--
--.--



2009
10.24

日本ハム!日本シリーズ進出おめでとーー!!え?インフル?

Category: 発達障害
なんて素晴らしいお天気でしょう
2009-10-024 020

今日、明日と発達障害の息子が卒業した通信制「星槎国際高等学校」の学校祭です
これは学校へ行く途中の大通り公園の写真です。有名な「さっぽろ雪まつり」の会場でもあります。札幌の中心のど真ん中にある市民の憩いの公園です

私はOB親の会のサークル活動で学校前でバザーの売り子さんをしてきました
2009-10-024 013  2009-10-024 011

大きな亀仙人やらのドラゴンボールのフィギアもありました。これはお昼近くに生徒が全部お買い上げ~200円だったかな?

隣で生徒達が農業の時間に作ったジャガイモ・カボチャ・小豆・白菜を売っていました。とても上手に道行くお客さまを呼び込んでいて微笑ましかったです

学校の中では生徒達が焼きそばやフランクフルト、お化け屋敷で楽しんでいました。
2009-10-024 016  2009-10-024 015


さて、私のお気に入り!学校内の床のアチコチに貼ってある「今日の一言」
2009-10-024 014  2009-10-024 019






玄関前ジューンベリーの樽植えの中の葉牡丹
2009-10-024 003

春はビオラ秋は葉牡丹に植え替えます。そしてこのまま越冬させて、春状態を見てまた植え替えです。



ブリキシリーズ(そんなシリーズあったっけ?
2009-10-024 006  2009-10-024 007
 
ブリキの葉っぱ可愛いでしょ?

2009-10-024 008

このブリキのミニ温室の中の多肉は明日紹介しますね(たぶん)




夕方日本ハムの試合の終了15分前にテレビ放送が打ち切られ「なんじゃ!こりゃぁーー!」っと暴れていた時!娘から「熱が出てきたので、これから夜間救急病院へ行く」とメールが

ミリわん家の戦いはまだ続く・・・





ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています!謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/270-06618b4e
トラックバック
コメント
 12345678910、今日ひーちゃんが山梨から茶目太に会いに来てくれたのです!
 ほれ、びっくらこいたでしょ?!嘘ではないのだ。本当なのだ。ミリわんさん。
 あとはブログでご報告しますね。さきほどひーちゃんを見送り、茶目太はひとっ風呂浴びていい気分。
 ひーちゃんは天使でしたよ、思った通りの。
茶目太dot 2009.10.24 21:04 | 編集
良いお天気で良かったですね~
「今日の一言」家の家にも貼ろうかな!
どこの学校にもこうゆう言葉貼って欲しいっすね
職場にも貼るかあ~って思うぐらい響くwww

ブリキちゃんブリキちゃん!
リースにクルクルフンフン。。。なるほど。。
前から狙ってる温室だあ~(*^。^*)
がんぞうママdot 2009.10.24 22:21 | 編集
茶目太さん♪

今茶目太さんのブログ見てきたよ~いいな~いいな~いいな~♪

天使~私だって会いたいよ~♪
ミリわんdot 2009.10.24 22:30 | 編集
がんぞうママさん♪

今日の一言ね。ボーっと足元を見るとたくさん貼ってあるの。これはいいなって思った。

ブリキちゃんの葉っぱね。マネして自分で量産しようと思ったけど、断念したことを思い出した・・・
ミリわんdot 2009.10.24 22:34 | 編集
バザーなんて全く行って無いですね~
日曜日は、お仕事なのでイベントものは、なかなか行けませんね~
ミリわんさん、なんか仕入れましたか~?

おぉー! ブリキの温室~~
ぜんぜんミニじゃありませんよ~
うちのん超ミニミニミニミニ温室ですから~

今の葉牡丹の品種の多さには、ビックリでよ!
ふくママ=のこママdot 2009.10.24 22:39 | 編集
ブリキって、懐かしい響きじゃぁ~
みーんなプラになって、今ではあんまり見かけませんもんね。

温室の中には、きっとお宝がたんまりと。。。ニヤッ(^^;)
CACTUSFEELdot 2009.10.24 23:55 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

私も久しぶりでしたよ。楽しかった~え?買ってきたもの?ダンナの靴下50円、洗剤100円陶器のコップ2個で20円みたいな?

ブリキもの見ると欲しくなるのですよ。もう打ち止めだけどね。
ミリわんdot 2009.10.24 23:57 | 編集
CACTUSFEELさん♪

いやいや・・・カクさんところのお宝とは比べ物になりません。

いや・・・カクさんのお宝の価値もよくわかっていない私だし・・・
ミリわんdot 2009.10.25 00:12 | 編集
温室の中の鉢は・・・
買占めた例のアレっすね。
ニヤリ・・・。

楽しみだ。
hiridot 2009.10.25 00:57 | 編集
日ハムなんて全然いい!
日本シリーズ進出なんて、たぶん凄い事ですよね?
野球よく分かりませんが・・・。
僕の応援する某千葉のチームは、まもなく2部リーグに落ちるでしょう・・きっと。
今日もアントラーズにメタメタに・・・。

う~ん・・・J2楽しそうだな~、試合数多いし、J1より勝てそうだし・・・。

はっ!ちょっと逃避しました!!Σ( ̄□ ̄;
いやいや、まだJ1に残る可能性はある!
・・・・・・・・・・・・微かに・・・。

あ、インフルエンザには気をつけてくださいね~。
かめむしdot 2009.10.25 05:09 | 編集
おはようさんです。

う~~ん 滋賀県では秋にビオラを植え 夏前まで咲き続けます。
葉ボタンは12ガツに入ってから植え春には元気でも引っこ抜きます。
私も ブリキのミニ温室狙っています。
ってどこで買うの?
はーとdot 2009.10.25 08:29 | 編集
前も学校の張り紙があったけど・・・・ほんと、これいいよね。立ち上がり続けりゃ勝つんだよ!これ、大好き。ほんと、そう思う。
みんな、負けずに立ち上がり続けて欲しいですよね・・・
ゆるり花dot 2009.10.25 11:33 | 編集
hiriさん♪

そそ。あれっす。あれ。

もう買えないダ○ソーのあれっす。ww
ミリわんdot 2009.10.25 20:50 | 編集
かめむしさん♪

某札幌のチームはJ2ですよ~いらっっしゃ~い!J2楽しいよ~某札幌のチームの聖地がうちから近いので試合のある時は「オオ~オオ~オオ~~」って聞こえるのよ。ファンはありがたいのだ。
ミリわんdot 2009.10.25 20:53 | 編集
はーとさん♪

北海道は植え付け時期が全く違うので一般の園芸書は役にたたないのだ。あとは経験だーーー(さんざん失敗してきただろ)

このミニ温室は雑貨屋さんで~もう5・6年前かな?今は製造していないかも・・・
ミリわんdot 2009.10.25 20:56 | 編集
ゆるり花さん♪

立ち上がり・・・続けるのがタイヘンなのよね。体力の限界を感じる今日この頃・・・体力と気力が連動しているのがまた辛い。

いや。明日も立ち上がるよ。立つんだ!ジョォォーーー!(ホント古いな)
ミリわんdot 2009.10.25 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
