--
--.--



2009
10.17

ガラス瓶~劇薬?

ふくママ=のこママさんが「瓶」が好きだって~う~ん私もよ~

ひとまずドールハウス横のアンバー色のガラス瓶2009-10-017 002

右横はアンティークのポスタルスケールです。小さくて可愛いの。手紙の重さを量ったものでしょうね。
このガラス瓶に「LYSOL]って文字が浮き出ている。消毒液だっけ?危険な液体が入っていた?ふっふっふ(わけもなく笑ってみる)

ガラス瓶モノも追々アップしますね~



昨日のミニチュアの棚の下扉の中です。ガラス瓶の中に本当のドライのバラの花びらとかを入れています。
2009-10-017 003


ハウスの床・・・・・一度濃い目のオイルステインを塗ってから白のアクリルでササッと塗った感じがこれ!
2009-10-017 001





今日の多肉さん

かめむしさんが大和錦が茎立ちしてるって話で・・・渋くていい子じゃぁ~
2009-10-017 005

おまけにコレお子ちゃまが
2009-10-017 006




今日は義父のところからの帰りが遅くなりそうなので、初めて予約投稿してみる・・・・・18時に・・・ドキドキ

で・では。いってきま~す




ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています!謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/263-b4c97435
トラックバック
コメント
いや~、ホントにアンティークなお住まいですね~。
昨日、アンティーク度が一般家庭レベルじゃ無いって言ったのもあながち冗談でも無いですよ~。
高レベルのアンティーク雑貨が凄い~^^
ポスタルスケールなんて、一般にあるものなのでしょうか?

お~、茎立ち大和錦!
ホントだ!
カッコイイ~^^
この大木の根元に小さい家を建てて住んでる小人になりたい!
かめむしdot 2009.10.17 19:06 | 編集
こんばんわぁ。

↑ この大木の根元に小さい家を建てて住んでる小人になりたい・・・かめむしさんに拍手。

ただの雑貨好きな私と違って ミリわんさんが大人にみえまぁす。
アンティーク雑貨って 大人なのね。
はーとdot 2009.10.17 21:33 | 編集
 ミリわんさん、今日も忙しそう。茶目太も五連勤(一日は私用でしたが)で流石に疲れて今日はお風呂上りに横になったら寝ていました。
 歯磨きに起きたら目が覚めたのでただ今リンク先リスト下から上へ訪問中。
 明日は一日ねてるぞー。固い決心じゃ。

 おこちゃま、かわいらしゅうございますね。ドールハウスの瓶もかわいらしゅうて。中身のバラが本物とは。凝っていますね~いや肩がじゃなくて、ドールハウス。

茶目太dot 2009.10.17 22:06 | 編集
昨日の皆様のコメみて大笑いしました!(^^)!
あ~おかしい腹よじれる
ミニチュアテレビね~・・・
さすがに馬鹿な私でも・・・・いや・・・
「本気で本物と思ってる可愛いお人」にして下さい<m(__)m>

けど今日のハウスの床は本気で本物の床かと思った!って本物の床だけど・・・

ポスタルスケール。。。どこにあんの~~~!
何年前のいつどこで買ったんさあ~ガオ~!
がんぞうママdot 2009.10.17 22:42 | 編集
おぉー! 瓶だぁー!
色付きの瓶は、薬剤瓶が多いですよね~
病院の薬品棚が欲しくなりますぅ~

すんごい迫力の大和錦さんだこと!

うちのオッサンが昨日のミリわんさんとこのコメント面白いねんで 、、、って、言ってましたよ~ そんなん、みんな判って言ってんねんよ!と、返しておきました。。あったりまえじゃん!エッ 、、、気が付いてない人も居てた~?


ふくママ=のこママdot 2009.10.18 01:03 | 編集
素敵なびんやスケール。
1個1個が素敵だから、きっと集まるまでに時間がかかってそうです、アンティークなものを長年お好きなんですね。おうちの中が宝の山だぁ!!
バラとかって、かりかりに乾燥してたら、カビたりしないです?何か特別に乾燥剤とか一緒にいれてます?
りんごdot 2009.10.18 01:15 | 編集
床まで・・・・ここ住めるよねまじで・・
こんな家いいな~あこがれる~!

大和錦すごい!うちは3鉢あるけど、
みんなモリモリでいい感じだったのに、今年ワタムシがついて、みんな汚くなっちゃったよ・・・(><)
子供まですごい。うちは10年ものの大和錦があるけど、1回も子供できてないよ。
鉢が小さいからかな~
ゆるり花dot 2009.10.18 14:30 | 編集
かめむしさん♪

ポスタルスケール、時間をかけて探せばヤフオクで出ますよ。

私も一緒に小人になって・・・家は建てられない。ガーン!
ミリわんdot 2009.10.18 15:34 | 編集
はーとさん♪

私も小人になってみたいです。いや・・・でも埃にまみれるな・・・いやん。

最初は今モノの雑貨から入ったのですが(小学生から)本格的に40代からアンティークに移行していきました。でも好みは変わっていくからね~
ミリわんdot 2009.10.18 15:38 | 編集
茶目太さん♪

今日は爆酔かしら?茶目太さんも忙しいね~こういう時にインフルエンザにつけこまれないようにしないとね。

気をぬくと危ない。私も。気をつけよう。
ミリわんdot 2009.10.18 15:41 | 編集
がんぞうママさん♪

そそ。ニヤニヤしてコメ見ていましたよ。

ん?ポスタルスケールはヤフオクだよ。もう5年以上前だけど。たぶん3000円以内だったはず。その位の金額じゃないと買えないでしょ。時間をかけてそのアイテムの自分の一番を探すのじゃぁ~
ミリわんdot 2009.10.18 15:45 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

そうなのよ~医療棚も一時考えて探したんだけど、高いし、どうも家にしっくりこなくて断念した。もう入らないし・・・引き算・・・

昨日のコメは面白かった。一体どこまで冗談か・・・って~

ミリわんdot 2009.10.18 15:48 | 編集
りんごさん♪

本格的に外国(特にイギリスもの)を探しだしたのはここ10年くらいでしょうか・・・予算に合うまで絶対手を出さず「私の一品」と出会うまで待つのですよ。でもね。本気で探しているときは出会えます!

ドライで今までカビたことはないのですよ。北海道だからかしら?
ミリわんdot 2009.10.18 15:53 | 編集
ゆるり花さん♪

・・・いや住めない。トイレないよww台所も、お風呂も。水周りかぁ~

大和錦ってあまり子吹きしないのね?きっと、環境悪かったんだよ。子孫を残さなきゃ!っと必死になったと思われる~

ミリわんdot 2009.10.18 15:56 | 編集
棚の中まで、ミニチュアの小物が入ってるんですか。。。
凝ってますね~

もう、どこまでがミニチュアで、どっからリアルなのか。。。わけわからん。。。

もしかしてこのミニチュア、だれか住んでません?
CACTUSFEELdot 2009.10.18 18:48 | 編集
CACTUSFEELさん♪

いやいや、違いわかるでしょう~ww

はい。最近「かめむし」という小人が住みだしたみたいです。時々もう寒いのに庭の多肉棚に遊びに行っていますし~ww
ミリわんdot 2009.10.18 19:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
