--
--.--



2009
10.28

不戦敗

風除室に早めに入れてもらっているアナカンさんです
2009-10-026 010

逆側のクラッスラ・玉椿さん・・・このお姿でいいのでしょうか?これは群生とはいわない・・・だってこれ一株だもの。
2009-10-026 009





昨日のブログをアップした後、義母から「明日の義父のデイサービスの体験をキャンセルしたい」と・・・・・・きた・・・・・
実はこのドタキャンは今まで何度となくありました

今度は進めるのかと「はっちゃき」になって頑張っても頑張っても~~~届きません

「はっちゃき」って北海道弁で「何が何でも、一生懸命、がむしゃらに」という意味です


ダンナは午前中に病院へ行きましたが症状がはっきりとないのでインフルではなさそうです。
なので!!!明日の義父宅ダスキンさんの大掃除にはミリわん、行きます
台所や洗面所の細々したものを移動したりの力仕事がありますからね~

・・・・・本当はさ・・・明日はayaちゃんとミニチュア粘土の講習会に行く予定だったのにさ・・・ケーキも付くって楽しみにしていたのにさ・・・




今日は思いがけず家族全員OFF日になりました・・・・・ありがたく休みました。はい。







昨日ね。久しぶりにヤフオクで一目ぼれしたものがやってきました
2009-10-026 014  2009-10-026 015

かなり古いミントンのソースボートです。手書きのお花がたまらなく可愛いのぅ~~2009-10-026 016

「2000円だったのよぅ~安いでしょ・・」というと、娘は「でもその値段。普通の人は出さないけどね」・・・普通ってなんだ?!普通の人ってどんなんだ?!・・・ハッ・・・取り乱しました・・・

ソースボートとかピッチャーとか大好きですね。ひとまず100均のフェイクグリーンをバラしてアレンジ風に入れましたが~またしても日光があたらないからな~エアプランツならいいかな~グリーンネックレスがポコポコ出てみえると可愛いけどな~夢はふくらむミリわんです・・・ハッ・・・現実逃避してました・・・




では、では、もうひとつの現実逃避・ドラクエⅨの世界へ行ってきます

明日ははっちゃきに動けますように~





ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています!謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/274-8638fe2c
トラックバック
コメント
 はっちゃきミリわんさん、こんばんは。横浜でも、はっちゃきになって・・・と使いますよ~はっちゃきはっちゃきい~
茶目太dot 2009.10.28 21:47 | 編集
福岡は、はっちゃきって・・・使いませんね・・
関東止まりか?
でも、意味はわかりますよ!

ソースボート可愛い!ミリわんさん、大丈夫!
普通!普通!2000円、だしますよ~。
自分の好きなものは200円なんて、安い!安い!
普通よ~・・・私も普通じゃなかったりして・・

ドラクエの世界はいかがでしたか?
ゆるり花dot 2009.10.28 22:04 | 編集
手書きなんですね~
私・・・花柄スルーですね・・・アハハ^_^;
アカン!寝るzzzポチっと
がんぞうママdot 2009.10.28 22:11 | 編集
茶目太さん♪

そっか。北海道と横浜で「あ、それ!はっちゃき!はっちゃきぃ~!」(いつの間にか口には笛。手には鳴子)ww
ミリわんdot 2009.10.28 22:27 | 編集
ゆるり花さん♪

応用編~周りから見ている人「あ~ミリわん。今日もはっちゃきこいてんな~」

そ・そう?普通?でも200円じゃない・・・

ドラクエは今バラモスいじめに行ってる・・・
ミリわんdot 2009.10.28 22:31 | 編集
がんぞうママさん♪

だ・大丈夫?仕事今キツイんだからコメ入れなくていいんだから!

花柄はスルーなんですね。あ~私も若い頃はそうだったかも~www
ミリわんdot 2009.10.28 22:33 | 編集
はっちゃき・・・・あばれはっちゃくは・・・あれは名前か^^;;;
ソースボートいいですね~。
しかしこの大きさは・・・結構たくさんソースかけるんですね^^
2000円!安いじゃないですか!

ヤフオクが出来て、アンティーク収集はしやすくなりましたか?
そしてヤフオクが無かった頃はどういう方法で・・・。
かめむしdot 2009.10.29 05:55 | 編集
おはようっす。

ミリわんさん 義両親さんに手こずっていますね。
私もブログに書ききれない事で どばーとストレス溜まってますよ。
ミントンのソースボードいいですね。
こんな風に発散しないと爆発しそうだよ。
はーとdot 2009.10.29 07:47 | 編集
ミニチュア粘土の講習って、もしかして、参加した人も作るの? 不器用だから出来ないー!
って、事で、姉さんの分もケーキ堪能してきます(`・ω・´)ゝ”

こてっちdot 2009.10.29 09:28 | 編集
お~^^
かわいいソースボート。。。。。ってなに??
ソース入れておくやつ??
好きなものだったら2000円だすねw

ミニチュア粘土の講習会。。。。もったいない~~><w
ん?こてっちゃんがかわりにいくのかw
ケーキだけ持ってきてもらうとか。。。w
トロやんdot 2009.10.29 14:19 | 編集
ソースボートの柄が何だか和柄っぽいですね、、どこのんかしら?日本の?

うぅまたキャンセルでしたかぁーxxx
なかなか思うように前進しませんね~
人を動かすって大変な事なんですね。。

玉椿さん可愛いですよね~~ 持ってませんけど。。
ふくママ=のこママdot 2009.10.29 21:27 | 編集
こんにちは。
私もヤフオク、たまに見るのですが、こんなかわいいの見たことないですー。しかも2000円だなんて!うまくアンティークなものを見つけるコツってあります?どんな言葉で検索されているのですか?

だんなさん、インフルエンザじゃなくてよかったですね♪
りんごdot 2009.10.29 22:01 | 編集
かめむしさん♪

2000円安い?普通?ww

ヤフオクのおかげで驚異的に増えましたよ。札幌にアンティークショップって・・・私は2軒しか知らないし。とても買える値段ではないしね。お金のない若い時ってリサイクルショップもよくのぞいていたな~たま~に掘り出しものがあるのよ。
ミリわんdot 2009.10.29 22:24 | 編集
はーとさん♪

そそ。まだまだ細かく書けないことはドバーっとありますよんww

お年寄りの介護ってたいへんだね~30年後の自分はこうなるということです。
ミリわんdot 2009.10.29 22:26 | 編集
こてっちゃん♪

おおー!!いいなぁ~ケーキ!ケーキ!

そりゃぁ~講習会だもの。作るさぁ~デザート会じゃないものww出来たものアップしてよ!
ミリわんdot 2009.10.29 22:29 | 編集
トロやん♪

そそ。ソースを入れる入れ物。なんのソースって~わからん・・・ブルドッグソースじゃないことは確かww

ケーキはまた必ず三人で食べる!食べるぅーーー!(狂う)

ミリわんdot 2009.10.29 22:32 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

うん?和柄っぽい?そうかも。ミントンのだからイギリス製でしょうね~

水を飲みたくない馬に水を飲ませるには~ってやつですね。
ミリわんdot 2009.10.29 22:37 | 編集
りんごさん♪

あ。これは「アンティーク リス」って入れたら出てきたものなの。イギリスのリスに引っかかったらしいww結構な数量が出てくるけどしつこく見る。

よくやっていたのは、とにかく好きな出品者さんをひとつ見つけて、評価欄を見るの。私と同じ好みのものを買っている人を探して、その人が他から何を買っているかまた調べるの。これはかなりの確率で良い出品者さんを探せたんだけど。それをアラートしておく・・・わかるかしら? 
ミリわんdot 2009.10.29 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
