--
--.--



2009
10.22

軍隊の~?ホーロー?

いや・・・違うと思うよ。はーとさん ・・・・・・

・・・・・昨日の庭で使っているマーブル模様のホーローの洗面器の話です。

じゃ。今日は室内のマーブルホーローものを~もちろん!役に立たないものです



洗面台の上のホーローたち~普通のTOTOの洗面台ですからね
2009-10-022 004

な~んか医療で使うものらしい不思議な形のデッドストックのものと、ロート(これは横の壁にある棚の上)
2009-10-022 001  2009-10-022 003


一目ぼれしたウロコ模様のホーローの洗剤入れ(だったはず)この模様はヨーロッパのもの(だったはず)
2009-10-022 002

どれにもフェイクのグリーンを入れてあります。全く日光がささない場所です。「エアプランツならいいかな~」と入れた時もありました・・・・・無理!



2日間家のことを出来なかったので今日はやること満載でしたでも、身体が思うように動かない。義父のケアマネージャーとデイサービスを始めるための裏取引の電話や区役所、病院、水周りのお掃除を頼むダスキンさん、義母と連絡だけで午前中は終了~

明日は月に一度の「枝・草」のゴミ収集日なので(札幌市で堆肥にするのです)集めとかないと・・・・・身体が重いーーー!

・・・・・っと?!郵便やさんから荷物が?!第四種?!

hiriさんから?!



なぁぁ~~~んと!前にhiriさんのブログで紹介されていて「ステキ!大好き!」と言っていた
アナカンプロセス・春夢殿
2009-10-022 006


こうなると即動けるんだ~!植えました!とっても美味しいフワフワの「表参道ケーキラスク」もいただきましたそれにソラという造花にバラのオイルを染み込ませて香りを長く楽しむものも今私のPCの前に置いてあるのですが、とっても上品な香りなんです。ああ~ウットリ~眠くなるぅ~
2009-10-022 008  2009-10-022 007


hiriさん~ありがとう~大事に育てます!私もがんばって増やすぞーーー




そのまま調子に乗って庭の片付けができましたよ~
2009-10-022 009

すっかり秋色の庭
2009-10-022 010


今日でギボウシとはお別れです~すっかり黄色になりました。
2009-10-022 011  2009-10-022 012


根元からバッサリ切って腐葉土をかけて越冬します。この時期庭はだんだん寂しくなるのですが、私は「今年もありがとう」という気持ちのほうが大きいのです。「また来年元気で会いましょう




ここしばらくは、ポチ逃げしようかと思います。どうしてこんなに余裕がないんだろう・・・ミリィの介護中はあんなに頑張れたのになぁ~

親の介護は自分との戦いだと言われました。相手は自分・・・こりゃぁ~最強だーーー



それにしても・・・・・私のブログのコメントのおかしいこと!ふくママ=のこママさんとかめむしさん、はーとさん ・・・・・面白すぎる



ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています!謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/268-99c552c8
トラックバック
コメント
自分との戦い・・・そりゃ最強だ~~!!
私なんか、絶対、自分なんかと戦いたくないよ~~!きっとヘトヘトだよ。
ミリわんさんもヘトヘト、一歩手前で、ちゃんと休憩してね♪・・・そういう自分が一番、休憩しなさい!!!って感じですが・・・

ゆるり花dot 2009.10.22 23:09 | 編集
ああ~腹よじれるう~
はーとさん可愛いですう~
確かに、迷彩服と竪穴式に
見えなくもない。。。(爆)

素敵なお品ばかり~
グリーンネックレスのイミテーション
ってあるんですね
コメもリコメもいいですよ~
こうやって十分参考資料ですから
でも庭に住みたい。。。
がんぞうママdot 2009.10.23 00:33 | 編集
横レスが波紋を呼んでて申し訳ないです!^^;;
本気で役に立たないとか思ってないですからね^^;;;;
役に立たないモノ達=生活を潤してくれるモノ達です。
世の中役に立つモノばかりじゃ面白くない!ってなもんで。
あ、言い訳でした^^;;;

という訳で今日の役立たずなモノ達・・・も、良いですね~^^
ウロコ模様とかマーブル模様とか、いちいちオシャレで素晴らしいです!
さり気無く壁掛けの時計も微妙に渋い感じ・・・。
かめむしdot 2009.10.23 03:30 | 編集
おはよっす。

がんぞうママさん そう見えるでしょう。ねっ。
ミリわんさんのおうちって 現実とミニチュアの世界が区別付かなくなってきました。
で 過去ブログを遡って 10月11日の居間のUP ミリわんさんの居間って何て素敵!!と憧れちゃいましたが その辺りから どうも私はミリわんワールドにどっぷりで 夢と現実の世界を彷徨っています。
今日は 何の仕掛けがあるんだろうと 楽しみにしています。
これって凄い プレッシャー??
はーとdot 2009.10.23 09:22 | 編集
ゆるり花さん♪

そうだ。ゆるり花さんは「疲れた~」といって休めないんだね。ごめんよ~これから横になる気満々だったww

無理しなくていい時は本当にやめるクセをつけようと思って~無理しない自分をゆるすクセっていうか・・・
ミリわんdot 2009.10.23 09:36 | 編集
がんぞうママさん♪

いやぁ~私のブロ友さん達キャラが揃ってきました!ww

グリーンネックレスのイミテーションはネットで雑貨屋さんから買いましたよ。2年前くらい?

庭ではもう眠れないよ・・・凍死する・・・
ミリわんdot 2009.10.23 09:41 | 編集
かめむしさん♪

ぷぷぷ。もうね。かめむしさんのコメが何言っても可笑しくて~いいキャラですわ。
今日のツボ「いちいちオシャレで」・・・ぷぷぷ

なぁ~んかね。疲れているけど笑えるっていいよね。まだ大丈夫だぁ~って感じ。
ミリわんdot 2009.10.23 09:45 | 編集
はーとさん♪

今ね、そちらにおじゃましてきたところですよ。はーとさんの可愛らしさって、これから歳をとっていくともっともっと可愛い人になるんだろうな~いいなぁ~って思います。

人間って可愛ければもう人生成功だと思うのよ。もちろん男もよ~可愛い男の人。いいでしょ?
ミリわんdot 2009.10.23 09:52 | 編集
みんな最高だぁーー!
なんとセンスのある方々なんでしょうか!!
面白過ぎ~~ めっちゃ楽しいぃ~
って、私も入ってる 、、、その中に!
でも、かめむしさんの言い回しは、ホントに好きだったりするのですww

忙しい毎日ですね 、、、まだ雪が積もっていないので今のうちに行動出来る事はどんどんしちゃうって感じですね。。
車の運転が出来る人は、尚更忙しくなるようですよ 、、、
睡眠時間は、しっかり確保してくださいね。。
ふくママ=のこママdot 2009.10.23 10:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.10.23 10:39 | 編集
ホ~ロ~の洗剤入れなんて書いてあんの??
せいふぇ?そだ??サンド。。。。。はなんとなくわかるw

おお~w
すげ~^^
いいものもらいましたね~^^
さすがhiriさんw
おしゃれ~~^^

しかし、これから雪でしょ?
まぁ、そっちの人は慣れてるからなんちゃないのかな??
がんばれ~^^
トロやんdot 2009.10.23 14:22 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

植物のセンスも言葉のセンスもある方が集まってきてますよ~ww

大丈夫。睡眠時間はどこかでちゃんと取っているよ~
ミリわんdot 2009.10.23 22:23 | 編集
トロやん♪

「洗剤入れなんて書いてあんの??」と言われたら・・・全く自信は無い!!
な~んかね。昔の食器を洗う洗剤って粉だったから、それを入れるヤツだって、記憶が・・・

来月の気温を見ながら多肉はセンペル以外全部室内管理になりますよ~
ミリわんdot 2009.10.23 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
