--
--.--



2009
10.26

インフルエンザでした・・・

病院での検査で娘はインフルエンザの診断がでました

それから義母に電話すると今日は二人で病院へ行けなかった。と・・・
昨夜一晩中義父が電気をつけまくって起きていて一睡もできず、二人ともクタクタで。と・・・

夕方ダスキンさんの水周りのお掃除の見積もりに立ち会って(今キャンペーンで台所、お風呂、トイレ、洗面所一式77000円です)義母の話をうんうんと聞いてあげて帰ってきました。義母もストレスたまっていますね。

家族にインフルが出たことで、息子も母も外出禁止になってしまいました
今危ないのがダンナ・・・明日病院かしら?



でも、明後日は義父の体験デイサービス・翌日はダスキンさんの大お掃除大会(?)の日なので、私は義父宅へ行きますよ~



ささ。気分を変えて・・・残りのブリキシリーズでも・・・チッコイシリーズ
2009-10-026 011  2009-10-026 016

全く用途がわからんもの~湿度計かとは思うのだけれど・・・と、ブリキのカエルのピック


後は・・・・・・やっぱりデカイシリーズ
2009-10-026 013

左側に立てかけているものは昔の舟形の苗トレーです。デッドストックで売っていたの(長沼のリサイクルショップです)




ブリキの温室の中では~定番の姫寿
2009-10-026 004

パルバ
2009-10-026 006

・・・・・このハオルチアたち。ほぼ同じじゃんと思っていたけど、こうやって見ると違うね



こっちがパルバ・・・で、こっちが姫寿・・・んん?
2009-10-026 007  2009-10-026 005





今日も動けた!良かった!綱渡りの日常が続いています。


ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています!謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/272-55e4683a
トラックバック
コメント
んん~~~。。。。大変ですな。。。
一家共倒れになってはいかんですな
私の職場では家族にインフルが出ると
予防的にタミフル飲んで仕事です
休まれたら困るし保菌者になられても
困るので、予防予防で働け!!ですよ
ミリわんさんも予防接種してます?
義父母さんね。。。今は認認介護が問題ですよね。。。気づいた時には遅いんですよね
まさに今日そのへんの所をそのへんしてたもんでね・・・
ミシンの下の赤いのも気になるんですけどね(笑)
がんぞうママdot 2009.10.26 22:49 | 編集
 あちゃ~お嬢さんインフルでしたか。辛いでしょうねぇ。お大事にしてください。私も予防注射してあったのにかかったことがあります。もうがたがた震えちゃって辛かったですよ。
 でも幸い誰にもうつらなかった。家族全員うつるとは限らないから大丈夫。でも、体が弱ってるとうつるから、ミリわんさん、綱渡りしちゃだめでちゅ。
茶目太dot 2009.10.27 00:25 | 編集
とうとう出ましたか! インフルが!
ただ健康な方だと症状がそれほどきつく無いって聞いてますので長引かないといいですね。。
がんぞうママ。。おんなじとこ見てるー!
赤いのんね 、、、赤いのん。。
昨日のハオちゃんは、パルバの様に思えてきましたよ~
ずっと寿ちゃんだと思ってましたけど、、、でも確定できませ~ん、私には。。
ふくママ=のこママdot 2009.10.27 00:28 | 編集
ミリわんさん大変大変!
ずっとパルバだと思ってたうちのやつ、もしかしたら寿光殿かもしれないです!
キャットママさんとこで見たのがそっくりで・・・。
しかもうちのやつ、購入したのがお正月の福袋、正月っぽい名前のハオルチアセット・・・だったので・・・。
パルバは和名 碧翠
ね?なんとなく寿光殿のほうがおめでたいでしょ?
という訳でうちのパルバ、寿光殿に改名です^^;;;;;;;
寿や姫寿もめでたいけど、ちょっと違うんですよねぇ・・・。

インフルエンザ、大丈夫ですか?
新型?
僕は実はインフルにかかった事がありません。
気づかないうちに自力で治してるだけかもしれないけど^^;;
かめむしdot 2009.10.27 00:49 | 編集
おはようございます。

インフルだったんですか?
新型じゃないですよね。
うちは 予防注射は夫も私もしない主義です~と言うか 2度行って2度とも微熱ありで出来ませんでした。
今年はどうしようかなぁ~です。
予防注射していても掛かる時は掛かるんですよね。
おう 我が家と同じ 老々介護・・・深刻ですね。
私達もいずれ行く道。悲しいですが・・・
↑ かめむしさん お正月に福袋がでるんですか?興味津々です。
アイロン 私も探します。

ミリわんさん お互い頑張りましょう。
頑張るしかないですね。
ファイティン!!
はーとdot 2009.10.27 06:52 | 編集
ミリわんさ~ん!!お久しぶりです。
コメントありがとうございました。いつも心のどこかで、ミリわんさんからのコメント楽しみにしているひーちゃんです。

コメント返すの大変じゃぁありませんよ。何日も掛けて楽しんでやってますから、コメントしない~なんて言わずにこれからも気軽に残して下さ~い!!
とても貴重なんですよ。ミリわんさんのような年代が違う方からのコメントは。

…娘さん、インフルエンザでしたか~!!大丈夫ですか?ミリわんさん始め、ご家族にもうつらないといぃなぁ。
北海道は寒いでしょう。雪虫舞ってますか?
ミリわんさん、体に気を付けて下さいね。

そして、お義父さんがデイサービスを利用するようで、大賛成です。本人もご家族も大分変わってくるハズ。合う良い場所が見つかるといぃなぁと心から願ってます。

ミリわんさんも、いろんな心配があって大変だ~!!

あっ。会ったらハグハグしてくれるんです(笑)?嬉しいなぁ~。私も本当は、ミリわんさんにも会いたいですよ。
では、お互い体に気を付けて、ぼちぼちいきましょうね♪
ひーちゃんdot 2009.10.27 07:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.10.27 08:07 | 編集
「さんばば連」の1ばばです~~
インフルですか。。。
娘さんお大事にされて下さい。
ミリわんさんもいつも忙しそうだから
気を付けないとダメですよ!
こちらもインフル猛威をふるってますが
まだ、我が家に上陸してません。
このまま来ないで欲しいなぁ~~
サクラdot 2009.10.27 08:38 | 編集
「新型インフルエンザ」で学級・学年閉鎖など大変ですが、
 我が家はこれのおかげで、ずいぶんと助かっています。

You Tubeの動画サイトにこの会社のビデオがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=aB5wmpTO_c0

あまりにも問い合わせが多いのでネット上に公開したそうです。
(公開日時と再生回数を見られたら注目度が分かります。)

多分、会社の電話はパンク状態だと思いますので、
メールかFAXで問い合わせされた方がいいかも知れません。
(ページの右上のリンクから、捜してみて下さい。)

ひとりでも多く方が、早く「健康」を取り戻されますように・・。
経験者dot 2009.10.27 16:45 | 編集
おじょうさんとご主人、お大事に。最後の最後にミリわんさんにうつりませんように。

ダスキンのお掃除、ウチも頼みたい…
レンジフートの内部、恐ろしくてとても見る気にならない我が家です。

舟形トレー、うちにもあるよ!
夏の間はラダーの間に渡して鉢の台にして、今は出窓で長ーい鉢皿になってます。




amidot 2009.10.27 16:52 | 編集
やっぱり・・・・インフルだったんですね。
私は家族がインフルでも、まったくうつらないんですよ。不思議なことに・・・・看護婦さんに聞いたら、そうゆう体質の人がいるらしい。

でも、普通は疲れてたりしたら、大変うつりやすいそうですよ。ミリわんさんのことよ・・
気をつけて、無理しないでね。
ゆるり花dot 2009.10.27 16:56 | 編集
がんぞうママさん♪

予防接種っても新型だもの~間に合わないよ~
今ね・・・ダンナが早く帰ってきて寝てる・・・ゾッ!

赤いのね。これからアップするね。前に出たことあるはずだけど、私のカテゴリーはめちゃくちゃだからもう探せない・・・
ミリわんdot 2009.10.27 19:04 | 編集
茶目太さん♪

新型インフルは見ているぶんにはめっちゃ高熱でもない感じよ。ノドの痛みや咳、鼻水、頭や関節も痛むらしい・・・

毎日の特訓で綱渡りどんどん上手くなってきた!
ミリわんdot 2009.10.27 19:07 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

季節性のよりは高熱ではない感じですよ。今日はもう熱ないし。

私は明日明後日と義父宅の大仕事なので、なんとか乗り切りたい・・・って義父宅へ行ってもいいのか?
ミリわんdot 2009.10.27 19:10 | 編集
かめむしさん♪

えええーーー!じゃ!うちのもパルバじゃないかも?!

ど・どっち?うちのはどっちに見えるの~?もうかめむしさんの言うとおりの名前にする!ww
ミリわんdot 2009.10.27 19:12 | 編集
はーとさん♪

いえいえ。新型インフルです。

福袋の話は直接かめむしさんに聞いたほうがいいですよ。私も知らないのです。はい。かめむしさん。教えて!
ミリわんdot 2009.10.27 19:15 | 編集
ひーちゃん♪

ひーちゃんの身体は大丈夫?そろそろ疲れが出る頃ね。無理してリコメしなくていいからねww

いろんな心配ごとが一遍にやってきて目を回しています。全部一遍に進めってことね。

あ~今は私がひーちゃんにハグして欲しい!
ミリわんdot 2009.10.27 19:19 | 編集
mさん♪

「ひえぇぇ~~~!目から流血?!」って最初携帯で見た時、道路で声に出しちゃったよ!ww

が・がんばっているなぁ~!!

逆ですよ。私がmさんの頑張りで「私はまだ頑張れる」って思うのよ!「弱音吐いているんじゃない」って自分に喝!
ミリわんdot 2009.10.27 19:26 | 編集
サクラさん♪

あ!「さんばば連」の1ばばから3ばばにエールが来た!!ww

我が家は上陸を許してしまったので・・・早くお帰りになるのを待っているところです・・・なんのお構いもしませんで・・・
ミリわんdot 2009.10.27 19:29 | 編集
経験者さん♪

ご親切にありがとうございます。40代以降は発病しずらいというのでのん気に構えております。わかっているけど、安静に生活が出来ません・・・
ミリわんdot 2009.10.27 19:32 | 編集
amiさん♪

そそ。最後の最後っていうパターンがね。あると思います!

おお!ラダーに渡して~出窓で長ーい鉢皿!それいいね。今年の冬はそれだ!
ミリわんdot 2009.10.27 19:35 | 編集
ゆるり花さん♪

ほ~ほ~体質でうつらないと~そりゃあ~ね~疲れているとね~え?!私のこと?ww

実はノドはけっこう前から痛いのだ。義母の台所の大掃除を始めてから・・・埃とか?ダニとか?カビとか?ハイターを使いまくっているからとか?ww
ミリわんdot 2009.10.27 19:40 | 編集
あわわわわーーーー><
インフルが姉さん家に到来ですかー!!

姉さん、うつらないようにね!ってどうやってすればいいのだ? 

えっと、ハオ、パルバじゃないの?姉さんから頂いたハオなんで、同じく名前変えないと^^

こてっちdot 2009.10.27 20:42 | 編集
こてっちゃん♪

ど・どうすればいいのーーーー?!

え?パルバでいい?パルバに1票入りました!
ミリわんdot 2009.10.27 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
