--
--.--



2009
10.29

はっちゃきに片付けさせろ!

ハロウィンも近づいた秋のリース
2009-10-026 012

玄関ドアにかけてあるフェイクのカボチャ・実・紅葉の葉で作ったリースです。11月の末近くまではこのままで行きます。その後はクリスマルリースに変えますよ~



今日は朝から嫁ミリわんは義父宅の大掃除に参戦誰も起きてこない中一人でカレーまんを温め車の中でほおばりながら9時着!

ダスキンさんは4人で水周りのお掃除スタート

そこはジャマなので居間で片付けやいらないものをバシバシ投げようと思っていたら・・・
(北海道では「ゴミを捨てる」ことを「ゴミを投げる」といいます)

義母は「いいからいいから」となかなかやらせてくれない・・・いやなのね・・・



そんな時義父のケアマネージャーが来てこれからの相談をしましたナイスだ。ケアマネ!

義母が安心して介護保険を使えるように~来週まずは義父・義母・私で見学。翌週義父・義母二人で一日体験。ということに~~~一応納得したので~~~これで進めることが出来るか・・・??




ダスキンさん、夕方まで汗だくで頑張りましたその少し前から義母と二人で少しずつ「これはいる?もう使わない?」と仕分けしゴミ袋4袋分のゴミを持ち帰ることに成功

水周り・・・・・・なんてキレイになったのでしょうダスキンさんバンザ~イ



夕方ダンナから「まだぁ~?」と電話が入る。思わず「もう私のことは忘れて!」と返すミリわん


帰りYさん宅へ寄ってルナちゃん(ミニチュアダックス)の顔を一目見に・・・
ルナちゃん~超喜んでくれて・・・思わず泣いた。ルナちゃん、よくヘルニアの手術頑張ったね。
まだあと一ヶ月はリハビリで~それからは~車椅子かというところ~

でもさ。私はルナちゃんが下半身を引きずりながらもYさんや私のもとへ必死で寄ってくる姿を見て。
車椅子でルナちゃんが思うように動けたら~Yさんのもとへ少しでも早く行けたら~幸せだと思ったの。

いや。絶対ルナちゃんの車椅子姿、可愛いと思うんだ今度会ったらバシバシ写真撮るぞ!




はあぁ~~~今日も一日動けましたありがとうございました

エケベリア・ザラゴーサ
2009-10-026 019

塔のようになってきたよ~いいの?
2009-10-026 020




ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています!謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/275-62b6fec6
トラックバック
コメント
ミリわんさん、今日1日、よくがんばりました!
お疲れ様!

義母さん・・・今度はちゃんと見学に行って、ちょっとでも前に進めたらいいね♪

お待たせしてました人形がやっとできあがりました!
早速、送りますね~!
ゆるり花dot 2009.10.29 23:22 | 編集
0時までにポチれなかった^_^;
ミリわんさんもみんな頑張ってんですもんね~
よお~し!喝!!!!
がんぞうママdot 2009.10.30 00:27 | 編集
すごい!!!
なんか、姉さんのがんばりを見てると、自分がしょぼくみえる~~><
でも、あんまりがんばりすぎないでね><
それで体壊しちゃったらもともこもないもんw
少々手を抜きながらがんばって~^^
プリザーブドの寄せ植えおくるね^^
かなり前の奴だけど。。。。w
トロやんdot 2009.10.30 00:39 | 編集
幾らほっとした時が怖いっていってもガンガン頑張り過ぎじゃないですかぁ~
手を抜けるところ(もしかしてダンナさまだったりして)は、どんどんサボっちゃいましょうね。。

ルナちゃんは、車椅子生活ですね 、、、
ふくちゃんのラブ友さんにも居てますよ、もう車椅子の生活が6年間です。。でも元気いっぱいのラブママです。。頑張れ~ルナちゃん!
ふくママ=のこママdot 2009.10.30 08:36 | 編集
ゆるり花さん♪

お!!ゆるり花さんから「よくできました」のハンコもらった!ww

鳥しゃんの人形ですね。楽しみに待っています!!ピーピー
ミリわんdot 2009.10.30 15:14 | 編集
がんぞうママさん♪

ポチにそんなに神経質にならんでくれ~それぞれ行けないときがあるんだから~ここは頑張るポイントではないのだ!

仕事と子育ての両立はたいへんだろうけど、自分を責めず、多少甘やかしながら頑張るのだ!
ミリわんdot 2009.10.30 15:27 | 編集
トロやん♪

はいはい。今日はもう身体壊しちゃったもんwwまたボチボチ頑張るわぁ~

え!!プリザーブドフラワー送ってくれるの?!高いのんよ~あれ。ああ~頑張ればトロやんからご褒美がくる~えへへ~
ミリわんdot 2009.10.30 15:30 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

昨日はわかっていたけど~でも頑張らないといけない時だったのでww~で、今日は動いていません。

ラブ友さんに6年間車椅子生活の子が?!おお!ルナちゃん、めざせ~元気な車椅子ライフ!
ミリわんdot 2009.10.30 15:34 | 編集
ミリわんさんミリわんさん!
文章の殆どがハロウィンリースの写真リンクになってます!(携帯電話より)

いや~大掃除お疲れ様です!
ミリわんさんの頑張りが目に浮かぶようです。
いろいろ良かったですね~(^o^)

ザラゴーサの塔、カッコイ~!
たぶん良くはないのでしょうが、そんなところが逆に壺です(^o^)
かめむしdot 2009.10.30 20:23 | 編集
かめむしさん♪

かめむしさんかめむしさん!言われてやっとわかりました。今娘が直したよ。なんでこうなったのかは私には全くわかりませんww

ザラゴーサ良くないの?でもこれもなんでこうなったのか解らないので~このままだ。
ミリわんdot 2009.10.30 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
