--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
10.04

マルチカラーの・・・

今、私のPCが置いてある場所の横の出窓には・・・・・

2009-10-04 004

アンティークの~「い~とぉ~まきまき、い~とぉ~まきまき・・・

「あら?アンタ、チクチクぬいぬい全くダメじゃなかった?!」

「はい。そのとおり




でもねぇ~ヨーヨーキルトも大好きなのですよ
2009-10-04.jpg


いわゆるマルチカラーのものに惹かれます

右横のガラス瓶の中にも、全く私には用のないタッティング用のレース糸や小さな糸巻きの裁縫用品が~

2009-10-04 001  2009-10-04 002



隣の八角形のガラス瓶の中には、アンティークのビーズたち~カラフルな「とんぼ玉」
2009-10-04 003



そしてハスの実の中に和布をポコポコいれたもの
2009-10-04 005  2009-10-04 006
3年ほど前にお正月のリースを作る時の材料を探していて、これを手作りしている方がいて一目ぼれもちろんリースは作りました(アップはお正月にね)




いろんな色いろんな人が一緒に寄り合ってみんなステキ


昨日のブログにたくさんの温かいコメントありがとうございました

発達障害のテーマで書くとざざーーーっとひく感じが伝わって(笑)一気にカウンターもランキングのポイントも入らなくなります。

少しずつ少しずつ伝わればいいなぁ~と・・・昨日はそれが実感できて、とても嬉しかったですがんぞうママさんのコメントに泣きましたよいや。嬉しくて!

結構この気持ちの浮き沈みに疲れて今日はまた引きこもったイエ~イ!



明日は動きますモザイクタイルでお世話になった原田ミドー先生が新札幌駅のラジオ局(Radio D FMドラマシティ77.6MHz) のパーソナリティもしているのね(あの方なんでも出来ますね)明日の19:00~21:00の放送で「北海道学習障害児・者親の会」の事務局長が「発達障害のアートフェスタ」の宣伝に行くと聞いて。。。。。
ミドー先生も作品を出品するそうです。くわしいことはまた・・・


えへ。ガラス越しに冷やかしにいこうかな~~~




ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています。謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/250-4a383d7b
トラックバック
コメント
ウルウルウル(~_~)
私も読んでウルウルです
でもね・・・
上手く言えないですけど
昨日ミリわんさんから頂いた
コメントの内容があてはまると思うんですよね
「子にとって親の気持ちがブレることが・・」
って事。
カウンター数やコメントの減少で凹む事も
あるかもしれないですけど確かに
ガーデニングのブログなんだしって思ってしまうのかも知れませんが、そうなるんではないかな?って思ってるからそう思えるだけの事ってありますよね。
結局は順位を優先したいのか、たくさんの障害の子達の為にも理解してもらいたいって思うのかではないでしょうか?
あ~!メチャなんか偉そうな内容になってしまってますが、ナチュラルガーデニングは十分素敵で人気が落ちることはないですから
ミリわんさんにはブレずに、胸張って今まで経験してきたことを教えて欲しいな~と思いす。
もちろんガンガン載せて~ではなく。。。です
うまくまとまんなくてすみません<m(__)m>
もっともっと皆で考えていかなきゃいけない事、たくさんあると思います。
何かのきっかけで変われる事、エネルギーもらえることありますもんね。

だってこの作品たち見たら色んな感性を持った素敵な人だって誰だってわかりますよ!
ウルウル\(~o~)/
がんぞうママdot 2009.10.04 22:59 | 編集
ガラスのアンティークのビーズ、ほんといい味だして、素敵♪

そんなにみんなが引くテーマだったのかな・・・でも、たしかに、息子が中学生の時に、発達障害であろう男の子のお母さんに、いろいろ相談されてたけど・・・本人は知識すらもっていなくて・・・専門の先生に相談にいったら、やはり、そうでした・・・
ママ友も発達障害のことは、ほとんど知らないのに驚いた覚えがあります。

少しずつ、理解が広がることを願ってます。
私もわからないことがたくさんあります。
ミリわんさんのブログでもう少し、理解したいと思ってます・・・
ゆるり花dot 2009.10.04 23:11 | 編集
こんばんは。

私も ここ数日のミリわんさんのブログは ずし~んと胸に応えます。
縁があって たくさんのブロガーさんの中からミリわんさんに巡り会え ガーデニング記事以外の ミリィちゃんの病気の事や 息子さんの事などを知り 考えさせられ知らなかった事を
教わりました。 
ランキングに参加されてなかったら おそらく知り合う事もなかったと思うので 私は単純にランキング参加は いい事だと思っています。
人それぞれ考え方は違いますがね。
私にとって 励みになるのは 間違いないですよ。

ハスの実の中の和布 見た事があります。
お正月のUP楽しみにしていますねぇ。
『いとぉまきまき』は アンティークショップで買われましたか?
興味津々ですぅ。

応援☆  
はーとdot 2009.10.04 23:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.10.04 23:45 | 編集
・・・すごい。
ミリわんさん、私、尊敬します。本当に本当に…

ガーデニングも手作りアンティークも、ミリわんさん素晴らし~い才能持ってますよ。なかなか真似出来ません。私を弟子にして下さい!


そして、発達障害の事を書くと…なんて引け目を感じる必要は全くないですよ!

私は逆に、もっともっと知りたくて知りたくて、少しでも何か出来ないかと、いつも心苦しく思っています。
みんなそれぞれ何かしら障害や病気、弱い部分を持って生きていますから。
支え合って、助け合って、生きていくのが当たり前です。

私にも、何か出来ないかな。
ひーちゃんdot 2009.10.05 00:55 | 編集
わぁ。ミリわんさんってほんとオールマイティーだからすごいっ!蓮の実にカラフルなかわいい布がつまった置物、大好きですっ
正月にまた飾られたら見せてください!!
ビンに手芸のものものを入れるとなんともかわいいですね♪カラフルだからかしら。

発達障害の子の学校、先生の思いが貼られた言葉からすっごく伝わってきました。
お庭が好きで、いろんなことをする前向きさがあって、また人のことをいつも気遣うミリわんさん、今日も素敵だなって感じました♪
ぽち☆
りんごdot 2009.10.05 01:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.10.05 14:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.10.05 16:39 | 編集
がんぞうママさん♪

いえ。よ~~~くわかっているのですよ。ぶれちゃーーいないつもりです。順位を優先したいわけではなく、順位が上がることによって、たくさんの発達障害の子達の理解してもらうチャンスが増えると思っているのです・・・ってことも、がんぞうママにはわかっていますね。

ただ、ヘタレただけで、ただ、ぐちってみたかっただけで~でも、口に出せて良かった。
ミリわんdot 2009.10.05 23:28 | 編集
ゆるり花さん♪

自分の身に切実にふりかからないと知識を持っている人は少ないと思います。ふりかかっている教師でさえ知識のない人が多いのです(多すぎる)

分類も年々変わってきて、増えてきているので、たいへんですが~とにかく「ああ。あの変わった子ね」という雰囲気だけで話が終わるのはなくしていきたい。
ミリわんdot 2009.10.05 23:35 | 編集
はーとさん♪

私もランキングではーとさんと知り合ったのですから、感謝しています。ご縁をつなぐ場でもありますね。

この内容ではここでは無理があるかも、と悩んでいた時もあります(今もね)

まだ覚悟が出来ていなかったということか・・・

ハスの実はヤフオクですよ~今も作っているかしら?
ミリわんdot 2009.10.05 23:39 | 編集
mさん♪

mさんのような人が周りにいてくれたら、な~んの問題もありませんww

でも、こうやってなんでも口にださないと、気持ちってわからないのですものね。伝えると、また返ってくる。ちょっと安心しています。

ミリわんdot 2009.10.05 23:45 | 編集
ひーちゃん♪

ごめんよ。ちょっとヘタレただけです。やっぱり今までの孤独感が時々私を苦しめます。実際は今全く孤独じゃないのに。ね。

間違いなくランキングから入ってくる人が多くいるので、間違った使い方をしているのではないかと思ってしまって~口にだすと簡単なことって多いよね。
ミリわんdot 2009.10.05 23:51 | 編集
りんごさん♪

ありがとうございます。りんごさんのような人ばかりではないことを実はよくわかっているのです。わかっていて始めたことなのに、まだ覚悟ができていなかったということかと反省しました。喝!

でも、大丈夫。パワーをもらったので、また進みます。
ミリわんdot 2009.10.05 23:56 | 編集
アニーさん♪

ありがとうございます。えっと~2番目のブログのほうへいってきましたww「支援の狭間」という言葉がズンと胸に響きました。

そちらは研究所というところがあるのですね。札幌はないのです。それで、先日の話し合いとなったわけです。

たくさんお話したいことがありますね~ではでは。もう一度行ってコメします~
ミリわんdot 2009.10.06 00:23 | 編集
Yさん♪

了解!
ミリわんdot 2009.10.06 00:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。