--
--.--



2009
10.21

ブリキの大きな鉢カバーの中は

Category: 多肉植物
朝からぶっ続けで10時間働いてきた今日・・・おばさん・・・体力の限界ざんす義父の耳はかなり悪化していて手帳の範囲になってきたそうです。手帳をもらえると、補聴器を買うときに補助がでるそうなので~助かります。片耳20万円とかするのよ~メガネやコンタクトと違って補聴器って高いのね。初めて知りました。これも勉強だ~




夕方レッスンぎりぎりで帰ってきて~も・もう暗い~けど、ブリキの中の写真~って写した・・・
2009-10-021 006  2009-10-021 007

ほ・ほらぁ~ガラクタが入っているだけじゃんよぅ~





マーブルのホーローものはお庭にもうひとつあった!ほい!(okusama~元気か~い?)
2009-10-021 009

庭のホーローの洗面器はガンガン使っています。これは日本のものらしい



これを置いてある作業台では緑の鈴錦がまだモリモリと元気です
2009-10-021 008

もうちょっと紅葉してもいいのにね~



庭の奥にあるブリキの鳥の巣箱の周りにつけたリースにからまるヘンリー蔦
2009-10-021 001

お?これはチラチラと真っ赤な葉が出てきたぞ~



でも、今日一番ビックリした紅葉もの
2009-10-021 002

キリンソウの一種だったような・・・多肉樽の中の子です。芯のところで分かれている子は緑だけど、元の葉の赤紫色!ハッキリした斑入りだったのに。今年初めてこんなに赤くなりました。びっくり!




昨日のかめむしさんのコメントで「こんなに色々生活に不必要なものが飾ってある家」って書かれて笑った笑った!いや・・・・・ぜんぜんまだまだどんどんあります・・・・・・・

はーとさんにも「こんなにまとめ買いしたの?」て・・・だってぇ~セット売りだったんだもん~



・・・・・・っとここでリコメしているとおり、今日もお返事せずポチ逃げします。記事はちゃんと読んでいるからね~寝る!



ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています!謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/267-33fec360
トラックバック
コメント
体が資本!!!
眠いのは体が休めって信号出してるんですよ
私もかめむしさんのコメみて笑いましたよ
生活感ただよせたくないですしね~
リラックス効果のアロマみたいな物ですよね

缶の中身は全くガラクタには見えん!!!
ブリキの鳥の巣???
なんでまあこうも毎日・・・・
あ~!興奮して鼻息があ~
がんぞうママdot 2009.10.21 23:02 | 編集
うわぁ~☆
緑の鈴錦がモリモリしてて美味しそうですね♪
キャンディのような色合い・・・♥

我が家の子達は夏の暑さで全滅させてしまったので・・・
新たにカット苗を入手してリベンジしますd(jΔj*)
育て方のコツなどありましたら教えてください~・゜゚(>ω<。人)
ちぃ☆dot 2009.10.21 23:02 | 編集
お疲れさま!毎日、忙しいから体、気をつけてくだいね~!

緑の鈴錦は紅葉するんだ~!
ほんと、少しピンクになってすごく可愛い!

私も昨日のかめむしさんのコメ、笑っちゃいましたよ。
ミリわんさんには必要な物なんですよね~(^^)
ほんと、おもしろかった!

ゆるり花dot 2009.10.21 23:31 | 編集
おぉー! でっかいブリキだぁー!
なにやら良いモンがいっぱい入ってますね~!
そのままショップが出来そうだ!

うちのヘンリー蔦はショボイけど真っ赤っかになってたような ・・・

私は、かめむしさんに「無意味なもん」って言われましたよ~
じゃぁここで、かめむしさんに一言 、、、
「ガンダムは、無意味なもんじゃないのかな~?」
「生活に必要なもん?」そんな訳ないよね~ かめむしさ~ん。。
ふくママ=のこママdot 2009.10.21 23:40 | 編集
毎日おつかれさまです。
夜は寝るのが一番ですな。

このグリーンネックレスのピンクかかったところが、すっごい綺麗ですね~
もっとアップで見た~い。
CACTUSFEELdot 2009.10.21 23:48 | 編集
お~、鳥の巣箱が良い感じ^^
鳥も入りやすそうに良い感じにカモフラージュが出来てますね^^
ところで鳥、入れるんですか?これ。
ただの飾り?

いやいや、生活に不必要なものとか無意味な物とか大好きなんですよ!
寧ろ賞賛の言葉です!^^
だからうちにも無意味なものがいっぱい・・・。
アンティークとかも気になりますが・・・さすがに高くて手が出ない^^;;;

・・・と言う感じの答えで良かでしょか?ふくママさん^^
かめむしdot 2009.10.22 10:45 | 編集
こんにちわぁ。

ホーローの洗面器 軍隊っぽいですね。
迷彩服とオソロです。
なんちゃって。
ブリキの鳥の巣箱が 私には 竪穴式住居に見えちゃうのよ。
私の感覚 相当ヤバイかも・・・
はーとdot 2009.10.22 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
