--
--.--



2009
09.27

タカトシ牧場~モザイクアート!

Category: 庭の草花
今日はダラダラと遅くに起き出し、「ああ~今日も引きこもるわよ~」
・・・・・っと、娘が新聞を見て「あら!?タカトシ牧場のタイル貼りの模様、お昼から放映だって~」

なにーーーミドー先生HPで10月11日って書いてあったからその前に宣伝しようと思っていたのに~~~

私のモザイクタイルアートの師匠、原田ミドー先生が「タカトシ牧場」の芸術担当になったらしく・・・





じゃ、その前にひとつ寄せ植え作っちゃおう

玄関前のWELCOM鉢はビオラをぬいてからそのままでしたが、秋バージョンを作りました観賞用のトウガラシやエリカを入れて・・・
画像 001  画像 002

ああ~横の壁のペンキがハゲハゲですね。「ジャンク=汚い」ということではない!今年中に塗ろう~







「タカ&トシ」のコメディアン(欧米か!)は北海道恵庭市の町おこしで牧場を始めています。UHBで日曜日0:57から「どぉーだタカトシ牧場」という番組で紹介されているのです

今回「タカトシ牧場」の収穫祭で4000人のお客さんと一緒にサイロにモザイクタイルを貼ったそうです

では!TVの前でデジカメを構えつつ見たミリわんの成果は?!
画像 012  画像 018
  
出た~ミドー先生!
画像 013  画像 014

ジャ~~~ンすごくキレイ
画像 019

まだこの段階では完成ではなかったらしく・・・次回の10月11日放送で~
画像 021  画像 023


初めてTVの画面を写したかも・・・画面がパッパッパッパものスゴイ速さで変わるのね・・・いつか実物を見に行くわ~







その後、やはり玄関前のジューンベリーを入れてある樽を秋バージョンへ植え替え・・・

銅葉のダリアもずっと頑張ってくれましたありがとう~今度は葉牡丹です。
画像 025  画像 026


よく見たら、葉っぱだけの寄せ植えですね。葉っぱLOVE

 画像 027

画像 028  画像 030

 画像 029






明日は冬に備えてセンペル樽の植え替えを・・・・・



ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンのバナーをクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチっとありがとうございます謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/243-fa230976
トラックバック
コメント
こんばんは。

ミリわんさん タカトシ牧場のタイル貼りの
実物を見に行くのが楽しみですねぇ。
原田ミドー先生は師と仰ぐ方なんですね。

寄せ植え素敵ですね。
うっとり。。
もう 葉ボタンがでているんですね。

応援☆
はーとdot 2009.09.27 20:32 | 編集
葉ボタン。
わたしもきょう、雪印で見て買おうかなあと迷ったけど、そのあと○ーマックでもっと立派なのがだいぶお安くなっていたので即買い。

こんなふうに葉っぱだけの寄せ植えも素敵ですね。

クーベリー…確かにウチのはくさかった…
玄関フードの中じゅうにおうぐらい。
今はお外でがんばってます。

茜の塔のニオイ、こわいものみたさで嗅いでみたい。(こわいほど臭くないって?)




amidot 2009.09.27 21:08 | 編集
モザイクタイルアート凄いですね!!
そう言えばタカ・トシって北海道でしたね

茜の塔の花・・・・
私も匂って見ようと鉢を持たずに棚に置いたまま、かがみ込んだ瞬間・・・・
ボキっと音がした
何\(◎o◎)/!
と下を見ると
があ~~~ん!!
変な格好でかがんだ拍子に黒法師の枝をポッキリ(*_*;
私のデカイお尻で・・・・
匂いどころではなかった^_^;

ふるさと便。。。。
ホンマにえ~んでっか?!(^◇^)
キャア~
がんぞうママdot 2009.09.27 21:19 | 編集
タカトシ牧場のモザイクタイル、すごく味があって、素敵♪
こんだけするの大変だっただろうな~!

早く実物みたいね!ミリわんさん♪
ゆるり花dot 2009.09.27 23:38 | 編集
タカトシ牧場。。。面白そうだなぁ。
全国ネットで放送してくれたらいいのに。。。。って思ってるのは、絶対私だけじゃないはず(^o^)

そしたら、タイルの先生も一気に全国区ですやん♪
CACTUSFEELdot 2009.09.28 00:05 | 編集
 ミリわんさん、またまた夜中に来ました。お腹が空いてきたので用心しながら来ましたが、今日は植物ばかりでよかったです。食物はなかったから。ふふふ、このまま良い気分で眠ります。ミリわんさんの寄せ植えはいつもセンスが良いです。はっぱだけのも素敵で茶目太好みです。いいなあ。ミリわんさんのお庭にいきたいなぁ。
茶目太dot 2009.09.28 01:17 | 編集
オモシロそうな番組ですね!
全国放送したらいいのに!沖縄では水曜どうでしょうといっぱちで行こう?は放送してますよぉ!かなり日にちはづれてるけど。。。(笑

 寄せ植え!素敵(*^_^*)
先日こんな感じの樽鉢を大人買いしてみた。。。って言っても4っつですが(笑

 ハーブの種蒔きしてみようと思ってます!
た・多分沖縄なら芽が出て育つかと。。。^^;

 ミリわんさん多肉さん以外の寄せ植え講座やってちょぉ~
m.okusamadot 2009.09.28 01:36 | 編集
今帰ってきました。毎日モザイクです。
お蔭さまでタカトシ牧場作品は完成してます。
次回10月11日にはその全貌がご覧になれるとディレクターさんは言ってましたよ。
そして10月12日からは南郷17丁目サイクリングロードトンネルにモザイクタイルアートを制作開始!10月いっぱいの予定で毎日作業です。どうぞそちらにもお越しください。
ミドーdot 2009.09.28 01:55 | 編集
はーとさん♪

そうなんです。モザイクタイルで亡くなったミリィのお位牌がわりにしようと作ったものがあります。師匠に助けられて完成しました。

葉牡丹はまだそちらでは売っていませんか?北海道は今どこにでも売っています。
ミリわんdot 2009.09.28 22:40 | 編集
amiさん♪

この葉牡丹は○ーマックです。でも○ョイフルAKのほうがたくさんあった!

クーペリー・茜の塔に引き続きジェイドネックレスもらしい・・・臭い3兄弟・・・
ミリわんdot 2009.09.28 22:44 | 編集
がんぞうママさん♪

うっ!黒ちゃん!ショック!!がんばれ~がんぞうママも黒ちゃんも。

ふるさと便=お菓子便ww
ミリわんdot 2009.09.28 22:47 | 編集
ゆるり花さん♪

さすがミドー先生です。温かいレンガのサイロに映えますね~雪ふる前に見にいかなきゃね。
ミリわんdot 2009.09.28 22:55 | 編集
CACTUSFEELさん♪

そうですよね~全国区で!

タカ社長が思いっきりボケていて、トシさんがすべてをまとめている感じです。地域おこしでがんばってくれて嬉しいかぎりです。
ミリわんdot 2009.09.28 22:58 | 編集
茶目太さん♪

うははは。それは良かった。

しか~し!今日のブログはアウトだww
ミリわんdot 2009.09.28 23:00 | 編集
m.okusama♪


水曜どうでしょうはなかなか見る機会がない・・・大泉洋ちゃんも可笑しいし!

ハーブなら強いからね~ハーブの寄せ植えはやめよう。タイヘンなことになる・・・!
ミリわんdot 2009.09.28 23:05 | 編集
ミドー先生♪

お疲れさまでした!!特に最近お忙しいですね。庭が終わったら西岡教室へ通おうかなと思っていましたが~

サイクリングロードも助っ人はいるのかしら?行ける時には電話しますね~コメントありがとうございました!
ミリわんdot 2009.09.28 23:09 | 編集
 ミリわんさん、あんなにきれいな葉ボタン見たことないです。きれいでしたよ~。
 「かぶく者」今度ブックオフで探してみます。なんか面白そうです。
茶目太dot 2009.09.29 02:03 | 編集
茶目太さん♪

この葉牡丹はHC出身ですwwキャベツと同じ仲間だから虫に食べられちゃうのよ。美味しいんだね。

「かぶく者」5巻まで出ていますよ。
ミリわんdot 2009.09.29 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
