--
--.--



2009
10.12

お留守番で私はキレタ

Category: 庭の草花
玄関左のコーナー~なんだか緑色にもう勢いがありません。冬が着々と近づいています。

2009-10-010 001


玄関右の庭~葉っぱがなくなってきて、ライラックの根元のアンティークポンプが見えてきた~

2009-10-010 002

これは枕木もどきの木を2個合わせてカスガイで留めて土に埋め、それにポンプを電動ドリルでつけて固定したもの。もちろん私一人でチェリーセージはとうとう半年がんばって咲いてくれた




今朝Yさんからメールが入った。ミリィの通っていた動物病院は今日やっている?って・・・
愛犬のルナちゃん(ミニチュアダックス)がヘルニアの疑い・・・

手術、そして車イスの可能性も・・・と。
ああ~今度はルナちゃん!・・・・・・とにかく、とにかく私は祈るわ。
ワンコ達は飼い主さんと一緒にいられれば幸せなんだから。
「苦しくなく!痛くなく!一緒!」これが望み




朝からダンナと私は義父のところへ義母が一日留守にするので義父とお留守番をすることに~

さぁ~~~やるわよ!お掃除!!義母は典型的な「かたづけられない女」です(ADHDともいう)
手強いんだ。これが私はスイッチが入っているので結局夕方までノンストップでゴム手袋が破けるくらいのお掃除よ~



問題は午後起こった



義父がトイレをちょっと失敗してダンナに「お義父さんのズボンとパンツ替えて~」とダンナに言ったら「いや・・・そのままでいいんじゃない?」っと言った!目が泳いでいるし!

・・・プチってキレル音がしましたもん
対外のことは「あっそ」というけれど(面倒だから)今回は大声で怒った
こういう時、男は肝がすわっていない



しばらくして・・・ダンナは「父さん、パンツ取り替えるよ」と・・・



・・・その後ダンナはガッツリとトイレのお掃除を始めた・・・

エライな~親の下の世話はショックだものね。よく、ここで一山超えられたなぁ~

ダンナを見直し二人してお掃除し続ける一日




義母が夕方帰ってきて、今日の報告


ダンナ「父さんのは失敗じゃなくて、最後のキレが悪くなって早くズボンをはいちゃうから濡れたんだよ。最近俺もそうだし~」

・・・・・・・・私、後ろに倒れました・・・・・・・





はい。質問。この赤い実はなんでしょう~
2009-10-010 013



はあぁぁぁ~~疲れました・・・スイッチ切れた・・・OFF・・・正解は明日・・・


お~~う!ごめんがんぞうママさんミニチュアドールハウスも明日・・・



ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています!謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/258-35c2e6fa
トラックバック
コメント
大変忙しい一日を送ったようですね!
ダンナ様を見直したと思ったらドボンですか!!

ミリわんガーデンは、緑が淋しくなっても楽しみがあっていいですね~
あっ! アスパラの実だ!
ごめんなさい。。いちばんに答えちゃった。。エッ!間違いかも?
うちのは、花がチビッと咲くだけで実が出来ませ~ん xxx
一度は、見てみたいもんです。。

お友達のダックスちゃんの経過が良いといいですね。。
お祈りしてます 、、、お大事に 、、、
ふくママ=のこママdot 2009.10.12 22:48 | 編集
笑っちゃ悪いと思いつつ、ご主人の「最近俺も…」のコメントに大笑いしました。

介護の現実はキビシイと想像するけど、こんなふうに笑いとばせるのってイイなあ。
わたしも見倣おう…

チェリーセージ、花がなくなってくる季節に貴重ですね。ウチはツンベルギアとコバエアがまだがんばって咲いてます。







amidot 2009.10.12 23:12 | 編集
このメチャメチャアンティークなポンプ~!!
毎日来るたびに涎が出るんですけど!
もっとアップで見せて~~~
ミニチュアハウスも気になるけど
こっちのポンプも気になるではありませんかあ!
うう^_^;

よくぞミリわんさんも言ったし旦那さんもやりましたね~
お二人に拍手~パチパチイ~
がんぞうママdot 2009.10.12 23:43 | 編集
ミリわんさんの旦那なん・・・なんか想像できた・・。かわいい人ね!

あう!ミニチュアは明日~~~?
ゆるり花dot 2009.10.13 00:39 | 編集
 ミリわんさん、今頃スイッチ切れて良くねむっているかな。おやすみなさい。今夜あたり、ミリィちゃんが夢に現れる予感が・・・目が覚めて覚えていなかったら、それはミリわんさんの健忘症のせいだわい。
茶目太dot 2009.10.13 01:22 | 編集
ミリわんさん、お疲れだろうなぁ…と読んでいたけど、旦那さまのひと言にちょっと笑ってしまいました。
思わず前のめりになっちゃいましたよ^_^;

ゆっくり休んでくださいね、ミリわんさん。


HANAdot 2009.10.13 01:36 | 編集
う~ん・・立派だ・・・。
ミリわんさんも旦那さんも立派だ。
今は全然でも、きっと他人事じゃいられない日が来ますよね。
ある程度の覚悟はしておかないと・・・。

赤い実!
なんだろ!?
アスパラの種!(物凄いあてずっぽう^^;;)
あっ、ふくママさんと被った^^;;

・・・もしそうだとしたら、うちにもあるのか?これ・・・。
かめむしdot 2009.10.13 05:38 | 編集
こんちわぁ。

今までPCがストライキを起こしていました。
あはっっ。復活。

お掃除お掃除 お疲れ様。
おとこの人は 自分の両親の老いやしくじりを認めたくなところがあるよんですよ。

ポンプ私もじっくり見たい!!

はーとdot 2009.10.13 11:31 | 編集
切れちゃったのか~~><
スイッチ;;
怖そう><
でも、こういうとき男はだめだよなぁ~~><
自分はもう覚悟できてるつもりw
母親が寝たきりになるかもだしw
祖母はとうに寝たきりw

この実は。。。
まったくわかんないww
なんでしょう??w
トロやんdot 2009.10.13 15:03 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

うちの夫婦~こんなもんです。

赤い実!アスパラ正解!厳密に言えば「紫アスパラ」の実。緑のと違いないみたい。新芽だけが紫色だったわ。
ミリわんdot 2009.10.13 15:45 | 編集
amiさん♪

ね~サスガでしょ。うちのダンナ・・・期待を裏切らない。

ツンベルギアもコバエアもつるモノじゃないですか~1年草扱いだからギリギリまで頑張っていただきましょう~!

ミリわんdot 2009.10.13 15:50 | 編集
がんぞうママさん♪

私達、いろんな体験をさせてもらっています。本気でぶつからないと、後で後悔するような問題です。そうじゃない時はお互いノラリクラリしています。

ポンプとミニチュアはこれからアップするね。
ミリわんdot 2009.10.13 15:53 | 編集
ゆるり花さん♪

ダンナは次男なので、かわすのが上手いのよ。ホント、むかつくww

ミニチュア今日ね。
ミリわんdot 2009.10.13 15:55 | 編集
茶目太さん♪

え~ん、ミリィに会えなかった~。

え?健忘症?認知症ともいう・・・
ミリわんdot 2009.10.13 15:57 | 編集
HANAさん♪

この話しは載せたら怒られるかな?と思いながら・・・載せちゃった!えへ

ここで笑いながら進みたいと思ったのよ。わはははは!
ミリわんdot 2009.10.13 15:59 | 編集
かめむしさん♪

全然立派じゃないですよ。嬉しくて楽しくてやっているわけじゃないし。でも、イヤでイヤでというわけでは全くないの。

私、こういう時には「自分の感情はひとまず置いておく」ということを出来るみたいよ。サクサク行きましょう~♪
ミリわんdot 2009.10.13 16:03 | 編集
はーとさん♪

お?ストライキ?いいねぇ~

はーとさん。一緒に私達もストライキしようかwwニヤリ
ミリわんdot 2009.10.13 16:05 | 編集
トロやん♪

そそ。覚悟よ。

でもね。その時にならないと本当の覚悟は出来ないみたい。想像したとおりには絶対にならないしね。
ミリわんdot 2009.10.13 16:07 | 編集
また癒しを求めに来ました!
ミリわんさんと旦那さんの会話が、うちの両親と重なりましたー。

でも旦那さん、ちゃんとお義父さんの下着を取り替えたなんて、エライですよ!男の人はプライドが高いですからねぇ。
でも!自分を育ててくれた親の世話は、しっかりみなきゃですね。

私も介護の仕事をずっとしてきたけれど、自分の親こそ将来しっかり面倒見てあげたいですね。

ミリわん庭は、やはり素敵過ぎます!趣味とかでなく、才能ですな。

赤い実の答え、楽しみにしてまーす。無知なもので、わかりません(涙)

ではまたお邪魔しますね。
ひーちゃんdot 2009.10.13 20:05 | 編集
ひーちゃん♪

ひーちゃんエライなぁ~自分の親こそ!って、実際はなかなか感情が入って出来ないものだよ。逆にお仕事としてプロの介護のほうが気持ちが良いこともあるだろうと思うのです。そこはどちらも上手に使って~♪
ミリわんdot 2009.10.13 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
