--
--.--



2009
10.18

サビサビ~あ!穴が!

ふくママ=のこママさんのブログでサビサビ缶の話があって、そういえばうちにもあるなぁ~っと雨の庭に出た





昨日は疲れました。今日は私もダンナもほとんど動いていません・・・これじゃ~毎日の介護の戦力にならんでしょう~でもね。これからどう動くか道が見えてきたから、気持ちは上がっているのです体力が

なんと昨日は義父の86歳のお誕生日でした。義母もダンナも忘れていましたもうね。みんないっぱいいっぱいだからねお義父さん、お誕生日おめでとう~  
2009-10-017 001  2009-10-017 004  

義父は「この花はなんだ?」私、大声で(耳が遠い)「今日はお義父さんのお誕生日よーーー!」義父「そうか~オレの誕生日か~ありがとう。この花はなんだ?」私・・・もはやメモを書いて渡す。義父「そうか~オレの誕生日か~ありがとう。この花はなんだ?」私メモ・・・を以下延々と続く・・・可愛いお義父さんなんです。穏やかで優しい義父です。幸せな老後を過ごしてほしい。








玄関横のスペースに置いてある飾り棚足元
2009-10-017 009

あ~~~ほらぁ~ずっと雨ざらしでミルク缶は・・・
2009-10-017 010

お外においておくとなんでもサビるランプも棚受けも・・・
2009-10-017 011  2009-10-017 012

松ぼっくりリースは作り直そう~この間ハスの実のドライを100均で買ったからこれも入れてもうちょっと豪華な実だけのリースにしよう~




・・・・・・・あ!!!フォーカリア荒波がビーム出してたーーー!
2009-10-017 013

ビーーーーーーーーーーームッ
2009-10-017 014

全方向ビームだねww気がつかずに終わるところだったかも・・・





穏やかな秋の雨の庭
2009-10-017 005

2009-10-017 006  2009-10-017 007


ギボウシがもっと茶色くなったら根元からバッサリ切って腐葉土をかけます。雪の下で半年・・・また来年会えるね・・・最近半年後なんてどうなっているかわからないと思うようになりました。だからこそ春に会いたい。春の喜びを植物たちと一緒に感じたいと思っています。







ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています!謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/264-4374fa01
トラックバック
コメント
こんばんわぁ。

サビサビ缶いいねぇ。

>最近半年後なんてどうなっているかわからないと思うようになった・・・
私は ずっとそう思い続けていますよぉ。

だからこそ 楽しく思いのままに生きたい~~う~~ん それがなかなか思うようにいかないのでありますが。なんじゃ このコメントは!!ごめんね。。
はーとdot 2009.10.18 21:15 | 編集
荒波のビーム、姿に似合わず、可愛い~♪
気付いてよかったですね!

おとうさんの話・・・私もお客さんに2時間同じ質問されたことがある。どのくらいで質問やめるか、普通にずっと答えてたら、最後まで同じ質問だった・・・でもね、1年後にその方のお孫さんが、おばあちゃんが、あのお嬢さん?の美容室に行きたいって言ってるって・・・・
すごく、嬉しかった!

何を、忘れて、何を覚えてるか、どうゆうメカニズムになってるかわかんないけど・・・
すごく、感激したのを思い出しました!

私も、おじいさん、おばあさんは可愛くて好きです。
若い子には、お年寄りに冷たい態度する人もいるけど・・・・
「いつか、お前達もこうなるんだよ!」っていってやりたいですよ。
ゆるり花dot 2009.10.18 22:16 | 編集
 だんだんかわゆくなっていくのですねぇ~。おーよしよし。
 ミリわんさん、やっぱり疲れちゃって大変だったにゃア。一日おきに活動して一日おきにくたばってるっていうのもいいですよね。
 ちなみに茶目太、今日は完全にくたばっていました。で、夕方からパワー全開。いつもしないような細かい掃除もしてしまった。ふふふのふ。ミリわんさんも明日は復活だよ~

 がんばれがんばれ ミ リ わ ん さ~ん
茶目太dot 2009.10.18 23:12 | 編集
お義父さま。。。短期記憶がね~~
でも、かわいいなら許せる。うん。頑固は困る

棚の下のデッカイ入れ物いいじゃないですかあ~
ミルク缶 え~味ですなあ

おお~ずっとオクでランプ悩んでてずっと見送ってたのに・・・やっぱ・・・買お
2個セットだったし。。。
がんぞうママdot 2009.10.18 23:38 | 編集
ミルク缶いい味だしてますね~!
ピカピカじゃぁね~、、、こうはいかないですよ。。
そうそう、後ろのどでかいスクエアのブリキ?は、なんじゃぁー!?
お庭の葉っぱを置いておくのかな~?
それで腐葉土でも作るんですか~?
と、勝手な想像ですww

ビッグダディーも見収めですね、、、

ワタクシ、ミリわんさんのお仲間に入れて頂きます。。
この度、ナチュラルガーデンに参加させて頂く事にしました。。
うちの様な庭も無く、ちっちゃな玄関先でも良いのかしらん?
ふくママ=のこママdot 2009.10.19 02:13 | 編集
義父さん、ドリフのコントみたい!(^o^)
いやいや、笑い事じゃないですね。
なかなかに根気の要る事ですよね(^^;)
頑張ってくださいね。

フォーカリア!
拡散粒子砲ですね!
うちのフォーカリアは去年も今年も咲く気配無しよ…。
かめむしdot 2009.10.19 12:22 | 編集
ミルク缶いい具合に錆びてるね^^ランプも^^

人間は歳をとって行くと幼児退行してしまいますね~^^
おじい様可愛くなってますね^^
こういう歳のとり方したいですね
トロやんdot 2009.10.19 14:17 | 編集
はーとさん♪

今そちらにおじゃましてきました。無理してここにコメント入れなくてもいいからね!解っています。ブログが明日頑張れるチカラになればいいです。
ミリわんdot 2009.10.19 21:36 | 編集
ゆるり花さん♪

今日荒波見たら閉じていました。また朝に見てみよう~

私も娘と息子に「お母さんもこうなるよ。たぶん激しく徘徊する!」っと宣言していますww
ミリわんdot 2009.10.19 21:39 | 編集
茶目太さん♪

私も可愛いおばあちゃんになって茶目太さんにヨシヨシしてもらおう~♪

でも義父は徘徊しないので助かるけど、私はウロウロするよ~警察まで向かえにきてね!
ミリわんdot 2009.10.19 21:41 | 編集
がんぞうママさん♪

歳をとると、素の自分が出てくるのね・・・こりゃ~恐いぞ。可愛いお年寄りをめざす!

ランプ・・・ニヤリ・・・GETしたら見せてね!
ミリわんdot 2009.10.19 21:44 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

そそ。ピカピカは台所ならいいけどね~

腐葉土作りは専用のコンポストがあります・・・最近見ていないな~ドキドキ

ナチュラルガーデン部門ね。いらっしゃいな~♪ちょっと私はこれからこの部門でいいのか考えていたけど、一緒にいようっと~
ミリわんdot 2009.10.19 21:49 | 編集
かめむしさん♪

いやいやコントでいいのです。深刻に悩むことではないので。一緒に笑っていればいいのです。

フォーカリア~やっぱりうちは環境が悪いから花咲かすのかしら?
ミリわんdot 2009.10.19 21:52 | 編集
トロやん♪

私もそう思った。こんな風に可愛く歳をとりたい!きっとそれは今まで、そして今から可愛い人間でいないとならないと思って~焦った!
ミリわんdot 2009.10.19 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
