--
--.--



2009
10.05

ラジオの生放送で

Category: 多肉植物
ただいまぁ~今帰ってきたよ~

19時からのRadio D FMドラマシティ原田ミドー先生の生放送のスタジオにいました
2009-10-05 027


今日は「Colorful Brain アートフェス2009~発達障がいの世界」展の紹介でクローバー(親の会)から事務局の「ピョンちゃん」が出席するというので、娘と新札幌駅サンピアザにあるラジオ局まで行ってきました結局スタジオの中でずっと笑いをこらえながら聞くことに・・・
2009-10-05 025

ちょうどRadio D FMドラマシティは開局5年目のお祝いをしていて、きれいなお花の向こうでミドー先生が熱弁をふるっていますww後ろの壁のモザイクタイルアートはもちろんミドー作品

途中何度も札幌ドームとつなげて日本ハムの優勝なるかと中継もあったのですが~残念!




今日は忙しかったな~~~午前中家事を大急ぎですませ~午後は義父のところへ~夕方病院が閉まるギリギリで母の一ヶ月に一度の定期診断へ連れていき~またしてもギリギリでラジオ局へ飛び込み~



と言いながらも、朝洗濯機を回している最中に庭へ~~~

私のドラクエの勇者さまの名前「スマロ」の花が~茎もガクも紅葉して真っ赤!!
2009-10-05 021

現在スマロさまは転生して2度目の賢者Lv84でございます。
2009-10-05 020




庭の寄せ植えでは~
2009-10-05 016  2009-10-05 017

トラジスカンチア・セトクレアセア(ムラサキゴテン)は結局ずっとお花を咲かせ続けています。
2009-10-05 019



ふくママ=のこママさんお手製のゆりかごに入っているオチビちゃん達も日光浴~今のうちだからね~来週は最低気温10℃以下になるんだって!
2009-10-05 010


先日バッサリ切られた「スモークツリー」も紅葉してきました
2009-10-05 013



「Colorful Brain アートフェス2009~発達障がいの世界」展のご案内

10月30日(金)12時~17時

10月31日(土)9時~17時

JR札幌駅 西コンコースイベント広場

ミドー先生の1m×1mの作品も・・・・・今描いているそうです・・・




ここ何日か書いている発達障がいの話では、たくさんのご意見をいただきまして、ありがとうございました

ちょっと口に出すと、楽になることがわかりました。

「発達障害」ではなく「ナチュラルガーデン」の中でこの話を出しているのだから、仕方がないと解っていても、切なかっただけなのです。自分で選んだことですから~でも、また迷っていることも事実です。来月あたりから庭は真っ白になると、「ナチュラルガーデン」でいいのか?・・・とか・・・ww

私はここで、息子のことも生活の一部として話したかったのです。切り離すことはできませんでした。普通に「今さ~息子がんばっているさぁ~」って話したかったのです。辛かった中学生時代を経て今21歳の息子の自立への道を同じ発達障がいの子供を持つ親や一般の人たちに話しておきたかったのです。


ランキングをやめることも考えていますが・・・・・ちょっと考えさせてくださいね。






一応wwランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています。謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/251-3fb89c0d
トラックバック
コメント
エェ~ スタジオの中に居たんですか~!
何か喋りましたか~?
 スマロの花、綺麗ですね~!というか美しい!
 うちのムラサキゴテンは、チビ達に喰われました!
 おっ! 編み編み~だ!
大きな硝子ポットも良いですね~ 色が良い!

もう来月から白い季節が来るんですね~楽しみですww
こっちは明日の最高が20℃なんだそうですが、
ちと低いですよ! 今時じゃぁ。。

どんどん息子さんの事や発達障害の事も書いて下さいね。。
ふくママ=のこママdot 2009.10.05 23:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.10.06 00:21 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

はい。スタジオの中で笑わないように悶えていましたww「プッ」って噴出す音が入ったかもしれん・・・

ん。またチビちゃん達喰った!?お腹大丈夫か~?

編み編みちゃん、もうすぐお家の中なので、お外に出した。寒いか?そうか。寒いね。

ごめんね。もう大丈夫だから!
ミリわんdot 2009.10.06 00:31 | 編集
こんばんは。
日付が変わってしまいました。
ごめんなさいね。
ミドー先生って 何者さんかハテナですが 立派な芸術家さんなんですよね。
ゆりかごの多肉ちゃんが 可愛い!!
多肉ちゃんの名前 相変わらず覚えられましぇん。
私も ミリわんさんの 心のうちを聞きたいので 息子さんの事 どんどん書いて下さい。

私は PMを入れて 夫とも娘ともうまくいかない時期がありました。家族であっても 私の身体の辛さを理解して貰えず 何度か暴言を吐かれ 今まで生きてきた中で 一番辛い時期でした。

ブログを続けている事で 自分を支えていた気がします。
ひょっとして 今もそうかも知れません。
はっきりしない身体にほとほと嫌気が差してきます。

ご迷惑かも知れないですが コメントにこんな事を書かして頂ける事で ストレスの発散をさせて貰っている部分もあります。すみません。

さぁ 今日も頑張りましょう!!

応援☆

はーとdot 2009.10.06 00:37 | 編集
がんぞうママ♪

鍵コメにすんなーーーww

ん。このまま生きていく。このままでいいんだね。ならば、パワーアップするわ・・・いいのか?知らんよ。
ミリわんdot 2009.10.06 00:39 | 編集
はーとさん♪

それは、私も同じですよ。家族だからわかってくれるなんて、妄想ですww

逆にタイヘンよねぇ~~~はっきりしない身体とはなんだか上手な表現だなぁ~気持ちも上がったり下がったりで疲れきる前に、雑貨と植物からパワーをもらいましょ!
ミリわんdot 2009.10.06 01:11 | 編集
放送中にラジオ局のブースの中!?
凄いですね!
そんな経験してみたいです^^

発達障害の話、全然無知なもので確かに多少コメントが難しかったりはするのですが(ゴメン><)全然引くとかイヤとかはないですよ。
寧ろ知らない世界を知るチャンス!みたいな・・・。
っていうか、障害や福祉についてはいつまでも避けて通れるようなもんでも無いですからね。
もしかしたら将来当事者にならないとも限らないわけで・・・。
ご本人やご家族の苦悩がどれほどのものか、今は想像すること出来ませんが、ミリわんさんを通じて何か感じ取れれば・・と思ったりもしてます^^
かめむしdot 2009.10.06 03:39 | 編集
日常の話の一部として、子供の事や悩み事にも
さらりと触れてもいいと思いますヨ。
ミリわんさんは、いろいろな立場の方にもさりげなく重くならずに伝える事ができていいなぁ。と思います。どんどんやっちゃってくださ~い。 応援しています(^_^)/~
☆アニー dot 2009.10.06 11:13 | 編集
いいんでないの??
そのままナチュラルガーデンでw
毎日楽しく読んでるし^^
真っ白な庭の写真1~2枚のっけとけばいいぢゃんw
しかし、スマロ。。。。2回目の賢者とはwww
自分とこの主人公は転生してないけど、4職業目に入りましたwww
今度すれ違う??w
トロやんdot 2009.10.06 13:39 | 編集
かめむしさん♪

本当にコメしずらいことなのに、いつもありがとうございます!もうさ~おばちゃんは押し付けがましいからさ~許して。
ミリわんdot 2009.10.06 15:23 | 編集
☆アニーさん♪

ありがとうございます・・・・・いいんですかぁ~?・・・やっちゃいますよ~ニヤリ
ミリわんdot 2009.10.06 15:26 | 編集
トロやん♪

ううう~半年毎日真っ白だよーーー!ww
本当に「今日の庭」で載せるぞ。積雪○メートルって。でも私の背を越すんだ、これが・・・

すれちがい通信したいね~えへへ
ミリわんdot 2009.10.06 15:30 | 編集
皆さん色々抱えてることがあるのでそれを発散できる、訴えられる場所があること自体ステキなことですよねー
ブログですからー
自分の好きなように好きなことを思ったまま書く。でいいじゃないですか(^ω^)

シノクラッスラの花ってミニミニなチューリップみたいで劇かわですよね❤
あかりdot 2009.10.06 21:58 | 編集
あかりさん♪

ありがとう~はい。ブログで訴えますww

この形が原種のチューリップの形ですよね。やっぱり紅葉の時期が楽しみです・・・の割りにうちは多肉の紅葉が進んでいない。
ミリわんdot 2009.10.06 22:35 | 編集
 スマロというの、きれいですね~。ムラサキゴテンも。ムラサキゴテンは学校へ行く途中にあるのですが、最近元気がないです。でも、やたら目を惹く植物ですよね。(ミリわんさんに教えて貰いました)
 少し休んでいたので、今夜はさえぼさんとこでふみこさんを飽きるまで眺めてきました。
そして、またミリわんさんのお庭をぐるぐる回り、また頑張ろう~と力をつけましたよ。
 上からまた律儀にリンク訪問して来ました。この後、ひーちゃんに挨拶したら寝よう!最近眠いのよ。だらーりだらだらなまけもの状態にすっかり慣れてしまいました。私も動けるとき限界まで動いて、それで電池が切れてしまってよく動けなくなります。平均的に元気でいる方法はないかなぁ?
茶目太dot 2009.10.07 22:49 | 編集
茶目太さん♪

スマロはとても小さい多肉なんですよ。色が渋いのよ。

なんだか、最近皆さん体調を崩している方が多いように感じます。台風の気圧のせいか~気温が下がったせいか~ストレスをためすぎてもう動けなくなってしまったのか~

平均的に動けるなら私もダウンしないよwwそれが出来れば苦労はしない~
ミリわんdot 2009.10.07 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
