--
--.--



2009
10.08

痛み止めは・・・

Category: うまうま話
あかん・・・・・・朝からムチウチの首が・・・・

忘れもしない3年前の12月・・・・・4年前だっけ?(忘れているじゃん
赤信号で先頭で止まっていた私の車にほぼノーブレーキの軽自動車がつっこんできたの携帯電話をいじっていたお姉さんでした。

あちらは廃車すこしムチウチが後から出たようですが、私はその晩から苦しみましたね。毎日の鎮痛剤で胃かいようになって救急車にも乗りました




よく首や関節の痛い方は雨の日に病むっていいますよね。
本当に痛いのです・・・私は特に前日今回それも台風ですもの痛くないわけがありません

今日寝覚めたとたん・・・「あ」首が動かない・・・痛みで吐きそうです。なんとか起きて家族を送り出して、ひとまずまた寝て~昼




起きたら母がデイサービスに行く前に受け取ってくれていた荷物がテーブルの上に・・・あはーとさんからだ~
2009-10-07 001  2009-10-07 002

滋賀県のお菓子が2種類!「たねや」の手作り最中「ふくみ天平」と「クラブハリエ」の「バームクーヘン」

私がバームクーヘン大好きだって知っていたぁ~



今日初めての食べ物はバームクーヘン!コーヒーも入れて・・・(さっき吐きそうだっていっていたでしょう~)
2009-10-07 003

うひゃぁ~シットリ~美味しい~!

はーとさん、ありがとうございます弱っている私に天からのお恵みだ~!




札幌はこの時も全く恐いくらい雨も風もなかったのです。ただ、夕方のように真っ暗・・・
ひたすら身体をホッカイロやチンして何度も使える首用カイロで温めて・・・・・でも、とうとうストーブつけちゃった!


出窓に置いてある「ミクロソラム・クロコダイル」がワッサワッサになっています。
2009-10-07 007

いわゆるシダの仲間ですが、この葉脈がワニの肌のようなのですね。光に透けるとキレイだなぁ~
2009-10-07 008



ささ。鎮痛剤を飲んでまた寝よう。6時半からレッスンがあるし・・・

っと。5時半すぎに息子がバタバタ就労支援センターから帰ってきました。うるさい!起こすな。あらーーー!ベチョベチョになって・・・

「うわーーー!冷たい!」・・・って、その時はザンザン雨が降っていました
「傘忘れた」・・・って、アンタ。こんな日に傘持っていかなかったの・・・
「明日は台風で雨風がひどかったら、休んでいいって」・・・はいはい


6時半・・・鎮痛剤も切れていてもう一度飲もうか迷っていながらひとまずレッスンが始まると、いつものように痛みが直る。生徒の可愛い優しいオーラで癒される。間違い、つっかかりながらのピアノの音に癒される・・・・・・ありがとう


痛みには薬より若いエキスということで・・・・・




といいながら、「手作り最中」を食べながら今日は読み逃げ、ポチ逃げします

ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています!謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/254-f7a32dfb
トラックバック
コメント
頭痛は、低気圧のせいですね 、、、
明日は、今日より楽になってると良いですが ・・・

うちも最近upしたバームクーヘンだ!
美味しいですよね~ しっとり~~~
うちの娘は、大阪から滋賀県までその店に食べ放題に行くんですよ!
めっちゃ美味しいね~ん!って、もう2回も行きました!
たねやさんとクラブハリエは同じブランドなんですよ!
また食べたいぃ~~~

おっ!昆布の様な‘‘ワニ‘‘
ふくママ=のこママdot 2009.10.09 00:28 | 編集
ここのバームクーヘンうまいんですよね!
姉夫婦が滋賀県に住んでるんで良く買ってきて
もらいます
この、砂糖付きが何ともいえない甘さ・・・

むち打ち大丈夫ですか???
雨の日に病むのは体が冷えるからですよ~
暖めて~循環良くして~
薬飲みすぎたらあきまへんで~
がんぞうママdot 2009.10.09 00:31 | 編集
私もムチウチじゃなくても雨の前に頭痛がしたりする・・・・

でも・・・母ってたいへんだよね・・・
つらくても、やることたくさんあるしね。
ミリわんさん、ゆっくりできる時はゆっくりしてね♪
ゆるり花dot 2009.10.09 03:26 | 編集
おはようございます。

お菓子 喜んで貰えて良かったです。
ふくママ=のこママさんがご存じのように同じブランドなんですよ。守山も近江八幡もイングリッシュガーデンが横にあり 若い子のはーとをきっちり掴んで 大繁盛のお店です。

以前 事故に遭われたんですね。
むち打ちってあとから出てくるようですね。
これからの季節 特に気を付けて下さいね。
私の心臓と同じで 外から痛みの見えないものには家族にもなかなか理解して貰えないですよね。
はぁ~~頑張ろう!!

応援☆
はーとdot 2009.10.09 07:38 | 編集
ミクロソラムって水草のミクロソリウムと同じ物?
っていうかそれ水草?
…って前にも聞きましたよね(^^;)
やっぱりシダ系の暗い緑と肌の質感は好きです(^o^)

鞭打ち、大丈夫ですか?
貰い事故は悔しいですよね…。
相手の無事に安堵しつつも、自分より症状が軽いと、なんだかなぁ…ってなりますよね。
僕は事故歴は無いですが、気圧が下がるとやはり頭痛になります。
嫌ですよね~(ToT)
お早い回復、お祈りしております。
かめむしdot 2009.10.09 12:51 | 編集
吐きそうになる気持ちよく分かりますw
自分もムチウチなもので。。。w
バームクーヘンを食べたくなる気持ちもよく分かりますw
じぶんも食いしん坊なもので。。。w
トロやんdot 2009.10.09 14:09 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

低気圧でも○○へくとぱすかる~の痛い範囲があるみたい。雨が降っている最中は平気だったりするの。

はい。美味しかったです~毎日楽しみに食べます!

ミリわんdot 2009.10.09 14:32 | 編集
がんぞうママさん♪

そちらでは有名なバームクーヘンなのですね!おお。北海道で食べられるなんて幸せじゃ~

冷えですね。確かに物凄く寒い。一日中ホッカイロでアチコチ暖めていますよ。いよいよになったら座薬じゃ。
ミリわんdot 2009.10.09 14:35 | 編集
ゆるり花さん♪

大丈夫だよ。今は一応全員大人の家族なんだからと、自分のことは自分で!と突き放したところだから。それもちょっと良かったかも。

私に甘えるな~!
ミリわんdot 2009.10.09 14:37 | 編集
はーとさん♪

ありがとうございました!今も食べたところですww有名なお菓子屋さんなのですね。この札幌で食べることができるなんて、感謝です!

目に見えない痛み(内臓や心も)はどうやって人にわかってもらえるでしょう~?難しいです。
ミリわんdot 2009.10.09 14:41 | 編集
かめむしさん♪

ミクロソラムって水草なの?って私も前にも聞きましたっけ?ww

う~ん気圧はどうにもできないですね・・・事故はお互いそんなにひどい怪我じゃなくて幸せでした。加害者が亡くなったということになれば、私これから運転できなかったもの。
ミリわんdot 2009.10.09 14:45 | 編集
トロやん♪

おおぉぉ~トロやんは私の気持ちをよくわかってくれる!!ありがとう~!心の友よ!
ミリわんdot 2009.10.09 14:47 | 編集
 病むという言葉がぴったりというか痛みますねぇ。私はもう三十年も前にタクシーにはねられて(はねたという噂も)腰が未だに痛みますから。四年じゃまだ一番痛い時かもしれません。今は辛いけれど、でも段々よくなってきますから。日柄ものですよ~。パームクーヘン美味しそうですね~ズズッよだれさんがたらーり。
茶目太dot 2009.10.09 22:42 | 編集
ミリわんさん、ブログにコメント、本当にどうもありがとうございました。

多くの方からコメントを頂いたけれど、ミリわんさんはアメブロじゃないのに私の所に来て下さった特別な方なので、特別に嬉しかったです。ありがとう。

ミリわんさんの方こそ、首は大丈夫ですか?
今週はずーっと天気が悪かったので、大変だったでしょう!
『鎮痛剤より若いエキス』…効きました(笑)?

バームクーヘン、ミリわんさんの写真の腕がいい事!よだれ出ました。

お体大切に…
またお邪魔しに来ますね。
ひーちゃんdot 2009.10.09 23:47 | 編集
茶目太さん♪

え。じゃぁ30年たったら痛みはよくなるの?

・・・・・30年後って、アタシいくつだよ!?ww
ミリわんdot 2009.10.10 14:01 | 編集
ひーちゃん♪

えへへ。アメブロとか、よくわからんのよ。どこへでも行くでよ~♪

えへへ。ひーちゃんの若いエキスももらったよ~♪

「助けて」コール大事だからね。皆手をのばしているよ。
ミリわんdot 2009.10.10 14:04 | 編集
 ミリわんさん、でも魔女だし、相応なんじゃないのかなあ~ははははは 
茶目太dot 2009.10.11 14:53 | 編集
茶目太さん♪

あははは。今年で352歳ですから~♪あっという間だよねww
ミリわんdot 2009.10.11 15:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
