭いって聞きますがその珠々姫も臭いっすよー
がんがん虫が寄ってきますから(爆)
あかりdot 2009.09.27 22:04 | 編集
あかりさん♪

・・・だよね。臭いよね。ウツになるくらい臭いよね・・・

珠々姫って~その子も臭いの?虫って、良い香りと臭い匂いの違いがわからない???
ミリわんdot 2009.09.29 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
