--
--.--



2009
10.07

ガオーー!!クマ!・・・パンダ?

Category: 多肉植物
北海道では近所で迷いクマが出ると家庭で飼うことができます(ウソです)

うちのクマ・・・・・・・いや、パンダ?いや・・・どっち?・・・「パンダベア」って言います。
2009-10-07 001  2009-10-07 002

テディベアって、実は苦手なんです。が、この子を近所の雑貨屋さん「イズバ ティピー」で見た時、
即連れて帰ってきましたその時ね。なんだかミリィに似ているなぁ~って思ったのですよ。



ミリィは~ミルクビスケットとガムとチーズを食べています(久しぶりでしょ?)
2009-10-07 006






台風が来ていますね・・・・・暴風域に入っている地域の方、大丈夫でしょうか・・・

北海道は明後日あたりにくるみたいですが、今日そうそうに多肉は避難所へ・・・
2009-10-07 005
とうとうパーティードレスの花茎は切りました。


雨の当たらない棚の奥に小さな鉢を・・・
2009-10-07 004  2009-10-07 003






あら?この間ビームでも出そうと書いたフォーカリア・荒波が・・・
2009-10-05 005

ガオーーーーー本当に火を吹くつもりらしい・・・・





今朝ね。毎日5km帰り道走る息子は寝坊して、私はあわてて車で近くの駅まで送りましたよ・・・

アンタ~どんだけ疲れてんのよぅ~~~





ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています!謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/253-b1bbbf5c
トラックバック
コメント
あ!何気にサビサビアイロン発見!!
アンティークミシンも夢の又、夢ですね
送料も馬鹿高い!!!
パーティードレスの花芽切ったんですね

寒くなると布団恋しくて寝坊・・・・しますよね。。。
がんぞうママdot 2009.10.07 21:08 | 編集
言うの忘れました。。。
明日かあさってには届くと思います。。。
私のハートが・・・!(^^)!
がんぞうママdot 2009.10.07 21:13 | 編集
がんぞうママさん♪

そそ。レプリカアイロンね。6~7年置きっぱなし・・・

このミシン、3000円だったの・・・ご縁があれば必ず手元にきますよ。

えっ!あなたのハートが!?ドキドキドキドキドキ
ミリわんdot 2009.10.07 21:56 | 編集
福岡は今・・・風が強い!うちは少々な風じゃ多肉は大丈夫なので、みんないつもの場所で待機してます!

荒波ちゃん、綺麗な花を咲かせそう!・・・・なのに、ミリわんさんから・・・火をふく!って言われちゃって・・・(^^;)

ミリィ・・・久しぶり♪時々、福岡にも遊びに来てないかな~(^^)
ゆるり花dot 2009.10.07 22:45 | 編集
もう台風対策ですか~!
大阪の私が何の対策も講じて無い!
いっつも来るぞぉー!って、来た事無いもんで。。
とってもお気楽な性格ですww
3Fは、全く屋根も無いのに大丈夫なんでしょうかね~って、他人事みたい!

ホントに火を噴きそうだ!ガオォー!
パンダベア!?何だかな~ 可愛いね。。
ふくママ=のこママdot 2009.10.07 22:51 | 編集
ゆるり花さん♪

11周年おめでとうございます!台風なんて、今までの11年に比べたら~って、比べるものじゃ~ありませんが。

皆さんのところで台風の被害が出ませんように祈っていますよ。ね。ミリィ~
ミリわんdot 2009.10.07 23:25 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

明日の朝のニュースが恐いですね~まさか多肉が空飛ぶことになったりは・・・

葉がちぎれてあちこちで自然と葉ざしで多肉が増えていって・・・なんてことはないか~
ミリわんdot 2009.10.07 23:29 | 編集
うんうん、ミリィちゃんに似てる似てる。。。

あっ、がんぞうママさんとこのとおんなじアイロンが見える。
PEPSIの木箱も。
どこ見てんのかって。。。どうもミリわんさん家の中が気になります。。。(^^ゞ
CACTUSFEELdot 2009.10.07 23:55 | 編集
うちの近辺はただいま暴風警報が出ました。
雨はぼちぼち降ってますが、風はまだ全然ですね~。
ホントに来てるのかなぁ?台風・・・。

お、フォーカリアからビーム!?
花ですか!?花!?
かめむしdot 2009.10.08 01:00 | 編集
迷い魔女はおいてもらえますか(笑)!(^^)!


パンダベア…ほんとだ、ミリィちゃんに似てる。カワイイなぁ♪
HANAdot 2009.10.08 08:30 | 編集
ミリィちゃんに似ているって言うの、とってもわかります(^^*
可愛い~

台風、大変ですねぇ~
今、暴風域に入っている我が家ですが、なぜだか晴れています。
風はすごいので、通勤中の主人は足止め食らっているみたいですけど・・・
我が家の玄関先の植木鉢たちを全て避難させたので、腰痛いです(T_T
shibaekodot 2009.10.08 10:08 | 編集
こんにちは。

パンダベア確かにミリィちゃんに似ていますね。そっくり・・・かわゆい。。

我が家でも自治会ニュースで イノシシ サルが出没しているので 注意と呼びかけがありましたよ。
私のアンティークミシンも安かったよ。
次は バードバスとアンティークポンプを狙っています。

はーとdot 2009.10.08 10:17 | 編集
CACTUSFEELさん♪

買ったのはもう5年前なのですが。うん。ミリィに似ている。

家の中ですか?うふふ。これから冬の間は家の中をチマチマ紹介します(それしか無いしw)
ミリわんdot 2009.10.09 14:19 | 編集
かめむしさん♪

花だよね?!花!

間に合うのかな?あ。家に入れてから咲くのか。
ミリわんdot 2009.10.09 14:20 | 編集
HANAさん♪

もちろん!迷い子、迷い犬、迷い魔女。なんでも面倒みます。

自分も迷っていることを自覚していないもんでww
ミリわんdot 2009.10.09 14:23 | 編集
shibaekoさん♪

台風はお互いそんなに被害がでなくて良かったですね。愛知県とかたいへんな被害が出て、映像を見ているだけでも胸が締め付けられます。これからどうするんだろう・・・って。

ミリわんdot 2009.10.09 14:25 | 編集
はーとさん♪

やっぱり出没する動物が違いますね~こちらはクマ・鹿・キタキツネ・アライグマ・・・

あ。バードバスはないけど、今度アンティークポンプをアップしますね。葉っぱが枯れると出てくる・・・ww
ミリわんdot 2009.10.09 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
